物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

経堂でたい焼きといえば!「経堂 小倉庵 本店」変わり種の日替わりメニューも魅力

2022/5/13

経堂でいつも並んでいるたい焼き屋さんといえば、「経堂 小倉庵 本店」。 Twitter、Instagramで日々更新されるかわいらしい黒板メニューで、本日の日替わりをチェック!年に一度しか登場しない味もあって、何度訪れても違う味が楽しめるのも◎

目次

  1. 雨の日が狙い目?!「経堂 小倉庵 本店」
    1. 「経堂 小倉庵 本店」のメニュー
      1. たこ焼きもあります♪
        1. 「経堂 小倉庵 本店」の日替わり|はちみつチーズケーキ
          1. 「経堂 小倉庵 本店」のたいやきは、家でも食べられる

            雨の日が狙い目?!「経堂 小倉庵 本店」

            この日は生憎の雨模様でしたが、そのおかげでいつも行列の「経堂 小倉庵 本店」に並ばずにたどり着きました。

            当日の日替わりメニューは黒板に書かれている「はちみつチーズケーキ」
            コメントに遊び心があるのもかわいくて、つい読んでしまいますね。

            ちなみに定休日はなくお休みの日は「空が荒れてる日」と公式SNSに記載されてます。

            「経堂 小倉庵 本店」のメニュー

            元気の良い店員さんが笑顔でお出迎え。
            メニュー事態は至ってシンプルに③種類。

            • 小倉あん
            • 玉(カスタード)
            • 日替わり

            ※各180円です。

            毎日違った味が楽しめる「経堂 小倉庵 本店」の日替わりメニューの数は計り知れません!!
            ぜひ行く前にチェックしてみてください。

            たこ焼きもあります♪

            あるとつい一緒に買いたくなるのがたこ焼き。。。
            4・6・8・10個入りで選べて味も選択できます。

            目の前で作っている所見るの楽しいですよね。
            入っているタコも大きい!!

            熱々のたこ焼き、、!
            こっちではたい焼きが!

            この日は定番のソースで購入。
            無料トッピングの「ねぎ・マヨネーズ・かつお節」もたっぷりでいい香り~。
            一個が大きくて食べ応えがありました。

            「経堂 小倉庵 本店」の日替わり|はちみつチーズケーキ

            たい焼きのテイクアウト袋には分かりやすく順番が書かれていました。

            自宅に帰ってから食べる際は「レンジ+トースター」でカリッとがおすすめの食べ方。

            ぱりっ!
            とろ~り

            手に取ってみると羽根つきで生地の香ばしい香りが食欲をそそります。
            表面に見えている黒ゴマがいいアクセントになっていました。

            パリッパリの生地にふわトロ滑らかなクリームがたっぷり!!
            この日の日替わり・・あっという間に完食です。

            正直、最低2個は食べれちゃいますね。小腹が空いた時に丁度いいサイズ!
            毎日違う味が楽しめると何度でも通ってしまいます。

            「経堂 小倉庵 本店」のたいやきは、家でも食べられる

            子どもとの散歩帰りのおやつにも最適な「経堂 小倉庵 本店」のたいやき♪
            Uber Eats対応店なので、家でも思い立ったときに食べられるのがいいですね。

            関連記事 Related article

            • TOP
            • 暮らしのヒント
            • 経堂でたい焼きといえば!「経堂 小倉庵 本店」変わり種の日替わりメニューも魅力
            Loading...