物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

味も見た目も楽しめる和定食「下北六角」

2022/12/14

ランチは無くなり次第終了なので早めの来店をおすすめします!和モダンな雰囲気がたまらない空間の「下北六角」です。

目次

  1. 下北沢駅をでたらすぐ到着の「下北六角」
    1. 日差しと雰囲気が暖かい店内の「下北六角」
      1. メニュー表
        1. 鯖の柚子味噌バター煮定食 1,400円
          1. 鯖の柚子味噌バター煮
          2. きんぴらごぼう
          3. たまご焼きと明太子
          4. 漬物
          5. みそ汁
          6. セットドリンク
        2. 魅力がたくさん「下北六角」

          下北沢駅をでたらすぐ到着の「下北六角」

          「下北六角」の外

          下北沢駅から徒歩1分の下北沢ミカンA街区にあります。以前掲載した「THE STANDARD BAKERS 下北沢店」がすぐ近く!外から見るともテラス席があり、とてもおしゃれなところですよ♪

          「下北六角」の外観

          中からもテラス席が見えていてオープンな雰囲気を感じます。

          「下北六角」の看板

          看板のフォントもかわいらしいですね。お店のコンセプトは“ジャパンクラフト”だそう。
          店内の家具や照明など全て日本の優秀な職人さんが手がけてるみたいです!

          ▼「THE STANDARD BAKERS 下北沢店」の記事はこちら
          ミカンSHIMOKITAの玄関口!「THE STANDARD BAKERS 下北沢店」

          日差しと雰囲気が暖かい店内の「下北六角」

          「下北六角」の店内

          店内は日差しがたくさん差し込んでいて、とても気持ちがいいです。

          外から見えたテラス席の他に、カウンター席とテーブル席があります。13時半ぐらいに行きましたが、お客さんは結構多かった印象です。テラス席にも座ってるお客さんがいて、今の時期でもお昼は暖いため、気持ちよくランチが食べられそうですね。

          しかし私は寒がりなので、しっかり店内でランチをいただきました。(笑)

          メニュー表

          「下北六角」のメニュー

          定食は全部で4種類あります。

          • ミックスフライ 1,400円
          • 銀鮭イクラ定食 1,500円
          • 林SPFのおろしハンバーグ定食 1,500円
          • 鯖の柚子味噌バター煮定食 1,400円

          そして全ての定食にセットドリンクが付いてきます。
          下記の5種類から選ぶことができました。

          • 烏龍茶(冷/温)
          • 香ばし茶
          • オレンジジュース
          • ジンジャエール
          • ビール(小)

          私が「下北六角」へ行った時間はもうほぼランチが終了していました…。メニューはなくなり次第終了みたいなのですが、リベンジしにいきたいと思います!

          鯖の柚子味噌バター煮定食 1,400円

          「下北六角」の鯖の柚子味噌バター煮定食

          色使いがとてもすてきですね。目を奪われるような彩りで、おいしそうです。

          そして、なんとご飯は何度でもおかわり自由というありがたいサービス!ご飯に合うおかずがたくさんあったので、私は2杯もおかわりしてしました。(笑)

          鯖の柚子味噌バター煮

          「下北六角」の鯖の柚子味噌バター煮

          バターがたっぷりと使われていて、ご飯にとても合う!これはご飯がすすんでしまいます。
          ぱくぱく食べていると魚の骨に当たったのですが、少し骨は大きかったのでそこだけ注意が必要です。

          きんぴらごぼう

          「下北六角」のきんぴらごぼう

          この細切りで食感がとてもシャキシャキで、おいしいです。

          たまご焼きと明太子

          「下北六角」のたまご焼きと明太子

          味は少し甘めになっていて、ふわふわのたまご焼きでした。甘いたまご焼きが好きな方は絶対好きです!
          明太子もほど良い辛さと塩味でおいしく、ご飯がすすみ過ぎてしまいます。

          漬物

          「下北六角」の漬物

          このニンジンの漬物がとてもおいしく、私はすごくはまりました!ニンジンが苦手な方でも、これは食べやすいんじゃないかなと感じました。

          みそ汁

          「下北六角」のみそ汁

          具だくさんの味噌汁は優しい味。わかめ、キャベツ、油揚げが入っており、食べごたえがばっちりです。

          セットドリンク

          「下北六角」のセットドリンク

          ランチを頼む際についてきたセットドリンクがこちら。ジンジャエールとオレンジジュースを注文しました。
          ジンジャエールは生姜がすっごく効いて喉がピリピリするくらいです。クセになる感じがすごくよく、また次回きたときも頼みたくなります。

          魅力がたくさん「下北六角」

          ランチだけでなく、夜にもうってつけです。
          土日は開店してから大行列ができるくらい人気なお店みたいなので、開店前から並ぶ方も多いみたいです!
          狙い目は平日の少し早めのランチですよ♪

          関連記事 Related article

          Loading...