物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

経堂農大通りのお店「マホラ食堂」はゆったり過ごせる隠れ家バル

2024/7/19

経堂の農大通りから数秒のところにある「マホラ食堂」。アットホームな雰囲気のこのバルは、ゆったりと過ごせるまるで隠れ家のようなお店。 “旬の野菜とダッチオーブン料理の美味しいバル”に納得のおいしいランチをいただけます!

目次

  1. 「マホラ食堂」へと向かっていつもにぎやかな経堂農大通りを歩く
    1. 小田急線経堂駅から「マホラ食堂」へのアクセス
  2. 経堂農大通りのすぐ裏手においしそうな「マホラ食堂」を発見♪
    1. 「マホラ食堂」の笑顔と温かみがすてきな雰囲気の店内
  3. 旬野菜サラダがついてくる!スキレットを使ったランチメニュー
    1. 「マホラ食堂」の“チキンのトマチーグリル” 1,100円
      1. 旬野菜サラダ
      2. 絶品!チキンのトマチーグリルに舌鼓をうつ♪
    2. にぎやかな町の一角でゆったりと過ごせる「マホラ食堂」
      1. 「マホラ食堂」でランチを食べた後に寄りたい!農大通りでおすすめのお店はこちら

    「マホラ食堂」へと向かっていつもにぎやかな経堂農大通りを歩く

    経堂駅

    昼下がりに小田急線の経堂駅へとやってきました。
    駅前にはファッションビルやスーパー、ファストフード店などがあり、「生活に便利な街だろうな。」と来るたびに思う街です。

    この日は天気がよく、まさにお散歩日和。目当てのお店まで街の様子を楽しみながら歩いて行きましょう!

    小田急線経堂駅から「マホラ食堂」へのアクセス

    農大通り

    まずは農大通りを南下します!
    東京農業大学の学生をはじめ、高校生や中学生なども歩いていて、通りには居酒屋やラーメン屋やカラオケ店など学生向けの店舗が目立ちます。

    このときはお昼過ぎということで歩いているうちにお腹が減ってきました…。
    さまざまな誘惑を必死で振り切りながら、目的のお店へと足を進めます!

    経堂農大通りのすぐ裏手においしそうな「マホラ食堂」を発見♪

    「マホラ食堂」の外観

    経堂駅から5分ほど歩いたでしょうか。
    農大通りから左手に曲がった道の数秒ほど進んだところに、おいしそうなお店を発見しました。ここが今回の目的の場所「マホラ食堂」です。

    メニューを見ると、“ぶーちゃん焼き”や“ラム肉のキーマカレー”など、気になるものがたくさん!
    しかもすべてサラダとご飯とみそ汁付きとのことで、お腹いっぱい食べられそうです。

    さっそく中へ入ってみましょう!

    「マホラ食堂」の笑顔と温かみがすてきな雰囲気の店内

    「マホラ食堂」の店内

    お店へ入ると、ご夫婦と思われる笑顔のすてきな2人の店員さんが「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれました。

    1階には壁に直接取りつけられた席が数名分ありました。2階にも席があるようなので、声をかけて2階へ上がります。すると現れたのは、すてきな古民家カフェのような店内!
    趣のある木目調の家具と温かみのある色の照明がなんとも落ち着かせてくれます♪

    旬野菜サラダがついてくる!スキレットを使ったランチメニュー

    「マホラ食堂」のランチメニュー

    改めてメニューに目をやると、おいしそうなランチセットが4種類も!

    1. ぶーちゃん焼き 1,300円
    2. チキンのトマチーグリル 1,100円
    3. 鮭のレモンバター蒸し 1,100円
    4. ラム肉のキーマカレー 1,000円

    どれも気になりますが、なんとなくチーズを食べたい気分だった筆者は悩んだ末に、チキンのトマチーグリルとウーロン茶のセットを選ぶことにしました。

    「マホラ食堂」の“チキンのトマチーグリル” 1,100円

    旬野菜サラダ

    「マホラ食堂」のサラダ

    待つこと数分。わくわくしながらスマホに目をやっていると、まずはサラダが運ばれてきました。

    こちらがランチセットについてくるサラダです!
    どれもこれも新鮮でシャキシャキのものばかり。酸味の強いドレッシングと野菜の甘みが合わさって、どんどん食べてしまいました♪

    絶品!チキンのトマチーグリルに舌鼓をうつ♪

    「マホラ食堂」のチキンのトマチーグリル

    続いては、メインディッシュが運ばれてきました。
    ご飯、みそ汁、ウーロン茶にチキンのトマチーグリルです。

    「マホラ食堂」のチキンのトマチーグリル

    彩りが鮮やかで見るからにおいしそうです♪
    実際に口へ運ぶと、ジューシーなお肉と野菜の甘みとチーズが溶け合ってまさに美味の一言!あっという間に食べ切ってしまいました。

    個人的には付け合わせの野菜がどれもしっかりとした味で、素材にこだわっていることが感じ取れました。

    にぎやかな町の一角でゆったりと過ごせる「マホラ食堂」

    「マホラ食堂」の店内

    今回訪れた「マホラ食堂」では、大変にぎやかな農大通りからすぐの場所にあるにもかかわらず、落ち着いた雰囲気でゆったりと食事をすることができました♪

    店員さんたちも気さくかつ温かい雰囲気で、近所にあったら通いたくなるだろうなぁという感想を持ちました。
    夜には本格的なバルとして営業しているようなので、お酒好きの人もぜひ一度足を運んでみてくださいね!

    「マホラ食堂」でランチを食べた後に寄りたい!農大通りでおすすめのお店はこちら

    関連記事 Related article

    Loading...