物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

ディープな三軒茶屋の裏道で見つけた!心身整えるお得な薬膳ランチ「TradGras(トラッドグラス)」

2022/7/9

三軒茶屋のディープスポットと呼ばれる三角地帯エリア。 小さい小屋のような飲み屋さんやジビエをメインとする居酒屋など、ワクワクするお店がたくさんあります。 そんなディープスポットの中から今回紹介するお店は、身体にも優しい薬膳ランチのお店「ORIENTALHERBS 創作料理と薬酒 TradGras」です。

目次

  1. 「Trad Gras」のランチメニューを紹介!
    1. 「豆腐ハンバーグプレート」がすごくおいしい!
      1. 薬膳コーヒーは、ほんのりジャスミンの香り

        「Trad Gras」のランチメニューを紹介!

        国道???号線と世田谷通りの間を入ると、一階がうどん屋さんのお店があります。その脇にある小さな階段をのぼり、かわいい扉を開けると「TradGras」があります。

        ランチメニューは?種類。

        その中から今回選んだのは「ごぼうたっぷりベジカレー」「豆腐ハンバーグプレート」「鴨の柔らかステーキプレート」の3種類。

        ライスは、クミンライスか白米が選べました。せっかくなので3つともクミンライスに。

        クミンの効果として書かれていた「消化酵素を活性させて食べ物の吸収を良くしてくれる」という記載に惹かれました。

        食前に、サービスの薬膳ハーブティーをいただきました。

        このお茶は胃を温めてくれて、消化の手伝いもしてくれるそう。とことん体に優しいお店です。

        「豆腐ハンバーグプレート」がすごくおいしい!

        こちらは「豆腐ハンバーグプレート」です。

        鶏ひき肉と豆腐で作られたハンバーグは、さっぱりとしていて食べやすい味です。

        それをクミンライスにのせて一口、半熟目玉焼きを絡めて二口目。

        どのような食べ方をしてもおいしく、付け合わせの野菜も甘みが引き出されており、幸せな気持ちになります。

        そして、家で豆腐ハンバーグを作ろうとすると、ポロポロしてしまうのですが、こちらの豆腐ハンバーグは鶏ひき肉がちょうどよいつなぎになっていて、自炊する時のヒントにもなりました。

        「鴨の柔らかステーキ」の鴨はとてもジューシーでした。名前の通り柔らかくて、食べやすかったです。

        「ごぼうたっぷりベジカレー」は、ごぼうのシャキシャキ感とスパイスがよく合っていました。

        ここまで全部おいしいと、今回注文していない残りのランチメニューも気になってきちゃいますね。

        薬膳コーヒーは、ほんのりジャスミンの香り

        食後の薬膳コーヒーです。こちらもサービスでした。

        マグカップとソーサーは作家さんが作っているものだそうで、ひとつひとつ微妙に持ち手が違うなど、味があります。

        ジャスミンが少し入ったコーヒーは、柔らかな香りで飲みやすくて、とても気に入りました。

        「薬膳」というともう少しディープな印象がありましたが、思っていたよりライトに体験できましたし、とても美味しかったので、これから薬膳にハマってしまいそうです。

        体に優しくしてあげたい方はもちろん、薬膳に興味があったけれどなかなか踏み出せなかった方など、ぜひ一度食べに行ってみてください。

        関連記事 Related article

        • TOP
        • 暮らしのヒント
        • ディープな三軒茶屋の裏道で見つけた!心身整えるお得な薬膳ランチ「TradGras(トラッドグラス)」
        Loading...