物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

「ヴィレッジヴァンガードダイナー(VILLAGE VANGUARD DINER)下北沢店」は大人の隠れ家⁈絶品ハンバーガーはたまらないおいしさ♪

2024/1/26

“遊べる本屋”をコンセプトにしている「ヴィレッジヴァンガード(VILLAGE VANGUARD)」。 そんな「ヴィレヴァン」が“人生最高のハンバーガーに出会える”としている「ヴィレッジヴァンガードダイナー 下北沢店」に行ってきました。 こだわりのハンバーガーなど、大満足のメニューをご紹介!

目次

  1. 「ヴィレッジヴァンガードダイナー(VILLAGE VANGUARD DINER)下北沢店」へのアクセス
    1. 下北沢駅からすぐ!徒歩5分以内で到着
    2. 入口へは狭い階段を下りるので注意!
  2. 大人の隠れ家⁈広々店内の「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」
    1. 味変が楽しめる!卓上に気になるハバネロソース2種類
  3. 種類豊富な「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー
    1. 裏面には「ヴィレッジヴァンガードダイナー」がこだわっている素材についての記載
  4. 「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」で大満足♪絶品ハンバーガーのとりこに
    1. ペッパー&チェダーメルトバーガー シングル 1,890円
    2. 焼きチーズタコライス 1,290円
    3. エッグ国産ハンバーグ(和風オニオン) 1,290円
  5. 「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」に何回でもこだわりを味わいに行きたくなる!
    1. 鎌倉通り沿いにあるお店はこちら!

「ヴィレッジヴァンガードダイナー(VILLAGE VANGUARD DINER)下北沢店」へのアクセス

下北沢駅からすぐ!徒歩5分以内で到着

下北沢駅

小田急下北沢駅から徒歩4分。京王井の頭線からはなんと約1分で到着!

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」の外観

鎌倉通りを歩いていると、ネオンの看板で「VILLAGE VANGUARD」の文字が見えてくるので、とてもわかりやすいと思います。

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」の看板

こちらはよく見かける、“遊べる本屋”をコンセプトにした「ヴィレッジヴァンガード(VILLAGE VANGUARD)」の看板。
木の壁と看板はアメリカンな感じがしますね。

看板下にはメニューが貼ってあるので外である程度決めることができます。

入口へは狭い階段を下りるので注意!

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」の入口

“ONE WAY”と床に書かれた文字に沿って少し狭い階段を下りていくと、時計がかかっていたりポスターが貼ってあったりしてついつい目移りしてしまいます。

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」の階段装飾

とくにこの洋風な小窓にはレトロな小物がおいてあるので、眺めながら進んでいるとふみはずしてしまうかもしれないのでご注意ください!

大人の隠れ家⁈広々店内の「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」の店内

ドアを開けると、目の前にはアメリカンダイナーのようなカウンターが目に飛び込んできます。
店員さんがすぐに気づいてくれて、席に案内してもらえました。

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」の店内

入口は隠れ家的な感じですが、中に入ると思ったよりとっても広くて開放的。地下の秘密基地感があり、わくわくします。
おなじみのヴィレバンのポップが店内にも使われてるので、見つけてみてくださいね♪

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」の店内

カウンターは4~5席、2人席や4人席もたくさんあるので、友達とご飯に来たり1人でちょい飲みをしにきてもいいですね。

味変が楽しめる!卓上に気になるハバネロソース2種類

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」の卓上調味料

席にはケチャップとマスタード、塩とハバネロソース2種類が置いてあります。
一つはハバネロソース(中辛)スモークドで、燻製(くんせい)ハバネロを使用した特製ソースです。もう一つは酸味が素材の味を引き立てるマリーシャープスオリジナル。
辛いもの好きにはテンションが上がるうれしいところ!

種類豊富な「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー
ハンバーガー・サイド・パンケーキメニュー
「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー
ハンバーガー・トッピング・タコライス・ハンバーグライスメニュー
「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー
プレミアムバーガー・ドリンクメニュー
「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー
パンケーキ・ドリンクメニュー

主にメニューの種類は以下の通りです。いろいろシェアしても楽しそうですね。

  • ハンバーガー
  • タコライス
  • ハンバーグライス
  • サイドメニュー
  • トッピング
  • パンケーキ
  • サラダ
「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー
食べ放題メニュー
「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー
プレミアムドリンクメニュー
「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー
数量限定ハンバーガーメニュー
「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー
タバスコメニュー

また、4人以上から注文可能な食べ放題やクラフトドリンク。数量限定のハンバーガーなど、楽しみ方がたくさん!「ヴィレヴァン」らしさがあります。

裏面には「ヴィレッジヴァンガードダイナー」がこだわっている素材についての記載

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のメニュー

メニューの裏面を見てみると、素材にこだわりシンプルな原料を使用して丁寧に作られている説明書きがありました。
ハンバーガーのメイン具材だけでなく、油やシェイクまでこだわりが書かれているので、注文商品が届くまで読むのにちょうどいいですよ。

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」で大満足♪絶品ハンバーガーのとりこに

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のお手拭き

今回はせっかくなので、いろいろな種類のメニューを頼んでみることにしてみました。

プレミアムバーガーメニューからペッパー&チェダーメルトバーガーのシングル、タコライスメニューから焼きチーズタコライス、ハンバーグライスメニューからエッグ国産ハンバーグ(和風オニオン)をチョイス!

