物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

家族連れでも入りやすい!鶏豚系のクリーミーなスープがおいしい三軒茶屋「麺処禅」

2024/8/30

三軒茶屋駅からすぐで見つけた食べ処と飲み処の赤ちょうちんがかかっている「麺処禅」。 鶏豚系のクリーミーなスープが自慢のラーメンはもちろん、ビールセットやハイボールセットなどおつまみもそろってます。 営業時間や低定休日はSNSを要チェックです。

目次

  1. 「麺処禅」は三軒茶屋駅から歩いてすぐで行きやすい!
    1. ラーメン屋なのにメニューが豊富なラーメン屋「麺処禅」
      1. 「麺処禅」は広めできれいな店内なので家族利用もできる♪
        1. 量も味もちょうどいい!「麺処禅」は卓上調味料も楽しめる♪
          1. 「麺処禅」の鶏白湯スープとセットを自分好みにカスタマイズ!

            「麺処禅」は三軒茶屋駅から歩いてすぐで行きやすい!

            「麺処禅」の外観

            三軒茶屋の駅を降りて国道246号線沿いを歩くこと1分。
            おいしそうな匂いのするラーメン屋「麺処禅」を見つけました!

            ⁡店頭の看板にはランチのラーメンセットの案内があります。唐揚げ定食もあるようです。
            ちょうどお腹も空いてたところなので、さっそく入ってみました。

            ラーメン屋なのにメニューが豊富なラーメン屋「麺処禅」

            「麺処禅」の入口


            入ってすぐ左手に食券機があり、食券を買ってから好きな席へ向かいます。
            ⁡メニューの種類がたくさんあって迷いましたが、辛禅そばと緑茶ハイを頼むことにしました。

            辛禅そばは辛さを選べましたが、どのくらい辛いのかわからないのでひとまず普通を選択してみました。
            ⁡二枚の食券をもって席に着きます。

            「麺処禅」は広めできれいな店内なので家族利用もできる♪

            「麺処禅」のテーブル席

            今回は1人での来店だったので、カウンター席に座ることにしました。
            ⁡ラーメン屋ではあまり見かけない4人がけのボックス席もあるお店なので、家族や友人と来ても良さそうですね。

            席に着き、店員さんに食券を渡して待ちます。

            「麺処禅」のカウンター

            カウンターには水の入ったピッチャー、ナプキン、胡麻にんにくダレ、特製麻辣醤(マーラージャン)、そしてガラス瓶に入った乾燥のりが並んでいます。⁡味変を楽しむための調味料もばっちりですね。

            目の前に貼られたメニュー表には、ビールセット700円、ハイボールセット600円、おつまみ300円のメニューも!仕事帰りやちょっと飲みたいときにはうれしいセットです。⁡

            「麺処禅」の緑茶ハイ

            しばらく待つと最初に緑茶ハイがきました。⁡
            仕事が休日だったのと暑い昼過ぎだったので、お酒で喉を潤します。

            量も味もちょうどいい!「麺処禅」は卓上調味料も楽しめる♪

            「麺処禅」の辛禅そば

            緑茶ハイを飲みながら少し待つと、ラーメンがやってきました。

            スープは鶏白湯ベースの白色に、辛味の赤が混ざったオレンジ色。トッピングはチャーシュー、ゆでもやし、ねぎ、刻んだ玉ねぎです。麺の太さは細過ぎず太過ぎずで女性でも食べやすそうです。
            まずはスープを一口いただきます。辛さもあるけど鶏白湯のコクがあり、おいしい!⁡
            麺は中太くらいの麺は食感がモチモチです。スープがうまく絡んで辛さとうまみが口の中で広がります。

            もやしとチャーシューは麺と絡めて食べてみると、もやしのおかげで辛味が中和されつつチャーシューのうまみが引き立ちます。刻んである玉ねぎは生玉ねぎですが、辛みが少なくシャキシャキと歯ごたえがあっておいしいです。

            半分くらい食べたところで、テーブルに置いてある乾燥のりを少し入れてみました。スープのコクと辛みにのりの風味が加わって、また一味変わって楽しめます。

            麺と具を食べてスープが残ったので、胡麻にんにくダレと特性麻辣醤を試してみることに。
            ⁡胡麻にんにくダレは、コッテリしていて胡麻の香りとにんにくの風味がスープの味を際立たせます。
            ⁡特製麻辣醤を少し垂らしてみると先程の胡麻にんにくダレの味にコクのある辛みが混ざって、こちらもまたおいしい!

            いつもは飲みきれないスープもペロリと飲み干してしまいました。

            「麺処禅」の鶏白湯スープとセットを自分好みにカスタマイズ!

            「麺処禅」の辛禅そばと緑茶ハイ

            「麺処禅」のレビューを見ると、鶏白湯スープが好きな人は“禅そばベーシック”という麺とスープとねぎのみのシンプルなラーメンに、トッピングを追加したり卓上調味料を使ってオリジナルの味を作ったりするみたいです。
            他にもまろやかなスープの焼煮干しそばや、野菜のたっぷり入った季節限定ラーメンもあるようで、そちらも気になりました。
            サイドメニューも豊富!ボリューム満点でリーズナブルな唐揚げ定食も人気があるそう。

            今度はもっとお腹を空かせてセットメニューも頼んでみたいと思いました。

            メニューが豊富なうえ、のんびり過ごせる店内の雰囲気なので今度は家族を誘ってきてみようと思います。
            ⁡皆さんも三軒茶屋にきたときには、「麺処禅」でお得においしいラーメンやランチを楽しんでみてくださいね♪

            関連記事 Related article

            • TOP
            • 暮らしのヒント
            • 家族連れでも入りやすい!鶏豚系のクリーミーなスープがおいしい三軒茶屋「麺処禅」
            Loading...