物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

入るとそこは異空間!SNS映えする下北沢「狛犬珈琲(コマイヌコーヒー)」のコーヒーとグルテンフリーカレー♪

2024/4/19

下北沢一番街通りにあるコーヒーとカレーの専門店「狛犬珈琲」。狛犬の石像が目印になっています。 入ってみると店内はたくさんのドライフラワーに囲まれた異空間⁈ カレーもオリジナル焙煎コーヒーもおいしいだけでなくインスタ映えもしちゃいます♪

目次

  1. 「狛犬珈琲(コマイヌコーヒー)」は京王井の頭線下北沢駅西口から徒歩5分
    1. たくさんのドライフラワーに包まれた「狛犬珈琲」の癒し空間
      1. メニューは席にあるQRコードを読み取って注文
    2. 「狛犬珈琲」こだわりのグルテンフリーカレー|三種盛りカレー 1,590円
      1. 豚ひき肉のトマトカレー(左)
      2. 和風だし香る豚肉カレー(中央)
      3. 若鳥のグリーンカレー(右)
    3. 食後は「狛犬珈琲」のコーヒーとデザートで至福の時間♪
      1. なめらかかぼちゃプリン 500円
      2. カフェラテ 670円
    4. 「狛犬珈琲」のおいしいカレーやスイーツは店内でもテイクアウトでも楽しめる
      1. 「狛犬珈琲」でゆっくりしたあとすぐ行けるお店はこちら

    「狛犬珈琲(コマイヌコーヒー)」は京王井の頭線下北沢駅西口から徒歩5分

    下北沢駅

    京王井の頭線下北沢駅の西口(北側)より、鎌倉通りをしばらく北進します。
    道中には「ヴィレッジヴァンガードダイナー 下北沢店」があります。

    下北沢成徳高校が左手に見えてきたらその先の交差点を右に曲がります。

    下北沢一番街

    下北沢一番街のアーケードが目印です。

    「狛犬珈琲」の外観

    アーケードの少し先に「カレーの惑星」があり、そのすぐ近くにお目当ての「狛犬珈琲(コマイヌコーヒー)」があります。

    「狛犬珈琲」の狛犬

    お店の前に狛犬の石像があるので、とてもわかりやすいですね。

    「狛犬珈琲」の外メニュー

    おいしそうなメニューの写真に引き込まれるように入ってしまいました(笑)。

    たくさんのドライフラワーに包まれた「狛犬珈琲」の癒し空間

    「狛犬珈琲」の店内

    ドアを開けるとそこは異空間!

    「狛犬珈琲」の店内

    青いレンガ調のアクセントクロスに、SNS映えするたくさんのドライフラワーがお出迎えしてくれます。

    「狛犬珈琲」の店内

    座席は4人がけテーブル1つ、2人がけテーブル3つ、2人がけ座敷2つあります。

    「狛犬珈琲」のカウンター席

    カウンター席は4つあります。
    1人でも友だちと来ても良い席の種類ですね。

    店内が混雑していなければ、好きな席を利用できます。

    「狛犬珈琲」のセルフコーナー

    お水はセルフサービスになっていて、カレーを食べる時用のカトラリーもそこに置いてあるので一緒に取るのを忘れずに!

    メニューは席にあるQRコードを読み取って注文

    メニューは座席ごとに木製のバインダーに挟まれているQRコードがあるので、そちらを読み取って閲覧、注文をします。
    カレーやコーヒーメニューの他にもフロートなどのスイーツ系ドリンクや、ケーキ類などたくさんのメニューがありました。

    「狛犬珈琲」こだわりのグルテンフリーカレー|三種盛りカレー 1,590円

    「狛犬珈琲」の本日の3種盛りカレー

    今回はぜいたくに三種盛りカレーを注文。
    「狛犬珈琲」でいただけるカレーのすべてがのっているぜいたくなメニューです!

    「狛犬珈琲」の本日の3種盛りカレーメニュー

    豚ひき肉のトマトカレー(左)

    ひき肉とは思えないほどごろっとお肉が入っていて、トマトの酸味と程良い辛さが癖になる一品です。
    トッピングとしてかかっていたフライドオニオンの食感が良いアクセントでした。

    和風だし香る豚肉カレー(中央)

    鰹節がふんだんにかかっている衝撃のカレー!
    和風カレーということで具材にも大根が使われていたり驚くことがいっぱいです(笑)。
    カレーの奥にだしの味がふんわりと感じられ、優しい味でした。

    若鳥のグリーンカレー(右)

    一口食べると最初はココナッツの甘みが鼻を抜けますが、そのあとにはしっかりと辛みが追いかけてくる、食べて楽しいカレーです!
    唐辛子3本のマークだったので辛さも本格的。

    カレーとカレーの間にキムチとブロッコリーが並べられています。ブロッコリーはともかくキムチ…?と少々疑いましたがどのカレーと食べてもおいしくいただけました。

    特徴的なピラミッド型に盛られたライスはカレーとの組み合わせには珍しい穀物の混ざったお米でしたが、カレーの味を邪魔することなく体に優しいお米です。
    副菜として紫キャベツ、枝豆、じゃがいもがそれぞれ別の味付けで盛られており、3種類のカレーを交互にいただくときのお口直しとして、もってこいでした。

    食後は「狛犬珈琲」のコーヒーとデザートで至福の時間♪

    「狛犬珈琲」のかぼちゃプリンとカフェラテ

    辛い物を食べたあとはやっぱり甘いものが欲しくなりますよね!
    お腹いっぱいでも別腹です。

    なめらかかぼちゃプリン 500円

    「狛犬珈琲」のかぼちゃプリン

    かぼちゃ本来の甘さが存分に味わる一品です。
    なめらかな舌触りでカラメルソースともよく絡み、自然な甘さ。トッピングのウエハースやナッツの食感がどんどん食を進めてくれます。

    カフェラテ 670円

    「狛犬珈琲」のカフェラテ

    ボリュームがあるうれしいサイズ感!グラスは「狛犬珈琲」専用グラスになっています。

    コーヒーとミルクのバランスが絶妙で、甘過ぎずさっぱりと飲むことができます。
    これならカレーと一緒に頼んでも相性よく飲めそうです。

    「狛犬珈琲」のコースターとかぼちゃプリン

    ちなみに、コースターも「狛犬珈琲」専用でかわいいんです…!
    グラスをもったときにかわいい発見ができるのは何だか少し幸せな気分に。

    「狛犬珈琲」のおいしいカレーやスイーツは店内でもテイクアウトでも楽しめる

    「狛犬珈琲」の本日の3種盛りカレー

    「狛犬珈琲」ではテイクアウトもやっているようでカレーやドリンク、スイーツが自宅で食べられます。
    また店内はWi-Fi完備。そしてペットも一緒に入れるということで、食事やカフェ利用などさまざまな目的で来店した方が全員くつろげるお店だと思います。

    おいしいご飯を食べたい。おいしいスイーツが食べたい。ちょこっと休憩がしたい。すべて叶います♪
    「狛犬珈琲」でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

    「狛犬珈琲」でゆっくりしたあとすぐ行けるお店はこちら

    関連記事 Related article

    • TOP
    • 暮らしのヒント
    • 入るとそこは異空間!SNS映えする下北沢「狛犬珈琲(コマイヌコーヒー)」のコーヒーとグルテンフリーカレー♪
    Loading...