物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

下北沢で愛される食堂「土土土」|毎日行きたくなる懐かしの定食が食べられる

2024/3/20

下北沢で見つけた食堂「土土土」。パンチある店名で奇抜なお店かと思いきや、初めて来たのにどこか懐かしい味付けで、その上ボリューム満点の定食が食べられます♪ おなじみのラインナップもずらり!万人に愛される、何度も通いたくなる定食屋さんです。

目次

  1. 食堂「土土土」は、下北沢駅から100m、徒歩2分の駅近!
    1.  営業時間の案内が書いてある、食堂「土土土」のドア
  2. たくさんのポスターが目を引く、食堂「土土土」の店内
    1. 食堂「土土土」のメニュー
      1. どこか懐かしさも感じる、食堂「土土土」の絶品ランチ
        1. ハンバーグ定食 デミカレーソース 1,200円
        2. とんかつ定食 1,100円
        3. とり唐 おろしポン酢 850円
      2. 毎日でも行きたくなる、食堂「土土土」

        食堂「土土土」は、下北沢駅から100m、徒歩2分の駅近!

        京王線下北沢駅

        小田急線、井の頭線「下北沢駅」東口を出て右側へ。

        ミカン下北

        THE STANDARD BAKERS 下北沢店」や「下北六角」、「BROOKLYN ROASTING COMPANY SHIMOKITAZAWA」が入っているミカン下北の方向に進みます。

        下北沢南口商店街

        そのまま進み、下北沢南口商店街へ入ります。

        「食堂 土土土」への道

        商店街を進むと、左手にauとソフトバンクのお店があるので、間の道を進みます。

        「食堂 土土土」へ向かう道

        右手に「KINJI」という古着屋さんが見えたら、向かい側のこの道を進みます。

        「食堂 土土土」の外

        一番奥に、食堂「土土土」があります。

         営業時間の案内が書いてある、食堂「土土土」のドア

        「食堂 土土土」のドア

        周辺には他のお店の行列もありましたので、迷わず一番奥に進んでこの扉を開けて店内に入りましょう!

        営業日や時間がかいてあるのはわかりやすくていいですね。

        たくさんのポスターが目を引く、食堂「土土土」の店内

        「食堂 土土土」の店内

        グリーンの壁に下北沢のローカルなチラシなどが貼ってある、とってもカラフルな店内です。

        「食堂 土土土」の店内

        カウンター席とテーブル席があり、グループで来ている方もいました。

        食堂「土土土」のメニュー

        「食堂 土土土」の定食メニュー
        定食メニュー
        「食堂 土土土」の一品、定食単品メニュー
        一品メニュー
        「食堂 土土土」のドリンクメニュー
        ドリンクメニュー

        定食メニューが充実しています。
        誰しもがなじみのあるメニューなのではないでしょうか。おいしいこと間違いなしのラインナップです!

        ご飯のおかわりもできます。大盛、普通など注文の際にご飯の量を聞いてくれました。
        さらにサービスで調味料もいろいろあり、店員さんに言うと持ってきてもらえます。実家の味も再現できちゃうかもしれませんね。
        一品料理や、定食の単品なども注文できるので、何種類か頼んでシェアするのもいいですね♪

        どこか懐かしさも感じる、食堂「土土土」の絶品ランチ

        ハンバーグ定食 デミカレーソース 1,200円

        「食堂 土土土」のハンバーグ定食

        人気メニューのハンバーグ定食です。味はデミカレーソース、おろしポン酢から選べて、今回はデミカレーソースを注文しました。

        ボリューム満点の大きなハンバーグに、たっぷりのデミカレーソースがかかっています。
        ハンバーグはやわらかくてふわふわ!
        スプーンがついてくるので、デミカレーソースとごはんだけでもおいしくいただけます。
        付け合わせのパスタもおいしかったです。

        とんかつ定食 1,100円

        「食堂 土土土」のとんかつ定食

        こちらはとんかつ定食です。揚げ物もメニューにたくさんあったので注文してみました。
        衣はサクサクでお肉もジューシー!揚げ物ですが、重過ぎずペロっと食べられます。
        お肉も厚みがあってボリューム満点です♪

        とり唐 おろしポン酢 850円

        「食堂 土土土」のとりのからあげ

        単品定食のとり唐も注文してシェアして食べました。
        やわらかくジューシーな唐揚げに、おろしポン酢がかかっていてサッパリ食べられました!一つ一つが大きめなので、こちらもとても食べ応えのある唐揚げでした。

        毎日でも行きたくなる、食堂「土土土」

        定番の定食メニューがたくさんあり、どれも懐かしさを感じる味です。ボリューム満点でおかわりもできるので、コスパもとてもいいお店だと感じました!

        お肉もお魚もあり、調味料も頼めてアレンジも可能なので毎日でも通いたくなります。
        なんと23時まで営業。お仕事帰りに定食とお酒で癒されるのもいいですね。

        関連記事 Related article

        • TOP
        • 暮らしのヒント
        • 下北沢で愛される食堂「土土土」|毎日行きたくなる懐かしの定食が食べられる
        Loading...