物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

経堂駅徒歩2分で行きやすい!「おとなとこどもの経堂歯科」はみんなに優しい歯科クリニック

2023/10/6

今回は、2020年にオープンした「おとなとこどもの経堂歯科」をご紹介。カフェかと思うくらいきれいなんです! 大人にも子どにも。みんなに優しい、そんな経堂の歯医者さんです。この記事があらためて自分の歯や健康について考えるきっかけになればうれしいです。

目次

  1. 「おとなとこどもの経堂歯科」は、経堂駅南口徒歩2分!
    1. カフェみたいなおしゃれ空間が広がる「おとなとこどもの経堂歯科」
      1. 「おとなとこどもの経堂歯科」の大人に優しいポイントはこちら!
        1. 土曜日、日曜日も診療
        2. 完全予約制
        3. 女医さんも在籍
      2. 「おとなとこどもの経堂歯科」の子どもに優しいポイントはこちら!
        1. キッズスペース
        2. ごほうびのガチャガチャ
      3. 歯のことで気になったら「おとなとこどもの経堂歯科」へ

        「おとなとこどもの経堂歯科」は、経堂駅南口徒歩2分!

        「おとなとこどもの経堂歯科」の看板

        「おとなとこどもの経堂歯科」に向かうには、経堂駅の南口を出て、経堂農大通り商店街をまっすぐに進んで行きます。商店街なので左右にたくさんのお店があります。つい目移りしてしまいますね。

        さまざまなお店に目を奪われているうちに、気が付くと右手前方に4階建てのレンガ調の建物が見えてきます。こちらが「おとなとこどもの経堂歯科」です。
        “歯”の漢字をモチーフにした看板が独創的ですね。思わずつられてにっこりしてしまいます。(笑)

        駅からほぼ一直線の商店街の中にあり、買い物ついでやお勤め帰りにも通いやすいですね。

        カフェみたいなおしゃれ空間が広がる「おとなとこどもの経堂歯科」

        「おとなとこどもの経堂歯科」の外観

        「おとなとこどもの経堂歯科」の外観は、コンクリートと木がバランスよくあわせられており、クールな中にも温かみのある雰囲気がかもし出されています。
        建物自体のレンガ調ともマッチしていますね。

        一見すると、カフェと見間違えてしまうかもしれません。歯医者さんが苦手な方もこれなら入りやすいのではないでしょうか?
        また、外からなんとなく中の様子が見られるのも、開放感が感じられ、安心感へつながりますね。

        「おとなとこどもの経堂歯科」のカウンター

        院内にも木のぬくもりを感じるおしゃれな空間が広がっています。

        「おとなとこどもの経堂歯科」の待合室

        黒い配管パイプやシーリングライトが、温かな空間の中でのインテリアスパイスとして活きています。
        電球の色一つとっても、温かみのあるものを選ばれていることが伝わりますね。

        「おとなとこどもの経堂歯科」の大人に優しいポイントはこちら!

        土曜日、日曜日も診療

        「おとなとこどもの経堂歯科」の外看板

        仕事や家事、育児で毎日忙しくてなかなか歯医者さんに行けず。ようやく行けそうなときには、歯医者さんがお休み…。
        こんな経験はありませんか?

        土曜日、日曜日も診療をしているのはありがたいですね。

        完全予約制

        「おとなとこどもの経堂歯科」の施術室

        完全予約制で待ち時間がなく、スムーズ。

        「おとなとこどもの経堂歯科」の施術室

        1人あたり30分の診療時間を設けているそうです。施術室もきれいで安心ですね。

        女医さんも在籍

        歯医者さんを探すときにインターネット検索で“歯医者 女医”というキーワードで探される方もいるのではないでしょうか?
        「おとなとこどもの経堂歯科」は女医さんも在籍しているので、気になる方は問い合わせをしてみてください。

        「おとなとこどもの経堂歯科」の子どもに優しいポイントはこちら!

        キッズスペース

        「おとなとこどもの経堂歯科」のキッズスペース

        キッズスペースのある歯医者さんは、近年増えてきているかと思います。
        しかし、こんなキッチンセットのある歯医者さんは、今まであったでしょうか?なんだか、本格的です。
        うちの分のごはんもお願いします!と、子どもと一緒に遊んでみたくなってしまいました。(笑)

        ごほうびのガチャガチャ

        歯医者さんが苦手な子どもは多いので「おとなとこどもの経堂歯科」では、がんばって治療を終えた子どもに、ガチャガチャのプレゼントがあります。

        歯医者さんが怖くて泣いてしまった子どもが泣き止み、満面の笑みでガチャガチャのおもちゃを触っている様子が目に浮かびますね。

        歯のことで気になったら「おとなとこどもの経堂歯科」へ

        「おとなとこどもの経堂歯科」の看板

        今回は、「おとなとこどもの経堂歯科」をご紹介しました。
        駅から徒歩2分の経堂農大通り商店街に位置する、おしゃれな歯医者さん。歯医者さんに苦手意識がある方こそ行かれてほしい、そんなすてきな場所です。

        ぜひ80歳まで自分の歯を20本以上たもちましょう!

        関連記事 Related article

        • TOP
        • 暮らしのヒント
        • 経堂駅徒歩2分で行きやすい!「おとなとこどもの経堂歯科」はみんなに優しい歯科クリニック
        Loading...