物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

世田谷区初出店!「牛乳食パン専門店 みるく」経堂店オープンしました

2023/2/15

金子乳業が運営する牛乳屋さんが毎朝の食事のために作る「食パン専門店」。 通常は水を使用しますが、「みるく」の食パンは全て牛乳のみを使用! “生”で食べる食パンとしてのおいしさを最大限引き立たせる「香り・味・食感」を追求したお店です。

目次

  1. 経堂駅徒歩2分にニューオープンした「牛乳食パン専門店 みるく」
    1. 差し入れに「牛乳食パン専門店 みるく」はいかがですか?
      1. 「牛乳食パン専門店 みるく」のプリンを全制覇してみました

        経堂駅徒歩2分にニューオープンした「牛乳食パン専門店 みるく」

        「牛乳食パン専門店 みるく」の外観

        経堂駅から徒歩2分程度。
        農大通り沿いの「パン以上、ケーキ未満。」跡地にオープンしたばかりのお店です。トリコロールカラーがかわいい外観。

        「牛乳食パン専門店 みるく」のショーケース

        メニューはシンプルで「プリン・食パン・ラスク」を主に展開。

        「牛乳食パン専門店 みるく」のトートバッグ

        専用のトートバッグも販売しており、レトロなデザインがとてもかわいらしいです。

        「牛乳食パン専門店 みるく」のメニュー

        詳しいメニューは以下の通りです。(全て税込価格)

        • 東京みるく食パン 972円
        • 東京みるく食パン ハーフサイズ 518円
        • 牛乳屋さんのおいしい食パン 756円
        • 牛乳屋さんのおいしい食パン ハーフサイズ 410円
        • みるく生ラスク 250円
        • シュガーラスク 250円
        • なめらかプリン 380円
        • みるくプリン 380円
        • コーヒー牛乳プリン 380円
        • 東京みるくソフト 250円

        「牛乳食パン専門店 みるく」の店頭にいた牛の置物

        店舗脇にはかわいい牛の置物がありました。子どもと一緒にいったら喜びそうですね!

        差し入れに「牛乳食パン専門店 みるく」はいかがですか?

        「牛乳食パン専門店 みるく」のみるくプリンとみるく生ラスク

        初めて食べたのは、世田谷店の先輩が夕方に買ってきてくれたのがきっかけでした。
        オープンしたてなため、この日は売り切れの商品もあったとか。

        「牛乳食パン専門店 みるく」のみるくプリンと紙袋

        品物を入れる紙袋のデザインも瓶もかわいいんです。
        小学校の牛乳が瓶だった世代としては、この瓶の形もなんだか懐かしくて愛着がわきます。

        「牛乳食パン専門店 みるく」のプリンを全制覇してみました

        「牛乳食パン専門店 みるく」のみるくプリンとなめらかプリン

        後日改めて日中に訪れると、プリン全種類を購入できました!

        どれもトロットロで口当たりなめらか。
        一番おすすめはやはり牛乳屋さん特有の濃厚ミルク感が味わえる“みるくプリン”。(※写真中央)
        優しい甘さでいっきに完食してしまうおいしさ。公式HPを見てみると“白い黄身の卵を使用”と書かれていて、そのこだわりを感じます。

        対照的に“なめらかプリン”は「卵は黄身のみを使用し、卵のコク、なめらかな食感、ぜいたくなバニラの香りが特徴」ということで、こちらのほうが味も風味も強めでした。

        「牛乳食パン専門店 みるく」のみるくプリンとなめらかプリンとみるく生ラスクとシュガーラスク

        ラスクは通常のものより大きいです!
        ザクザクしたラスクの印象がガラリと変わる食感で、ミルクの風味が濃厚。小腹が空いたときにもぴったりです。

        今回はあえて食パン以外を購入しましたが、次回は食パンも買ってみたいと思います。

        関連記事 Related article

        • TOP
        • 暮らしのヒント
        • 世田谷区初出店!「牛乳食パン専門店 みるく」経堂店オープンしました
        Loading...