物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

豪徳寺駅「ラーメン車屋」の素朴でヘルシーなサケ節ラーメンを味わう!

2023/2/22

小田急線豪徳寺駅から商店街を宮の坂方面へと歩いていると、左手に気になるお店「ラーメン車屋」を発見しました。 サケ節のラーメンは優しいマイルドな味でヘルシーなうえにコスパも良い!いつもと違うラーメンが食べたくなったら「ラーメン車屋」へ♪

目次

  1. ベンチに座った猫とサケが目印の「ラーメン車屋」
    1. 「ラーメン車屋」は懐かしい雰囲気があふれるラーメン店
      1. 予想を上回る!「ラーメン車屋」で味わうサケ節のおいしさ
        1. ヘルシーでコスパも最高な町のラーメン屋「ラーメン車屋」

          ベンチに座った猫とサケが目印の「ラーメン車屋」

          「ラーメン車屋」の外観

          招き猫と猫のぬいぐるみとサケの木彫りがベンチに座ってます!

          「ラーメン車屋」の店頭に置いてあるサケ

          店の前には手書きのメニューがありました。道東の味、標津サケ節ラーメンの文字が目についたので入ってみることにしました。

          「ラーメン車屋」は懐かしい雰囲気があふれるラーメン店

          「ラーメン車屋」の店内

          どこか懐かしく歴史を感じさせる店内。カウンターが5席とテーブルが4つありました。券売機はなく、注文は口頭でするようです。

          「ラーメン車屋」のメニュー

          店主は60代くらいのご夫婦。優しそうな雰囲気で、ほのぼのします。テーブルにつくと、写真つきでサケ節ラーメンのメニューがありました。

          サケ節には肝機能を助ける働きがあるそうなので、体にも良さそう。早速こちらを注文しました。
          お茶をいただきながら待つこと数分。お待たせしました!とラーメンが出てきました。

          予想を上回る!「ラーメン車屋」で味わうサケ節のおいしさ

          「ラーメン車屋」の標津鮭節ラーメン

          スープの色は少し濃いめ。青菜とチャーシュー、メンマにネギとスタンダードな付けあわせです。
          まずはスープを一口いただきます。あっさりしていておいしい。サケ節は初めてですが、甘みがありすっきり飲みやすい口当たりです。次は麺をいただきます。中細で食べやすい平打ち麺で、スープの甘みとよく合います。付けあわせの青菜はさっぱり。
          そしてチャーシューがとてもおいしい!
          脂っぽくなく、味はしっかり。お箸でほろほろとほぐれます。子どもや年配の方なども、これなら食べやすそうですね。このチャーシューは人気らしく、定食やおつまみでもいただけるそう。なるほど納得の味です。

          サケ節のおかげか、口の中もさっぱり。お腹は満足、胃もたれなしで完食しました。

          「ラーメン車屋」のお茶と店内

          お会計の際に少し話を伺うと、サケ節というのは北海道の標津で考えられた商品だそう。うまみが強いカツオ節に比べるとあっさりだけれど、あわせる食材によって味が引き立ちます。
          そして何より食べた後も体が軽い感じがとても良いです。

          ヘルシーでコスパも最高な町のラーメン屋「ラーメン車屋」

          ラーメンというと脂とうまみたっぷりのイメージなので、なかなか食べる機会がありませんでした。しかし優しくてマイルドなこちらのサケ節ラーメンは、ヘルシーでまた食べたいなと思いました。また650円という値段もお財布に優しい!
          他のメニューもほとんどが1,000円以内でおさまるので、お得な感じがします。お会計は現金だけではなく、PayPayやせたがやPayなども使えました。スマホだけ持ってふらりと散歩途中に入れるのはうれしいですね。

          個性的なお店の多いこちらの商店街でも、かなりユニークですてきなお店でした。
          おいしくて体に優しいラーメンが食べたくなったら、ぜひこちらの「ラーメン車屋」に行ってみてくださいね!

          関連記事 Related article

          • TOP
          • 暮らしのヒント
          • 豪徳寺駅「ラーメン車屋」の素朴でヘルシーなサケ節ラーメンを味わう!
          Loading...