物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

揚げドーナッツを持って世田谷公園でピクニック気分!三軒茶屋「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」

2023/4/7

世田谷公園のすぐ近く!「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」のサクサクでクリームたっぷりのドーナッツをテイクアウトでいただきました。こぶしよりも大きいドーナッツは食べ応えあり!公園ピクニックのお供にぴったりです。

目次

  1. 「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」は世田谷公園のすぐ近く!
    1. 店内は海外風の「PARK STORE」
      1. 「PARK STORE」のフードメニューは英語表記でおしゃれ!
        1. 世田谷公園の噴水広場で「PARK STORE」のドーナツをいただきます
          1. 「PARK STORE」のPARK SIDE DONUTS
            1. CREAM 500円
            2. TODAYS SPECIAL 550円
            3. CHEESE CAKE BAR 400円
          2. 世田谷公園でテイクアウトするなら「PARK STORE」

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」は世田谷公園のすぐ近く!

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」の外観

            田園都市線三軒茶屋駅から徒歩14分、池尻大橋駅から徒歩16分の場所に「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」はあります。名前の通り、世田谷公園のすぐ近くにあるので駅から歩く際は、公園方面に行くと見つけることができますよ。世田谷公園から向かう場合は遊具広場方向の公園出入口から出るとすぐ「PARK STORE」があります。

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」の外観

            キッチンカーが店頭にあるので、とても見つけやすいです。訪問した日は店内での販売のみでしたが、日によってキッチンカーでの販売もしているそうです。

            店内は海外風の「PARK STORE」

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」の店内

            店内はとってもシンプル。英語で書かれたメニュー表に、海外のお菓子がズラッと並ぶ棚があり、気分は海外になります。子ども用のお菓子や、フリスビーなどのちょっとしたおもちゃの販売もあり、子ども連れの多い世田谷公園の近くにぴったりのお店だと思います。その他にもお店限定のトートバッグやキャップなどのグッズも販売あり、注文した商品を待つ間もテンションが上がり楽しいです!

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」の商品棚
            海外のお菓子とおもちゃが並ぶ棚
            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」のオリジナルグッズ
            限定グッズ

            「PARK STORE」はイートインスペースなどはなく、テイクアウトのみでの販売です。店内でゆっくり食べたい!という方は、系列店の「cafe The SUN LIVES HERE」が三軒茶屋駅徒歩6分の場所にあるので、そちらもおすすめですよ!「PARK STORE」のメインメニューの揚げドーナッツも食べることができるお店です。

            「PARK STORE」のフードメニューは英語表記でおしゃれ!

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」のメニュー
            チーズケーキとドリンクのメニュー
            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」のショーケース
            ドーナッツのメニュー

            PARK SIDE DONUTS

            • CREAM 500円
            • NO CREAM 400円
            • TODAYS SPECIAL 550円

            CHEESE CAKE

            • PARK FROMAGE 400円
            • CHILK 550円
            • FRESH CREAM 500円
            • BLUEBERRY 550円
            • NEW YORK 500円
            • CARAMEL&NUTS 550円

            今回は、以下の商品を注文しました。

            • PARK SIDE DONUTS CREAM
            • PARK SIDE DONUTS TODAYS SPECIAL
            • CHEESE CAKE BAR 400円
            • BLACK TEA HOT

            世田谷公園の噴水広場で「PARK STORE」のドーナツをいただきます

            世田谷公園の噴水広場

            せっかくなので、世田谷公園の噴水広場にある、 噴水彫刻家ジョージ蔦川(つたかわ)作の“喜びの泉”の前のベンチでピクニック気分を味わいながら食べることにしました。

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」の購入品

            平日ということもあり、公園もかなり空いてはいましたが、土日は人が多いので、レジャーシートを持っていってピクニックをすると良いと思います。

            「PARK STORE」のPARK SIDE DONUTS

            CREAM 500円

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」のCREAM

            砂糖がたっぷりとまぶされたドーナツの外はカリカリで、親指をぐっと押し込みなかを割るとこれでもかという量のクリームがびっしりと入っていました!

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」のCREAM

            見た目だけでもとても満足感が高いです…。正直、この見た目と量に圧倒されましたが、味はすごくさっぱりとしています。クリームチーズなどの乳製品と自家製のサワークリームを使用していて、生クリームのような甘ったるさもありません。サクサクの生地とフワフワと空気を含んだサワークリームが相性抜群です。一人で食べきるには量が多いかと心配していましたが、あっという間に一つ食べきることができました。

            TODAYS SPECIAL 550円

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」のTODAYS SPECIAL

            訪問した日のTODAYS SPECIALはチョコレート味でした。

            こちらもココアパウダーとお砂糖がたっぷりとかかっていて、中はチョコレートのクリームがびっしり!ノーマルドーナツのCREAMよりもチョコのクリームが甘く、もったりとしていてボリュームがあります。季節限定のスペシャルドーナッツの販売もあるので、気になる方はInstagramでチェックしてから行くと良いと思います!

            「PARK STORE」のドーナッツはとにかく大きく、HPには”他では味わえない思い出に残る特別な体験をしてほしいとパティシエが一切妥協しなかったのがこのサイズ感です”との記載がありました。本当に妥協していないことが伝わるこぶし一つ分以上のサイズ感です…♪

            そもそもこの大きなドーナッツの由来についてですが、イタリアの”ボンボローニ”というデザートをもとに作られているそうです。たっぷりの油で生地をカリッと揚げ、砂糖をまぶして、クリームをたっぷり入れるイタリア中部の気軽で庶民的なおやつだそうで、日本で言うと揚げパンに少し近い食べ物だなと思いました。

            CHEESE CAKE BAR 400円

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」のCHEESE CAKE BAR

            CHEESE CAKE BAR通称「チーケーバー」はしっとりとした生地が特徴のチーズケーキのフィナンシェです。持ち運びできるサイズで、ひとつひとつ包装されているので手土産にもちょうどよいです。

            世田谷公園でテイクアウトするなら「PARK STORE」

            「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」のドーナツ

            公園でゆったりするときに、あるといいな!という商品が売っていて、公園でのピクニックがいつもよりも華やかになりました。またさまざまな季節に「PARK STORE」のドーナツを持ってピクニックしたいと思います。

            人気のPARK SIDE DONUTSはオンラインでも販売しているので、遠方の方はぜひネットでゲットして大きなドーナッツを味わってみてください。

            関連記事 Related article

            • TOP
            • 暮らしのヒント
            • 揚げドーナッツを持って世田谷公園でピクニック気分!三軒茶屋「PARK STORE(cafe The SUN LIVES HERE)」
            Loading...