世田谷でおでかけ
【閉店】まるでタルトの宝石箱や⁈「tartotte 梅ヶ丘店」でキラキラなタルトをいただきました♪
心躍る新生活。新たな出会いのお持たせに「tartotte 梅ヶ丘店」の宝石のようなフルーツタルトはいかがでしょうか?みずみずしいフルーツのタルトと共にあるのは、フレッシュな顔ぶれとたくさんの笑顔。「はじめまして」の出会いもきっとキラキラ輝くはず!
※2024年7月追記
こちらのお店は閉店されたようです。
世田谷区初出店!3/2にオープンしたばかりの「tartotte 梅ヶ丘店」
tartotteは、「THE TALTE」という愛知県で展開しているタルト専門店の新ブランドです。東京では丸井吉祥寺店に続き、梅ヶ丘店が2店舗目になります。
店構えは、まるで老舗の和菓子店のようです。
壁にはピンク色のスカートをはいた女の子の絵が。タルトを購入しお店を出るときには、ロゴである「タルトを持った女の子」のような気持ちになってほしい、というのが「tartotte」のコンセプト。ドキドキ、わくわくといった感じでしょうか?
梅ヶ丘駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力ですね。
▼「tartotte 丸井吉祥寺店」の記事はこちら
”うわさ”の宝石のようなフルーツタルト「tartotte(タルトッテ)」吉祥寺
「tartotte」は購入時のパフォーマンスが話題性抜群!
お店のカウンターには、本物ではなく色鮮やかなサンプルのタルトが並んでいます。彩り豊かで、宝石店のようなレイアウトです。
種類も豊富で、どのタルトもかわいらしく選ぶのにも悩んでしまいますね。
今回は、一番人気だという“7種のフルーツタルト”と“ブルーベリーとラズベリータルト”の2つを購入することにしました。
注文をし、「少々お待ちください。」と店員さんに言われて待つこと1、2分。「ご確認をお願いします。」と持ってきたのは、木でできた茶色の大きい宝箱。
「なんだろう…?」と思い戸惑った顔でいると、店員さんより宝箱の鍵を開けるよう説明されました。訳もわからぬまま開けてみると…。
中には、先ほど注文した2つのタルトがありました。ふたの内側にはカラフルなお花のデコレーション!びっくりすると共にテンションが上がり、自然と笑顔になっていました。
「注文した商品を提供する」といった一連の行動一つをとってみても、工夫次第で人の心を動かすことができるのだ、と改めて感じました。
お店のコンセプトの意味がわかった瞬間でしたね。
ロマンティックが止まらない!「tartotte」のショッピングバッグとボックス
色鮮やかなフルーツを使用したキラキラした宝石のようなタルト。かわいらしいのは、タルトだけではありません。
ショッピングバッグやタルトを入れる専用のボックスも、なんとも乙女心がくすぐられるデザインです。少女マンガの付録みたいな雰囲気があり、ワクワクしますね。
プレゼントをモチーフにしたピンク色のボックスで、真ん中に大きなリボンの絵が描かれています。
こちらを開けると中からタルトが登場する仕組みです!
これぞ「tartotte」の宝石のようなフルーツタルト♪
タルト生地は、歯ごたえの良いかたさでサクサクしています。一口かむとバターの香りがふんわりと鼻に抜けるのがわかります。
クリームチーズの入った軽めの生クリームが、タルト生地とフルーツとの良いハーモニーを生み出しています。グレープフルーツやブルーベリーの酸味が、タルト生地のほのかな甘みとベストマッチ!
“完熟メロンタルト”や“ティラミスタルト”など、まだまだたくさんの種類があります。気になるタルトも盛りだくさんです。
今回は、世田谷区初出店のタルト専門店「tartotte」をご紹介しました。購入時のすてきなパフォーマンスは、ぜひ体験していただけたらと思います。
とっておきの瞬間をキラキラした宝石のようなフルーツタルトとともに。あなたやあなたの大事な人が笑顔になりますように。