物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

【休業】ヘルシーな朝食ビュッフェが500円⁈豪徳寺の「農家レストラン 旬世」は驚きのコスパ♪

2023/7/28

豪徳寺の八百屋さんの横に気になる看板を発見しました。「農家レストラン 旬世」のモーニングビュッフェが500円…? これは行くしかない!しっかりお腹も空かせて準備万端です。

目次

  1. 「農家レストラン 旬世」は「九百屋 旬世 豪徳寺店」の2階
    1. グリーンをあしらったおしゃれな店内の「農家レストラン 旬世」
      1. 「農家レストラン 旬世」のメインプレートは野菜の量のすさまじさに圧倒される!
        1. あらためて健康について考えるきっかけにもなる「農家レストラン 旬世」の野菜説明
          1. 朝活はワンコインで健康に!野菜たっぷり「農家レストラン 旬世」

            ※2023年10月追記
            こちらのお店は、当面の間休業しています。

            「農家レストラン 旬世」は「九百屋 旬世 豪徳寺店」の2階

            「農家レストラン旬世」の外観

            「農家レストラン 旬世」は、小田急線豪徳寺駅から約徒歩3分。「九百屋 旬世 豪徳寺店」の2階にあります。モーニングビュッフェは朝8時からなので、まだ「九百屋 旬世 豪徳寺店」は閉まっている時間からオープンしています。

            木製の三角屋根と、白いのれんが目印ですよ。

            「農家レストラン旬世」の階段

            のれんをくぐると、目の前にはまっすぐにのびた階段が現れます。両側の壁にはグリーンが施され、すてきな空間が広がっています。

            「農家レストラン旬世」の入口

            階段を登りきると、右手に入口があります。

            グリーンをあしらったおしゃれな店内の「農家レストラン 旬世」

            「農家レストラン旬世」の店内

            店内に入ると、靴を脱ぐように書かれた、手書きの看板があります。ドアを開け店内に入り、靴を脱ぐ。なんだか、自宅に帰ってきたみたいな感じです。自宅みたいにゆっくりした時間を過ごしてほしい、という意図もあったりして…。
            脱いだ靴は用意されている麻袋に入れ、好きな席を選び座席を確保します。
            その後、券売機にて食券を購入。カウンターで店員さんに食券を見せると、大量のサラダがのったメインプレートを手渡されます。メインプレート以外のご飯やカレー、スープ、飲み物は自分でよそって座席に運びます。食事を終えたら、食器は返却口に戻すシステムです。

            店内は広く、窓に面したカウンター席やテーブル席もたくさんあります。一人で来店されている方が多いのは、カウンター席が多いからでしょうか。スタイリッシュだけれども、温かみのある雰囲気が醸し出されています。

            「農家レストラン 旬世」のメインプレートは野菜の量のすさまじさに圧倒される!

            「農家レストラン旬世」のサラダ

            メインプレートを受け取った瞬間、そこにのっている野菜の量の多さに驚きました…!
            両手いっぱいでもこぼれ落ちてしまいそうな量のサラダは、食べきれるのか不安に感じるかもしれません。

            これはサラダなのか…?いや、森だ、ジャングルだ。と自分に言い聞かせてしまいました。(笑)
            しかし、心配はいりません。サラダにかかっているドレッシングがおいしく、最後まで飽きずにペロリといけちゃいます。

            「農家レストラン旬世」のモーニング

            サラダで見えなくなっている他のおかずには、ポテトサラダやチーズがあります。カレーやスープにもたくさんの種類、量の野菜が入っています。どれも野菜の自然な甘み、うまみが感じられ、心からほっとするような優しい味わいです。
            次から次にお客さんが途絶えない理由を知ることができました。

            あらためて健康について考えるきっかけにもなる「農家レストラン 旬世」の野菜説明

            「農家レストラン旬世」の野菜紹介

            食事をしながらふと横に目をやると、何やら束になったものがありました。メニューかな?と思い手に取ると、月ごとに書かれた野菜の説明でした。

            その月々の旬なものを取り上げて、豆知識や栄養について書かれています。
            ズッキーニはカリウムが多く含まれており、むくみ改善や高血圧予防に期待できそう、とのことです。勉強になります!日々の生活に追われている、という最もらしい理由を盾にし、健康についての意識、関心が薄かったな、と反省しました。自分の健康は自分で守っていかないといけませんね。また、その時期の旬なものを取り入れていくことも自分自身の体にとって、非常に大事なことであるとあらためて思いました。

            朝活はワンコインで健康に!野菜たっぷり「農家レストラン 旬世」

            「農家レストラン旬世」の外看板

            今回は、「農家レストラン 旬世」のモーニングビュッフェをご紹介しました。
            おしゃれな店内でたくさんの野菜をとりつつ、あらためて自身の健康について考える。そんなすてきで前向きな時間をワンコインで過ごすことができますよ。

            ランチビュッフェはさらにメニューも多いそうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

            関連記事 Related article

            • TOP
            • 暮らしのヒント
            • 【休業】ヘルシーな朝食ビュッフェが500円⁈豪徳寺の「農家レストラン 旬世」は驚きのコスパ♪
            Loading...