物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

下北沢にあるカフェのような雰囲気の定食屋「yuzuki」でのんびりランチタイム

2024/7/24

下北沢の定食屋さんとは思えないおしゃれな雰囲気で、落ち着いた空間の「yuzuki」でランチをいただきました。 おしゃれながらも、メニューは“ザ・定食屋”なラインナップ。揚げ物、洋食、お刺身などがおいしい何度も通いたくなる定食屋さんをご紹介!

目次

  1. 「yuzuki」は小田急線下北沢駅から徒歩5分で到着
    1. 落ち着いたカフェの雰囲気が漂う「yuzuki」
      1. 「yuzuki」のメニュー
        1. アツアツの揚げ物と新鮮なお刺身がおいしい「yuzuki」の絶品定食
          1. アジフライと刺身盛合わせ定食 1,595円
          2. アジフライ
          3. 刺身
        2. 自家製赤紫蘇ソーダ 440円
          1. まったり食事が楽しめる「yuzuki」で大満足な定食を♪
            1. 「yuzuki」でランチした後、ゆっくりするのにおすすめな下北沢のカフェはこちら

          「yuzuki」は小田急線下北沢駅から徒歩5分で到着

          下北沢駅
          下北沢の駅
          下北沢駅前
          下北沢駅前の通り

          小田急線の下北沢駅東口を出て、正面の通路を進みます。

          下北沢一番街商店街
          下北沢一番街商店街
          下北沢一番街商店街
          下北沢一番街商店街の入口

          左手に下北沢一番街商店街が見えたら直進します。

          「yuzuki」が入っているビル

          突き当り手前の右手にレンガ調の建物がみえたら到着です!

          「yuzuki」の看板

          2階に「yuzuki」があります。

          「yuzuki」のメニュー看板

          階段においしそうな料理の写真がついた看板が出ているので、すぐに見つけられますよ。

          落ち着いたカフェの雰囲気が漂う「yuzuki」

          「yuzuki」の外観

          おしゃれなドライフラワーが目印!定食屋さんとは思えない、すてきな雰囲気ですね。

          「yuzuki」の店内

          お昼どきはたくさんのお客さんでにぎわっていました。

          「yuzuki」のメニュー

          「yuzuki」のメニュー
          壁にかかっているメニュー
          「yuzuki」のメニュー
          カウンター上のメニュー

          壁いっぱいの黒板に書かれたメニュー!何を頼むか迷ってしまいました。

          オーダーはすべてテーブルのQRコードを読み取ってスマホからできます。
          注文画面には各メニューの写真が表示されるので、じっくり選ぶことができます。ご飯のおかわりもスマホから注文します。

          定食メニュー、単品メニュー、おつまみなどがあって種類が豊富!
          お酒やソフトドリンクも充実しているのでカフェタイムや飲み会にもぴったりのお店ですね。
          テイクアウトは、InstagramのDMから注文できるようでした。

          アツアツの揚げ物と新鮮なお刺身がおいしい「yuzuki」の絶品定食

          アジフライと刺身盛合わせ定食 1,595円

          「yuzuki」のアジフライと刺身盛合わせ定食

          せっかくならいろいろなものが食べたいなと思い、アジフライと刺身盛合わせ定食を注文してみました!

          メインのアジフライ、刺身、カボチャの煮物、漬物、みそ汁がセットのボリューム満点な定食です。
          ご飯のおかわりが一杯無料となっているのはうれしいですね。

          アジフライ

          「yuzuki」のアジフライ

          アジフライは衣がサックサクで、身はとてもふわふわです。やっぱり揚げたてはおいしいですね。
          タルタルソースとソースがついているのお好みの味で食べられます。

          刺身

          「yuzuki」の刺身盛合わせ

          この日のお刺身はマグロとカンパチをいただきました。
          とっても新鮮なお刺身でご飯が進みます!

          自家製赤紫蘇ソーダ 440円

          「yuzuki」の自家製赤紫蘇ソーダ

          ドリンクは自家製赤紫蘇(アカシソ)ソーダをいただきました。
          紫蘇ということで酸っぱめかと思いましたが、甘めで炭酸も優しめのソーダでした。紫蘇のさわやかな香りがして暑い日にごくごく飲める1杯です。

          見た目もきれいなので、見ているだけでもテンションが上がりました。

          まったり食事が楽しめる「yuzuki」で大満足な定食を♪

          「yuzuki」の焼酎

          定食屋というとガヤガヤした雰囲気をイメージしがちですが、「yuzuki」は落ち着いたカフェの雰囲気。
          しっかり定食も食べられてカフェタイムも満喫でき、夜はのんびりお酒も飲めます。

          一人でも家族や友人とでも。どんなシーンでも行きたくなる居心地の良いお店でした。

          「yuzuki」でランチした後、ゆっくりするのにおすすめな下北沢のカフェはこちら

          関連記事 Related article

          • TOP
          • 暮らしのヒント
          • 下北沢にあるカフェのような雰囲気の定食屋「yuzuki」でのんびりランチタイム
          Loading...