物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

お肉をガッツリ食べられる!経堂「しずる」の神対応で心もおなかもいっぱいに♪

2022/5/20

おなかいーっぱいお肉が食べられる、神対応で有名な経堂のごはん屋さん「しずる」に行ってきました!牛ハラミ焼きやハンバーグ、チキントマトチーズのセットを堪能♪

目次

  1. 「しずる」は、経堂駅から1分程度
    1. 行列にも神対応!
  2. 「しずる」の店内はカウンターのみ!
    1. お肉がメイン!「しずる」のメニュー
      1. セットの副菜もボリューム満点
        1. 牛ハラミ焼き
          1. ハンバーグおろしポン酢
            1. チキントマトチーズ
              1. おいしいお肉でおなかいっぱいになる「しずる」
                1. 「しずる」はテイクアウトもおすすめ

              「しずる」は、経堂駅から1分程度

              しずるの外で待つ人

              経堂駅からすぐ!
              殖産ベスト世田谷店からもすぐの「しずる」に来ました。

              既にカウンターは満席で、外で少し待つことに。待っている間にも後ろに列ができてきていました。

              行列にも神対応!

              しずるで出してくれたお茶

              ネットでも、「しずる」は“神対応”で有名ですが早速…!
              雨で寒い日だったのですが、並んでいる間にわざわざ温かいお茶を持ってきてくださいました。
              心遣いが本当に素敵なお店です。

              この日は祝日のお昼ごろに到着して、10分程度の待ち時間で入れました。
              カウンター席のみなので、回転率はそこそこ速いのかもしれません。

              「しずる」の店内はカウンターのみ!

              「しずる」の店内

              店内は、厨房を囲むような形でカウンターのみの11席。
              厨房内の店員さんもすごくテキパキと動かれていたので、見ていて気持ちが良かったです。

              お肉がメイン!「しずる」のメニュー

              「しずる」のメニュー
              「しずる」のメニュー

              お肉がメインのメニューばかり!
              がっつりと食べたいときには最高ですね。

              今回はこの中から

              • 牛ハラミ焼き 160g
              • ハンバーグ おろしポン酢 170g
              • チキントマトチーズ 200g

              を注文しました。

              麦ごはん・味噌汁・ミニサラダ付きで、ごはんは大盛りにできます!

              セットの副菜もボリューム満点

              「しずる」のセットの副菜
              大盛りサラダ!
              「しずる」のみそ汁
              温かいおみそ汁染みる、、

              メインの肉料理の前に、セットのサラダとみそ汁が到着。
              サラダの量が、セットのサラダとは思えないくらいの量です。

              牛ハラミ焼き

              「しずる」の牛ハラミ焼き

              牛ハラミ焼きは、臭みもまったくなくとてもジューシー!
              今回は、オニオンソースにしました。

              ハラミは多少臭みがある部位なので、タレに漬け込まれているものもありますが、「しずる」のハラミは下処理程度のそのままのお肉を焼いてあります。品質勝負という感じで本格的。

              「しずる」の牛ハラミ焼き

              やわらかいだけじゃなく、適度に弾力もありますが、歯でサクッと噛み切れるのでナイフは不要です。
              やはり肉質がいいからなのか、ソースもあっさり目で、肉本来の旨味を味わえるほどよい塩梅でした。

              ハンバーグおろしポン酢

              「しずる」のハンバーグおろしポン酢

              ハンバーグは、鉄板の上でジュージューとおいしそうな音を立てていました。
              熱した鉄板で提供されるので、最後まで熱々でいただるのもありがたいです。

              「しずる」のハンバーグおろしポン酢

              ハンバーグをはしで切ってみると、肉汁があふれてきます。
              ポン酢と大根おろしでさっぱりといただくことができました。
              付け合せの野菜も、グリルしてあることで甘みが引き出されていておいしかったです。

              ハンバーグは写真で見ると小さく見えますが、中はぎっしり詰まっていて、しっかりおなかいっぱいになります。

              チキントマトチーズ

              「しずる」のチキントマトチーズ

              チキントマトチーズは、予想以上に大迫力!
              一般的な?チキングリルの2倍と思っていただいて構いません。

              「しずる」のチキントマトチーズ

              とにかくぷりぷりでジューシーなチキン。あつあつにとろけたチーズといただきます。
              今回、お米は少な目でいただきましたが、かなりお腹いっぱいになります。

              小食の方は、ごはんを少なめで注文するのがおすすめです!

              おいしいお肉でおなかいっぱいになる「しずる」

              神対応で有名のお店でしたが、本当に小さな声掛けや手際の良さ、心遣い…。
              いろんな点において“神”でした。
              「しずる」のおかみさんが「みんなにおなかいっぱいになってほしいんです~」とおっしゃっていた通り、心もおなかもいっぱいになりました。
              ランチの時間に行きましたが、閉店ぎりぎりまでお客さまが並ぶ人気店なので、ピーク時を避けて来店することをおすすめします!

              「しずる」はテイクアウトもおすすめ

              テイクアウトも見逃せません!詳しくは、以下の弊社のyoutubeをご覧ください。
              1分過ぎ付近から、「しずる」の紹介をしています。

              関連記事 Related article

              • TOP
              • 暮らしのヒント
              • お肉をガッツリ食べられる!経堂「しずる」の神対応で心もおなかもいっぱいに♪
              Loading...