物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

世田谷駅近くの「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」は音楽好きな店主が営む居心地良いカフェバー

2023/10/4

世田谷線世田谷駅を降りて徒歩2分。駒沢公園通りを歩いていくと、たこ焼き屋さんの隣におしゃれなカフェ「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」を発見しました! 入ってみると気さくな店主さんと話しながら、おいしいドリンクやお菓子がいただけます♪

目次

  1. 雰囲気の良いカフェ「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」を世田谷駅で発見!
    1. 「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」こだわりの自家焙煎コーヒーとドリンクメニュー
      1. 一人で居ても居心地良い♪店主の人柄が一番の魅力の「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」
        1. ⁡コーヒーだけじゃない!「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」は会話も楽しめる

          雰囲気の良いカフェ「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」を世田谷駅で発見!

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」の外観

          外側にはテイクアウト用の小窓がついています。

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」のメニュー

          この日はとても暑かったので一休みしたく、外から見えたメニューを見てお店の中へと入ることにしました。

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」のテーブル席

          お店の横の入り口から店内に入ると、カウンターとテーブルとあわせて10席ほどですが、おしゃれな空間が広がってます。
          ほぼ満席でしたが、ちょうどテーブルが1席あいたのでラッキーです♪

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」こだわりの自家焙煎コーヒーとドリンクメニュー

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」のメニュー

          まずはテーブルに置いてあるメニューを見てみます。

          ⁡自家焙煎しているコーヒーをハンドドリップで飲めるようです。
          ⁡気になりましたが、さっぱりとしたかったのでコーヒートニックにバニラアイスのせのフロートを注文することにしました。
          ⁡店主さんに伝えると、この日はバニラアイスが売り切れでキャラメルアイスに変更になるとのことでした。しかし、どうしてもフロートが飲みたかったのでそれでお願いすることにしました!

          しばらくすると、タンブラーグラスに注がれたコーヒートニックにキャラメルアイスののったフロートが運ばれてきました。

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」のコーヒートニックバニラアイスのせ(フロート)

          見た目もおしゃれで涼しげです。さっそく一口いただきます。

          トニックのすっきり感とコーヒーのほろ苦さが絶妙でおいしい!フロートのキャラメルアイスを食べると甘さも加わり、お腹も満たされます。

          一人で居ても居心地良い♪店主の人柄が一番の魅力の「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」



          店主の方が「お味はどうですか?」と気にかけてくださったので、「とてもおいしいです!」と伝えると、そこから笑顔で会話が弾みました。

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」は2022年の3月、コロナ禍にオープンしたそうです。
          友人や同業者、お客さんからの紹介を受け、飲食のコラボイベントや展示会などで「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」を知ってもらう工夫をして営業してきたそうです。
          店主のミツルさんは穏やかで気取らない感じが魅力的で、そういう人柄にきっと人が集まるような気もしました。

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」のカウンターの中にはDJブースもあり、音楽好きなお客さんとの会話も聞いていて楽しいですよ。

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」の店内

          さまざまなアーティストさんの作品の展示会などもするそうで、この日も打ち合わせに来ていた方がいました。
          ⁡カフェだけに留まらず、好きなことを形にしているお店ってすてきですね。

          話が弾んで、ついつい長居をしてしまいました。

          お会計のときに目についたのはかわいいクッキー。
          こちらは名古屋の「COKESHICAKES(コケシケイクス)」のハーブやスパイスを使ったお菓子で、オンライン以外では「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」が都内唯一の販売店だそう。
          お土産にもちょうど良いサイズです!

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」の焼き菓子

          ラッキードックというオリジナルのホットドッグもあるそうで、今度はそれも食べてみたいと思いました。

          ⁡コーヒーだけじゃない!「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」は会話も楽しめる

          「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」の看板
          皆さんも世田谷を散歩するときには、ぜひ「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」で居心地の良い時間とおいしいドリンクやフードで癒されてみてくださいね!

          関連記事 Related article

          • TOP
          • 暮らしのヒント
          • 世田谷駅近くの「LUCKY STAR COFFEE AND BAR」は音楽好きな店主が営む居心地良いカフェバー
          Loading...