ペッパー&チェダーメルトバーガー シングル 1,890円

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のハンバーガー

運ばれてきたときからスモーキーな匂いが漂ってきます。
そしてお皿の「VILLAGE VANGUARD DINER」の文字が目に飛び込んできます。

持ってみると、ずっしりと重みを感じます。

一口食べてみるとチーズがまろやか。メニュー名に入ってるようにブラックペッパーが多めで、ピリっとアクセントになっていて後味までとってもおいしい!

そしてなんといっても肉肉しくてスモーキーなベーコンとパテがとにかく分厚い。
弾力があって、ベーコンと和牛どっちも主役級の存在感。これに濃厚なチーズって、背徳感あるメニュー…。

バンズは焼き目がさっくさくでバターの香りが強くて甘みを感じます。タルタルには細かいピクルスが入っていて酸味とパテが相性ばっちり◎
玉ねぎは焦げ目が付くぐらい焼かれていて、とっても甘いので子どもも食べやすいと思います。

辛さに強い方は卓上の燻製ハバネロを少しかけて、燻製でまとめるのもおいしかったのでおすすめしたい食べ方です!

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のハンバーガー

テーブルには包み紙が用意されてるので、これに入れて食べると分厚いハンバーガーでも食べやすいですよ。
分厚いハンバーガーは最後に具が寄ってしまう可能性が高いので、バランスに気をつけて食べてくださいね。

焼きチーズタコライス 1,290円

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のタコライス

上に乗っているチーズ2種類がとろとろと溶けているので、熱いうちにいただきます。
とってもスパイシーなタコミートがやみつきになる味です。とろけたチーズはタコミートと合わせて食べると、ちょうどいい辛さになります。

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のタコライス

食べ進めていくと、中にサワークリームが入っていました。サワークリームのクリーミーな味わいも、意外にタコミートの辛さと合って良い味変!
そのままでもカレー的なスパイスの辛さがあります。
かなりボリュームはあるので、色んな食べ方で楽しむことができますよ♪

エッグ国産ハンバーグ(和風オニオン) 1,290円

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のハンバーグ

ハンバーグライスは、和風オニオンソースがお肉にマッチしていてご飯がすすむ!
ハンバーグはしっかりとお肉が感じられて、もしかしたら物足りなさがあるかも…?と思っていましたが、意外とボリュームがあって大満足です。

サラダはレモン風味のするさっぱりとしたドレッシングがかかっていて、口の中がさっぱりします。

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のハンバーグ

そして、この半熟のとろりとした目玉焼きたまごがたまりません!
和風のさっぱり感とこのまろやかな目玉焼きで、さらにハンバーグをよりおいしく食べることができます。

何個でも食べられるくらいおいしい上にしつこくなく、ぺろりと食べきってしまいました(笑)。
味変でハバネロソース2種類をかけてみましたが、どっちも全然違う味になりそれぞれに良さがあってハマりました。

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」に何回でもこだわりを味わいに行きたくなる!

「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」のハンバーガー、タコライス、ハンバーグ

ハンバーガーの他にご飯系メニューもおいしくて、ボリュームにも大満足でした!
メニューが豊富なので、ぜひ違うハンバーガーやトッピングをしてみて自分好みのハンバーガーを食べに行ってみようと思います。

アメリカンな雰囲気やおいしいハンバーガーを食べたい方に、特におすすめしたい「ヴィレッジヴァンガードダイナー下北沢店」でした。

鎌倉通り沿いにあるお店はこちら!

下北沢の「202カリー堂」は本格的なスープカレーとグルテンフリーのスイーツが楽しめる!
下北沢の「洞洞(ほらほら)」はカラフルな見た目がかわいい♪ふわふわ食感のドーナツが楽しめる!
下北沢で昭和レトロ×クリームソーダといえば「喫茶ネグラ」!

関連記事 Related article

  • TOP
  • 暮らしのヒント
  • 「ヴィレッジヴァンガードダイナー(VILLAGE VANGUARD DINER)下北沢店」は大人の隠れ家⁈絶品ハンバーガーはたまらないおいしさ♪
Loading...