物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

速い、安い、上手い!豪徳寺にある「ヘアカット専門店Buena(ブエナ)」

2022/10/14

豪徳寺にある「ヘアカット専門店Buena(ブエナ)」はカットが1,100円(税込)。駅から徒歩1分のふらっと立ち寄りやすい床屋さんで、店主がとても丁寧に対応してくれるので気持ちよく帰れますよ。毎日更新されるTwitterはリアルタイム情報をキャッチできます!

目次

  1. ふらっと行ける床屋さん、「ヘアカット専門店Buena(ブエナ)」
    1. 初めてでも気楽に過ごせる「ヘアカット専門店Buena」の待合室
      1. 「ヘアカット専門店Buena」は速い!そしてなにより丁寧!
        1. 初めてでも安心の「ヘアカット専門店Buena」!

          ふらっと行ける床屋さん、「ヘアカット専門店Buena(ブエナ)」

          「ヘアカット専門店Buena」までの看板
          お店までわかりやすいですね
          「ヘアカット専門店Buena」の外観
          1,100円なのが一目でわかる!

          豪徳寺駅の改札を出て左へ歩くと、すき家やファミリーマート、りそな銀行があり、その道を更に進むとトップパルケというスーパーがあります。
          お店はその目の前!ちょっと路地を入ったところに、「ヘアカット専門店Buena」があります。

          男性、女性、大人子ども問わず、ヘアカットが1,100円!夕方は19:00まで営業しているので、仕事帰りにもふらっと立ち寄れそうです。お店の前に停めてある自転車は、近所に住む方の自転車でしょうか?
          「チャリでひとっ走り」みたいな距離にある床屋さんって、とてもありがたいですよね!

          初めてでも気楽に過ごせる「ヘアカット専門店Buena」の待合室

          「ヘアカット専門店Buena」の店内

          店内はかなり広々としていました。席は2席。私が入店したのは大体13:30ごろでしたが、店内には2名のお客さんがいました。お店は40歳ぐらいの男性一人で営業しているみたいです。
          とてもフランクな印象で、髪を切りながら常連さんらしき男性と、競馬の話やお互いの近況を話されていました。

          「ヘアカット専門店Buena」に置いてある漫画
          漫画を読んでまつことも可能です
          「ヘアカット専門店Buena」の店内のポスター
          髪型の参考になるかも…?

          待合いスペースには子ども向けの漫画や雑誌、そして店主の趣味なのか、総合格闘技のポスターが貼られていました。
          店主は子どものカットも得意なのだそう。だからこそ、子どもも大人も退屈しない本を置いているんですね!

          「ヘアカット専門店Buena」は速い!そしてなにより丁寧!

          「ヘアカット専門店Buena」に置いてある雑誌

          私の前には二人のお客さんがいましたが、20分ほどで私の番が回ってきました。一人で営業しているのに、かなりのスピードです。
          読んでいた世田谷ライフを棚に戻し、スタイリングチェアへと向かいます。

          印象的だったのが、お客さんが帰るたびに店主の方が出入口のドアをあけて、「ありがとうございましたー!」と笑顔で送り出していたこと。
          回転率ももちろん大事ですが、それだけじゃなく一人一人にしっかりと接客しようという姿勢が伝わりますよね!
          お店を出たあともポカポカした気持ちになれそうです。

          店主:「どんな感じにしますか?」席に着くと店主の方が聞いてきました。私のオーダーはいつも一緒です。
          筆者:「4ミリのソフトモヒカンとかできますか?」
          店主:「できますよ。前髪はどのくらい残しますか?」
          筆者:「ああ、任せます」
          店主:「坊主ぐらい切っちゃって大丈夫ですか?」
          筆者:「大丈夫です」
          店主:「もみあげはどうしますか?」
          筆者:「うーん…」
          店主:「(クシで位置を示しながら)この辺ですかね?」
          筆者:「あ、それでお願いします!」

          私の雑なオーダーにも細かくヒアリングしてくれて、なるべく希望通りの髪型にしようとしてくれるのが嬉しかったです。

          散髪中、特に話をすることはなかったのですが、私は散髪中ゆったり過ごしたいので、とてもリラックスできました。
          きっとお客さんに合わせた接客をされているんですね!

          「いかがですか?」
          15分ほどで散髪が終わりました。期待以上のさっぱり感で大満足!特に修正をお願いすることなく散髪を終えました。

          初めてでも安心の「ヘアカット専門店Buena」!

          行き慣れていない初めての床屋さんへ行くのは、かなり不安です。
          希望通りじゃなかったらどうしよう、変な風になったらどうしよう。散髪中も気が気じゃありませんよね。ですが、「ヘアカット専門店Buena」は速いだけじゃなく、とても丁寧にヒアリングしてくれて、散髪中も安心して任せられました。

          近所で行きつけの床屋さんを探しているそこのアナタ!ぜひ一度足を運んでみてください♪

          関連記事 Related article

          • TOP
          • 暮らしのヒント
          • 速い、安い、上手い!豪徳寺にある「ヘアカット専門店Buena(ブエナ)」
          Loading...