物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

最高の桃を使ったスイーツとスープカレーを堪能できる上町のカフェ「101世田谷堂」

2024/9/13

桃を丸ごと使用したタルトやスープカレー、ドリンクのいずれも絶品の上町にある「101世田谷堂」に行ってきました。 見た目はもちろん味も感動するとってもおしゃれなカフェです。ペット同伴可のカフェなので、ワンちゃんと一緒に楽しめますよ♪

目次

  1. 「101世田谷堂」は上町駅から56mの駅近カレー屋さん
    1. ドライフラワーがたくさん飾られたおしゃれな「101世田谷堂」
      1. 「101世田谷堂」のカスタマイズ自由自在なメニュー
        1. 期間限定メニュー桃シリーズ
      2. 「101世田谷堂」の骨付きチキンと7種の野菜カリー 1,450円
        1. 桃に溺れる⁈丸ごと桃のタルトとクレームピーチオレ
          1. 丸ごと桃もタルト 1,200円
          2. クレームピーチオレ 680円
        2. スープカレーも期間限定メニューも魅力的な「101世田谷堂」
          1. 姉妹店「202カリー堂」の記事はこちら

        「101世田谷堂」は上町駅から56mの駅近カレー屋さん

        上町駅

        世田谷線上町駅を降りて、線路を渡ります。

        上町駅前の交差点

        横断歩道を渡ったらすぐ右手に「101世田谷堂」があります。
        駅からの近さにびっくりしました!

        「101世田谷堂」の外観

        ウッドデッキのある、おしゃれな外観です。
        スープカレーとスイーツの看板が目を引きます。

        ドライフラワーがたくさん飾られたおしゃれな「101世田谷堂」

        「101世田谷堂」の店内

        店内は落ち着いた雰囲気ながら、植物やドライフラワーが飾られていてとてもおしゃれです。

        「101世田谷堂」の店内

        壁際に座っていても植物が目に入る店内です。
        ゆったりとした時間が流れている感じがして居心地が良いです。

        「101世田谷堂」のお水コーナー

        お水はセルフサービスになっています。
        2種類あるの好きな方を選べるのはうれしいですね。

        「101世田谷堂」のカスタマイズ自由自在なメニュー

        「101世田谷堂」のスープカレーメニュー
        カレーメニュー
        「101世田谷堂」のドリンクメニュー
        ドリンクメニュー
        「101世田谷堂」のスイーツメニュー
        スイーツメニュー
        「101世田谷堂」の英語メニュー
        英語表記メニュー

        かわいいバインダーに挟まれたメニューにはスープカレー、スイーツ、ドリンクのメニューがあります。
        そしてなんと海外の方でも大丈夫なように英語で記載されたメニューもありました!

        スープカレーは下記の5項目がカスタマイズ可能となっています。お好みや気分に合わせて選んでみてくださいね。

        1. ベースになるカレーを5種類の中から選びます。
        2. スープの種類をトマトスープか海老スープの2種類から選びます。
        3. 0〜10番までの辛さを選びます。
        4. ライスの量を選びます。
        5. 希望があればトッピングを選びます。

        ドリンクメニューも充実していて、コーヒーはもちろんチャイラテ、レモネードなどさまざまなラインナップとなっています。

        人気なスイーツは4種類が通常メニューとしてそろっています。

        • 生チョコモコ
        • イタリアンプヂン
        • 抹茶テリーヌ
        • バスクチーズケーキ

        期間限定メニュー桃シリーズ

        「101世田谷堂」の桃シリーズメニュー

        期間限定のスイーツと、ドリンクが書かれたメニューもあります。こちらも通常メニューと一緒にテーブルに置いてありました。
        今回の期間限定は“桃シリーズ”となっています!

        丸ごと桃のタルトとクレームピーチオレの2種類、どちらもおいしそうなので頼んでみました。

        「101世田谷堂」の骨付きチキンと7種の野菜カリー 1,450円

        「101世田谷堂」の骨付きチキンと7種の野菜カリー

        今回は“骨付きチキンと7種の野菜カリー”を注文しました。
        海老スープ、0番辛さなし、ライス少なめです。

        「101世田谷堂」の骨付きチキンと7種の野菜カリー

        骨付きチキンと、カボチャ、ニンジン、ナス、ブロッコリー、レンコン、水菜、そしてベニーナの7種類が入っています。チキンはスプーンでほぐせるやわらかさでほおほろ。野菜もやわらかくて甘く感じました!

        スープカレー自体とっても食べ応えがあるので、デザートも注文される方はライスは小サイズが良いかもしれません。

        桃に溺れる⁈丸ごと桃のタルトとクレームピーチオレ

        「101世田谷堂」の丸ごと桃のタルトとクレームピーチオレ

        待ちに待った丸ごと桃のタルトとクレームピーチオレ。桃好きにはたまらない、良い香りがします。
        見ただけで感動してしまいます!

        丸ごと桃もタルト 1,200円

        「101世田谷堂」の丸ごと桃のタルト

        “丸ごと桃のタルト”は、その名の通りぜいたくに桃を丸ごと使用しています。
        本当にみずみずしく、甘い桃をいただくことができました。下のタルト生地は紅茶の味がして桃との相性ばっちりでした。

        「101世田谷堂」の丸ごと桃のタルト

        中にはクリームチーズのクリームが詰まっていて、飽きないおいしさです。
        こんなに大きな甘い桃を堪能できるなんてコスパが良いと思いました!

        クレームピーチオレ 680円

        「101世田谷堂」のクレームピーチオレ

        “クレームピーチオレ”もたくさん桃が入っているヨーグルト風味のドリンクになっています。
        桃のゼリーなどが入っていて、タルトと一緒に飲むと幸福感が増しました♪

        スープカレーも期間限定メニューも魅力的な「101世田谷堂」

        「101世田谷堂」のカウンター

        2024年5月2日にオープンした「101世田谷堂」。期間限定メニューは桃好きにはたまらない、ぜいたくなスイーツです。
        今後の期間限定メニューがどんなメニューになるのか目が離せません!

        スープカレーも自分好みにカスタマイズでき、本当に満足度の高いランチを食べることができました。
        そして実は「101世田谷堂」…ペット同伴OKのカフェなんです!この日もワンちゃんが来店していました。お散歩がてら寄れるのもいいですね。
        ぜひカスタマイズした自分好みのカレーを見つけてみてください♪

        姉妹店「202カリー堂」の記事はこちら

        関連記事 Related article

        • TOP
        • 暮らしのヒント
        • 最高の桃を使ったスイーツとスープカレーを堪能できる上町のカフェ「101世田谷堂」
        Loading...