物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

宮の坂のセンスたっぷりなお店「バレアリック飲食店」でにぎやかなひとときを!

2024/7/3

宮の坂の多国籍料理店「バレアリック飲食店」はお店も店員さんもおしゃれでフレンドリーで楽しさ抜群! 沖縄料理からハワイアン、タイ料理までしっかりとした味付けかつボリューミーで満足感たっぷりです。リピートしたくなること間違いなし♪

目次

  1. 宮の坂駅から線路沿いを歩いて「バレアリック飲食店」へ
    1. 閑静な住宅街に出現した南国のような雰囲気に心躍る「バレアリック飲食店」!
      1. ついつい迷ってしまうほどバラエティ豊かなメニュー
        1. 「バレアリック飲食店」の多幸ライス 1,000円
      2. 「バレアリック飲食店」はおしゃれでフレンドリー!夜は音楽イベントも開催♪
        1. 温かい雰囲気が魅力の「バレアリック飲食店」は老若男女誰でも楽しく過ごせる
          1. 「バレアリック飲食店」でランチしたあとすぐ行けるお店はこちら

        宮の坂駅から線路沿いを歩いて「バレアリック飲食店」へ

        宮の坂駅

        「バレアリック飲食店」へは、東急世田谷線の宮の坂駅からスタート!

        世田谷八幡宮

        宮の坂駅を出てすぐにある神社、世田谷八幡宮。
        季節ごとにお祭りなどでにぎわいますが、この日は人もまばらでした。

        「バレアリック飲食店」へはこの角を右へ曲がって、世田谷線に沿って坂道をのぼっていきます。

        世田谷線

        坂道をのぼりきると、ちょうど世田谷線の車両が走ってきました!
        世田谷線は今では東京で数少ない路面電車の一つで、この懐かしい雰囲気にひかれて移り住んでくる方もいるほどです。

        そしてよく見ると、左手奥にありました。「バレアリック飲食店」の看板が出ています。

        閑静な住宅街に出現した南国のような雰囲気に心躍る「バレアリック飲食店」!

        「バレアリック飲食店」の外観

        こちらが「バレアリック飲食店」です。
        看板には“ニュー大衆食堂”というユニークな文字が書かれています。

        窓にかけられた看板や装飾品まで南国風ですてきです。世田谷の住宅街に海外のお店が急に出現したかのようです(笑)!

        「バレアリック飲食店」の店内

        ドキドキしながら店内へ入ると、そこはやはり南国風の開放的ですてきな雰囲気。
        ところどころにある植物たちがお店に温かみのある雰囲気を作っています。

        「バレアリック飲食店」の店内

        店内ではさまざまなお客さんがワイワイと食事されていました!

        近所のご家族や1人で来られている男性客。近場の観光地である豪徳寺から来たのであろう外国人観光客の方たちなどが集まって、ご飯を頬張りながら思い思いに時間を過ごしています。

        ついつい迷ってしまうほどバラエティ豊かなメニュー

        「バレアリック飲食店」のランチメニュー

        こちらがランチのメニュー表です。世界中の料理がズラッと並んでいますね!
        どれもこれもおいしそうでかなり迷ってしまいましたが、説明書きがしっかり書いてあってわかりやすいです。

        熟考した結果、ネーミングが面白い“多幸ライス(タコライス)”を注文。期待に胸が膨らみます♪

        「バレアリック飲食店」の多幸ライス 1,000円

        「バレアリック飲食店」の多幸ライス

        多幸ライスと別途注文したジャスミンティーです。とっても彩りが鮮やかでおいしそう!
        両脇の小鉢は左が自家製ピクルス、右がエスニック風のスープでした。

        「バレアリック飲食店」の多幸ライス

        一口入れただけで文字通り“多幸感”が広がります!

        タコミートにレタスやトルティーヤチップス。下にチーズもあってしっかりとした味わいだなという印象。
        それに加えて、男性でも大満足のボリューム感がうれしいですね。
        付け合わせのスープやピクルスもタコライスとの相性が抜群で、とってもおいしいです♪

        「バレアリック飲食店」はおしゃれでフレンドリー!夜は音楽イベントも開催♪

        「バレアリック飲食店」の店内

        会計の際に店員さんに取材の許可をもらおうとしたのですが、このときのおしゃれで笑顔がすてきな店員さんがとってもフレンドリーで、いろいろとお店のことを教えてくださいました。

        店員さんによると、このお店はお昼と夜で別の顔を持っているそう。
        昼間は伺ったときのように地域の方を含む多種多様な方たちが集ってランチを楽しむ温かい雰囲気。
        夜も温かい雰囲気に変わりはないのですが、オーナーさんがもともとDJをやられていることもあって音楽イベントが多く、音楽とともにお酒やおつまみを楽しめるのだそうです。

        「バレアリック飲食店」の店内

        また、現在はクマのキャラクターとコラボして、LINEスタンプのオーディションを店内で開催していました!
        壁に子どもたちが書いたのであろうデザインがたくさん飾られていて、思わず微笑ましくなりました。

        温かい雰囲気が魅力の「バレアリック飲食店」は老若男女誰でも楽しく過ごせる

        「バレアリック飲食店」の外観

        「バレアリック飲食店」は、海外風でカルチャー色がありかっこいいのに、地域密着かつ誰でもウェルカムな温かい雰囲気のある不思議な魅力を持つお店でした。
        店内へは子ども連れはもちろんのこと、問題がなければペットも入ってOKとのことで、ペットと散歩中にふらっと寄るなんてこともできそうです。

        近場に寄られた際は、ぜひ一度入店してみることをおすすめします!

        「バレアリック飲食店」でランチしたあとすぐ行けるお店はこちら

        関連記事 Related article

        • TOP
        • 暮らしのヒント
        • 宮の坂のセンスたっぷりなお店「バレアリック飲食店」でにぎやかなひとときを!
        Loading...