物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

これぞ、町中華!経堂の「万来」はまさに千客万来だった‼

2024/4/10

小田急線経堂駅から少し歩いたところにレトロな町中華「万来」を見つけました。 なんとラーメンは500円という、うれしい価格。 店舗テントに書かれていたみそラーメンは絶品!味自慢も納得の味です。昔ながらの町中華を堪能できるお店です。

目次

  1. 経堂駅から徒歩15分の「万来」はのれんが目印
    1. ラーメンはなんと500円!安さに驚く「万来」
      1. 「万来」味自慢のみそラーメン 600円
        1. 隠れた「万来」の名品、餃子こそ食べてほしい…!
          1. 「万来」へコスパ良いご飯やちょい飲みをしに行こう

            経堂駅から徒歩15分の「万来」はのれんが目印

            「万来」の外観

            「万来」は、経堂駅南口から徒歩で約15分程度の場所にあります。
            住宅街の中にあり、とんかつ屋「美よし」の数十メートル先で、駅前ではないため、人通りは多いとはいえません。そんな、平日のお昼どきに訪問しました。

            店構えは趣があってどこか懐かしい雰囲気です。歴史を感じる店舗テントとのれん。ガラス戸には今ではあまり見かけないカラフルなパネルが使われています。
            時代を感じる外観ですが、ごみが一つも落ちておらずきれいにしていることがよくわかります。

            店内は4人がけのテーブル席が2つと、カウンター席が6つ。狭過ぎず広過ぎずといった広さです。
            店主目線だとちょうど目を配れる広さかなと感じます。

            訪れたときには、男性が一人でビールを飲みながらゆったりと食事をしていました。
            私が食べ始めたころには、若い女性の一人客、若い男女の二人組、中年の男性の二人組と、次々にお客さんが入店してきました。
            平日の、まして住宅街の一角にあるお店に次から次へとお客さんが入ってくるとは、予想だにせずびっくりです。

            ラーメンはなんと500円!安さに驚く「万来」

            「万来」の店内

            メニューは、壁に掲示されています。
            ラーメンは500円と、やっぱり昭和価格!
            「少量メニュー」と書かれたコーナーもあり、小チャーハンや小餃子もあります。小食の方はもちろん、メインのメニューに付け足してもう少し食べたいときにもうれしいですね。

            そして、ビールはなんとキリンビールとアサヒビールの2種類から選べるようです。これはもう、ビールを頼んで存分に中華を楽しんでください、といっているようではないか⁈と一人興奮してしまいました。

            今回はみそラーメンと餃子を注文することにしました。

            「万来」味自慢のみそラーメン 600円

            「万来」の卓上

            なぜ数あるメニューの中から、みそラーメンを選んだのか。
            入店前に店構えを眺めていた際、店舗テントに「味自慢みそラーメン」と書かれていたのを見たからでした。
            これはみそラーメン一択だな、と思い入店前から決めていました。

            「万来」のみそラーメン

            注文してから待つこと数分。

            みそラーメンが運ばれてきました。
            まず目をひいたのが、中央にある飾り切りをしたゆで卵。みそラーメンという茶色メインの光景に、彩りの良いアクセントを加えていますね。
            ゆで卵の下には、シャキシャキに炒められたもやしとニラが。

            麺のゆで具合はやわらか過ぎず、どこか懐かしい昔ながらの風情を感じます。
            スープは油っぽくなくさっぱりし過ぎてもおらず、飽きのこないシンプルなみそラーメンです。

            隠れた「万来」の名品、餃子こそ食べてほしい…!

            「万来」の餃子

            餃子も運ばれてきました。
            大きめのふっくらとした餃子が6個並べられています。きれいな焼き色です。

            「万来」の餃子

            皮はパリパリで、中はお肉がジューシーで熱々なのでやけどをしないよう要注意!

            ニンニクがしっかりと効いておりおいしい。ビールと合うこと間違いなしです。ビールと餃子だけで何皿も食べられそうです。
            だからビールが2種類も用意されていたのかな、なんて思いを巡らせ今回はお店を後にしました。

            「万来」へコスパ良いご飯やちょい飲みをしに行こう

            「万来」のみそラーメンと餃子

            今回は「万来」をご紹介しました。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?
            絶品餃子はおすすめですよ♪

            関連記事 Related article

            Loading...