物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

週末の朝はオーストラリアの味が楽しめる三軒茶屋の「LONG WEEKEND」で過ごす!

2024/3/8

三軒茶屋駅からすぐに見つけた「LONG WEEKEND」。 オーストラリアのメルボルンから帰国したご夫婦がオープンさせたローカルカフェのようなお店です。 ドーナツもコーヒーもおいしく、朝食にもおやつにもあうのでいつでもふらっと立ち寄れますよ。

目次

  1. 三軒茶屋駅からすぐに「LONG WEEKEND」を発見!
    1. 「LONG WEEKEND」は休日の朝にぴったりなカフェ
      1. メルボルン帰りのご夫婦がオープンした「LONG WEEKEND」
        1. 「LONG WEEKEND」でおいしいドリンクとフードでくつろぎタイム
          1. ホワイトフラット  550円
          2. シュガードーナツ 380円
        2. 「LONG WEEKEND」でアットホームな雰囲気で癒されにいこう♪

          三軒茶屋駅からすぐに「LONG WEEKEND」を発見!

          「LONG WEEKEND」の外観

          連休初日の朝、散歩しているとかわいいカフェを見つけました。
          三軒茶屋駅から徒歩2分ほどのところです。

          お店の名前は「LONG WEEKEND」!

          「LONG WEEKEND」の外観

          「長い週末」なんて連休のスタートにはぴったりだと思い、入ってみることにしました。

          「LONG WEEKEND」のメニュー

          ⁡ドア横にメニューが貼ってあるので、どんなものがあるか見てから入店できます。

          「LONG WEEKEND」は休日の朝にぴったりなカフェ

          「LONG WEEKEND」の店内

          ⁡まだ早い時間だったので、店内は静かです。
          カウンター席とテーブル席があり、どんなシーンでも入店しやすく感じます。

          「おはようございます!」とスタッフの方から声がかかりました。

          「LONG WEEKEND」の店内

          まず、正面にあるオーダーカウンターで注文をします。

          数十種類あるドリンクの中から選んだのは、フラットホワイト。それとシュガードーナツを頼みました。⁡
          フラットホワイトとはエスプレッソコーヒーにミルクをいれたもので、オーストラリア発祥のコーヒードリンクです。

          席で注文を待つ間に、スタッフの方に少しお話を伺いました。⁡

          メルボルン帰りのご夫婦がオープンした「LONG WEEKEND」

          ⁡店主はバリスタのご主人と奥様の二人。
          以前はオーストラリアのメルボルンに住んでいて、帰国して三軒茶屋でカフェをひらいたそう。

          メルボルンのローカルカフェのように、気軽にのんびりいただけるおいしいコーヒーとそれに合う焼き菓子などを提供しています。
          コーヒーの豆は、ご夫婦のご友人が店に合うブレンドをばい煎しているとのこと。
          ⁡お菓子は、お店で作っているクッキーやバナナブレットなどのほかに、友人が作っているというショートブレッドやクッキーなどもあります。

          どれもとてもおいしそう!⁡

          「LONG WEEKEND」でおいしいドリンクとフードでくつろぎタイム

          ホワイトフラット  550円

          「LONG WEEKEND」のホワイトフラット

          すぐにホワイトフラットとシュガードーナツが席に届きました。
          まずはフラットホワイトを一口。
          ミルクのフワフワ感とエスプレッソの苦味がちょうど良い感じです。

          シュガードーナツ 380円

          「LONG WEEKEND」のシュガードーナツ

          次はシュガードーナツをいただきます。
          こちらは少しあたためてあって、砂糖の甘みが口の中に広がります。

          ドーナツとコーヒーの組み合わせは定番ですが、フラットホワイトと一緒にいただけると、ミルクのフワフワ感とドーナツのホワッとした食感がほんとに最高です。
          朝食にはもちろん、おやつや仕事帰りにもぴったりのメニューです。

          「LONG WEEKEND」でアットホームな雰囲気で癒されにいこう♪

          「LONG WEEKEND」の店内

          食べながら、少し店内を見渡してみました。通りに面した大きな窓からは光が入って心地良い感じです。
          ⁡壁にかけられたオリジナルのトートバッグもかわいいです。

          日常から一息をつける、気軽に立ち寄れる街のオアシスになりそうなお店です。
          店内でのんびり過ごす間にもコーヒーをテイクアウトしていく人、お菓子を買いに来る人などお客さんが絶えません。
          その度に笑顔であいさつをしたりお話をしたり、ご夫婦のアットホームな感じにも癒されました。

          皆さんも近くに来られた際には、ぜひ「LONG WEEKEND」に寄って心地良いカフェタイムを味わってくださいね!

          関連記事 Related article

          • TOP
          • 暮らしのヒント
          • 週末の朝はオーストラリアの味が楽しめる三軒茶屋の「LONG WEEKEND」で過ごす!
          Loading...