物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

三軒茶屋から東京を一望!「スカイキャロット展望ロビー」

2022/11/25

三軒茶屋駅を出てすぐにそびえたっている「スカイキャロット展望ロビー」からは、夜景遺産に認定されているほどきれいな景色を眺めることができます!日中も夕方もまた違った景色を楽しめるので、レストランで食事をしながら眺望してはいかがでしょうか?

目次

  1. 「スカイキャロット展望ロビー」は26階建ての三軒茶屋のランドマーク
    1. 都心と富士山を望める「スカイキャロット展望ロビー」のぜいたくな無料スペース
      1. 「スカイキャロット展望ロビー」のカフェスペースでゆったりとリラックス♪
        1. 平成30年に日本の夜景遺産登録!「スカイキャロット展望ロビー」

          「スカイキャロット展望ロビー」は26階建ての三軒茶屋のランドマーク

          キャロットタワー

          三軒茶屋の駅から3分のところにある、ひときわ目立つ赤いビル。その外観から、キャロットタワーと名付けられた三軒茶屋のランドマークです。

          駅から地下で直結しているため、荒天でも濡れずに辿り着けて、スーパーや劇場、飲食店や人気の小売店、レンタルショップに、医療機関と施設も充実しています。そして、何より26階にある展望ラウンジからの眺めがとてもきれいで、癒やされます。今回も、癒やされに26階へと向かいました。

          キャロットタワーの入口
          入口はこちらのドアから♪
          「スカイキャロット展望ロビー」へ向かうエスカレーター
          エスカレーターに乗ってエレベーターへ
          「スカイキャロット展望ロビー」へ向かう通路
          エレベーターで一気に26階に向かいます

          まず正面入り口からエスカレーターにのって2階にあがり、左手奥の直通エレベーターに乗ります。⁡
          エレベーターを待つ間に、カフェとレストランがあることがわかりました。昼下がりなので混んでいなければ、そちらも利用してみたいなあとワクワクしながら、エレベーターに乗り込みます。

          都心と富士山を望める「スカイキャロット展望ロビー」のぜいたくな無料スペース

          「スカイキャロット展望ロビー」の眺望

          エレベーターが止まって扉が開くと左手に窓があり、新宿の高層ビル群が眺められます。この辺で一番高い建物はこのキャロットタワーなので、都心が一望できるのです!

          ロビーのほうに向かうと、大きな窓からパノラマの風景がみえました。

          「スカイキャロット展望ロビー」の窓

          こちらの窓からは世田谷〜神奈川方面の広々とした景観を望めます。
          世田谷の風景がジオラマのよう。知っている場所を探し、指をさして楽しんでる親子もいました。窓にそったソファーシートもあるので、そこから景色を眺めている人もいます。

          「スカイキャロット展望ロビー」のFM世田谷

          また、ロビーの端には世田谷FMのスタジオもあり、ちょうどラジオの収録が行われていました。こんな眺めのいいところから世田谷区の情報をいろいろ発信してるんですね!

          「スカイキャロット展望ロビー」のカフェスペースでゆったりとリラックス♪

          「スカイキャロット展望ロビー」のカフェ

          しばらく景色を眺めてから、ちょうどロビーの半分がカフェスペースになっているのに気がついたので、くつろぐことにしました。

          「好きな席にどうぞ」と声をかけていただいたので、ちょうど窓が見える位置の席に座ります。

          「スカイキャロット展望ロビー」のカフェメニュー

          ケーキセットをいただきくことにしました。

          フランボワーズレアチーズケーキとアイスティー

          フランボワーズのレアチーズケーキとアイスティーを注文。しばらくすると運ばれてきました。
          白い大きなお皿にのったフランボワーズレアチーズケーキはピンク色がかわいいです。

          フランボワーズレアチーズケーキ

          一口食べてみるとおもったよりクリームが濃厚で、同時にさわやかな酸味もあり、次々と口に運びたくなります。
          次は生クリームをつけてパクリ。甘みとなめらかさが加わり、おいしいです。

          アイスティー

          アイスティーを飲みながら、ぼんやりと外を眺めてゆっくりとした時間を過ごせますよ♪

          平成30年に日本の夜景遺産登録!「スカイキャロット展望ロビー」

          「スカイキャロット展望ロビー」からの景色

          お茶をすませてもう一度景色をゆっくりと眺めました。この日はあいにく見えませんでしたが、晴れている日は富士山も見えるんですよ。
          ロビーからの眺望と反対側をみるには、隣のオークラレストランスカイキャロットを利用します。

          東京の都心部をみれる眺望は、平成30年に日本の夜景遺産にも認定されたそうです。今度は家族で食事を楽しみながら夜景を眺めたいですね。
          三軒茶屋のランドマークであり、住んでる人の憩いの場所であり、1人でゆっくりとするにもこの26階のロビーはとてもよい場所だと思います。

          皆さんも、ふと大きな空や広い景色を見たくなったときにはぜひ訪れてみてくださいね。
          癒される時間を過ごせますよ!

          関連記事 Related article

          Loading...