物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

豪徳寺駅の人気パン屋「墨繪(すみのえ)」に行ってきました

2022/7/30

焼き立てパンが買えると人気の墨繪さん。 元々は新宿で3店舗を構えるお店。新宿以外の支店は豪徳寺のみで、18時以降も営業中なので仕事帰りにも立ち寄れるのでパン屋さんです!

目次

  1. 「墨繪」は豪徳寺駅からすぐ
    1. 18時以降も種類豊富!
      1. 「墨繪」のパンはどれももっちり風味豊か
        1. 何度も通いたくなる美味しさ

          「墨繪」は豪徳寺駅からすぐ

          「豪徳寺」駅から徒歩約1分。

          改札を出て目の前の道を左折。なだらかな坂道を登っていくとすぐに到着!!

          18時以降も種類豊富!

          この日は仕事帰りの18時過ぎ頃に到着。

          世田谷区のパン屋さんは18時閉店のお店が多い中、20時まで(売り切れ次第終了)営業中のパン屋さんは珍しいと思います。

          店内は4名までの入店制限がありましたが、夕方以降ということもありすんなりと入れました。

          この時間なので人気商品はないかと思っていたのですが、運の良いことにまだありました!他にも総菜パンやハード系など偏りなく選ぶことが出来て大満足です!

          フランスパンが人気4位!
          人気1位と2位が並んでます!
          菓子パン系がずらり
          バターロールは3つ入りで嬉しいボリューム
          お惣菜パンもたくさん

          レジ横には〈墨繪オリジナルバック〉の見本がありました。

          シンプルなデザインで可愛いですね。

          7月現在は月曜日定休ですが、8月からは月曜日も営業されるそうですよ!

          「墨繪」のパンはどれももっちり風味豊か

          今回購入したのはこちらの7品

          ・オニオンパン

          ・じゃがバタ明太

          ・ごぼうパン

          ・濃い抹茶あんぱん【新発売】

          ・ゴーダマスタード

          ・たっぷりオレンジとクリームチーズ

          ・チョコレートパン【人気No,1】

          美味しそな焼き色
          中からゴロゴロのジャガイモが!

          フランスパンの中にふんだんにフライドオニオンを練りこみ、黒ゴマをふったオニオンパンは見た目よりも柔らかく、丁度いい塩味で個人差はありますがバターを塗らなくても美味しく食べられました。

          じゃがバタ明太はジャガイモがゴロッと入っていて食べ応え抜群です!

          ふわふわモチモチ^^
          こちらも具材がたっぷり♪

          ごぼうパンは薄輪切りのごぼうがたっぷり入っていて、割るとごぼうの風味がスゴイ!

          食感も楽しめて噛み応えあり。

          新発売の濃い抹茶あんぱんは名前の通り抹茶あんが濃厚で甘すぎず、普段あんぱんが苦手な方でも食べやすいと思いました。

          ゴーダマスタードはマヨネーズを焼いた時の味によく似ていたので、濃い味の総菜パンやチーズが好きな方におすすめ!

          ご飯にもお茶にもぴったり!
          サクサクラスクも美味しいです

          クリームチーズが本当にたっぷりで最後までパンと一緒に味わえます。

          人気No,1のチョコレートパンは中にたっぷりチョコレートが入っているのに、チョコレート自体がビターなので甘すぎず飽きることなく何度でも食べたくなる味でした。

          何度も通いたくなる美味しさ

          今回購入したパンは全体的にモチっとしていて、ハードというよりはミディアムな食感で風味を楽しみながらよく噛んで小麦の味を楽しむ印象でした。

          時間ごとに焼きあがるパンも違うので何度も足を運びたくなるお店ですね。

          関連記事 Related article

          Loading...