物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

下北沢の隠れ家「オイシイカレー」で独創的なスパイスカレーをいただきます!

2024/1/12

本当にここにお店があるの?と思うような場所の扉を開けると、隠れ家のようなカレー屋さんが! 下北沢にある独創的で種類豊富なスパイスカレーが大人気の「オイシイカレー」。スパイスカレー初心者でも、どのカレーも深い味わいでとってもおいしく食べられます♪

目次

  1. 「オイシイカレー」は、下北沢駅から徒歩2分
    1. まるで隠れ家のような「オイシイカレー」に到着!
      1. ゆったり過ごせるカウンター席
    2. 説明書きがあってわかりやすい「オイシイカレー」のメニュー♪
      1. 食べやすいのに奥深い!個性豊かなスパイスカレー!
        1. 四種盛り 1,800円
        2. ラッシー 250円
      2. スパイスカレー初心者も存分に楽しめる「オイシイカレー」

        「オイシイカレー」は、下北沢駅から徒歩2分

        下北沢駅

        小田急線・井の頭線の下北沢駅東口を出て、左側に進みます。

        「オイシイカレー」へのルート

        階段を上って、お店の並ぶ通りを進みます。

        「オイシイカレー」へのルート

        左手に「コメダ珈琲店 下北沢店」が見えたら、左に曲がって直進します。

        「オイシイカレー」の建物

        左手に、赤いタイルが敷いてある建物があります。

        「オイシイカレー」の看板

        「カレー」とだけ書かれた小さなかわいい看板が目印!この扉の中に進みます。

        「オイシイカレー」の入口

        入口まで続いてるタイルもおしゃれでかわいいですね。

        「オイシイカレー」のドア

        奥の白い扉を開けるとお店に到着です!

        まるで隠れ家のような「オイシイカレー」に到着!

        「オイシイカレー」の外観

        青いトタンの壁がとってもおしゃれ!ガラス張りで店内の様子が見えます。
        平日の昼間に行きましたが、すでに並んでいる方もいました。

        開店は11:30からですが、30分前から並んで大丈夫とのことです。壁にメニューが貼ってあるので、待ち時間に頼みたい選んで待つことができます。

        ゆったり過ごせるカウンター席

        店内の席は主にカウンター席で、厨房の様子が見えます。カウンターは奥行きがあるので広く感じます。向き合って座れるテーブル席も2席あるので、友だちときても大丈夫ですよ。
        上着をかけられるラックが置いてあったので、カウンター席でも荷物の心配なく座れました!

        説明書きがあってわかりやすい「オイシイカレー」のメニュー♪

        「オイシイカレー」のメニュー

        カレーは定番の鶏出汁(とりだし)チキンカレー、とんこつポークカレー、準定番のラララ・ラム、ココナッツベジカレーがあります。

        ごはんのお代わりは、1グラム1円からという斬新なスタイル。あと一口分だけ追加したいというときにも食べられる量が調整できるのはうれしいですね。
        パクチーの追加メニューもありました!

        「オイシイカレー」のメニュー

        他には限定カレーや限定副菜などもありました!カレーの種類は単品から5種まで選べます。

        ドリンクも豊富で、カレー屋さん定番のラッシーはもちろん、お酒も種類豊富にありました。焼酎や自家製酒などもあり、さまざまなお酒が楽しめるようです。

        「オイシイカレー」のメニュー

        年末に行くと、歳末ご笑納商材のメニューもありました。カレーで年末感を感じるのも良いですね!

        食べやすいのに奥深い!個性豊かなスパイスカレー!

        四種盛り 1,800円

        「オイシイカレー」の4種盛り

        定番カレー四種盛りを注文!
        右上から時計回りに鶏出汁チキンカレー、とんこつポークカレー、ラララ・ラム、ココナッツベジカレーです。

        各カレー100グラムずつと、ご飯が食べ放題で満腹になりそうですね。

        「オイシイカレー」の4種盛り

        右側の鶏出汁チキンカレーは、ネギがトッピングされたチキンカレー。チキンがとっても煮込まれていてやわらかく、一番クセがなく食べやすい味でした。

        左側のとんこつポークカレーは、スパイスで炒めたもやしがトッピングされています。とんこつともやしのラーメンのような組み合わせで、合わないわけがないですね!やわらかい大きな豚肉が入っていて、食べ応えばっちりです。

        「オイシイカレー」の4種盛り

        右側のラララ・ラムは、名前の通りラム肉が入ったカレー。このラム肉がとってもおいしい!
        しっかりラムの味がしますが臭みは少なく、ラム好きならいくらでも食べれちゃう味わい。そしてラムはほろほろ。ラム肉ってこんなにスパイスカレーとの相性がいいんですね。
        トッピングはペコリーノとパクチーがのっていました。

        左側のココナッツベジカレーは、他の三種とは雰囲気の違うもったりとしたカレー。レンコンやニンジンなどの根菜がたくさん入っていました。ココナッツとヨーグルトソースの煮込みということで、辛さは控えめで甘みも感じる食べやすさでした。トッピングは青唐辛子でした。

        お肉のカレー三つに野菜のカレーがあると、飽きずに四種類食べられました!

        「オイシイカレー」の卓上トッピング

        テーブルにはキュウリの漬物と、紅ショウガが置いてありました。味変にちょうど良かったです。

        ラッシー 250円

        「オイシイカレー」のラッシー
        ラッシーも頼んでいたのですが、もちろんカレーとラッシーの相性はばっちり。
        カレーを食べ進めて味が混ざって感じたり、スパイスの辛さを感じるときにラッシーがあるとリセットされますね。

        スパイスカレー初心者も存分に楽しめる「オイシイカレー」

        「オイシイカレー」の看板

        正直、スパイスカレーはあまり食べたことありませんでした。スパイスカレーは辛そう、クセが強そうというイメージでしたが「オイシイカレー」に出会ってイメージが変わりました!
        どのカレーも個性があるのに食べやすく、また食べたいと思うカレーです。限定メニューなどもまた次回食べてみたいです。

        お店の隠れ家的な雰囲気も特別感があり、わくわくした気持ちで過ごせるお店でした♪

        関連記事 Related article

        • TOP
        • 暮らしのヒント
        • 下北沢の隠れ家「オイシイカレー」で独創的なスパイスカレーをいただきます!
        Loading...