物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

経堂駅徒歩30秒!異国情緒あふれる「経堂ダイニング&バー」

2023/8/9

暑さを吹き飛ばすような香辛料のきいた、エスニック料理はいかがですか? 今回は、なんと経堂駅徒歩30秒という立地にありながら、異国気分を味わえる「経堂ダイニング&バー」をご紹介します!

目次

  1. 経堂の地下にある隠れ家的な「経堂ダイニング&バー」
    1. 「経堂ダイニング&バー」の国境を越えた種類豊富なメニュー
      1. なんて大きいナンなんだ⁈「経堂ダイニング&バー」の料理は到着したらびっくり!
        1. 「経堂ダイニング&バー」のナンとカレーをいざ、実食!ナンとライスは食べ放題
          1. ついおかわりするほどおいしい「経堂ダイニング&バー」

            経堂の地下にある隠れ家的な「経堂ダイニング&バー」

            経堂駅

            「経堂ダイニング」に行くには、まず経堂駅の改札を出て南口に進みます。

            経堂駅前の広場

            右手に交番とマクドナルドが見えたら、その向かい側。

            「経堂ダイニング&バー」への入口

            さまざまな飲食店の看板が並んでいる、セントラル経堂地下プロムナードの中に「経堂ダイニング」はあります。入口にも立て看板があるので、安心です。少し薄暗い階段を下りていきます。

            「経堂ダイニング&バー」の外観

            ひときわ目立つ、赤いお店が目に入ります。入口の上にある、のれんのような飾りには“WEL:COME:TO:YOU:ようこそ”と書いてあります!
            「経堂ダイニング&バー」の方の手作りでしょうか。つくるときに「こ」の文字が大変だったんだろうな…と思いをはせ、いざ店内へ。

            「経堂ダイニング&バー」の店内

            店内は40席あり、ゆったりとした空間が広がっています。

            「経堂ダイニング&バー」の国境を越えた種類豊富なメニュー

            「経堂ダイニング&バー」の外看板

            ダイニングということもあり、食事のメニューやお酒の種類も豊富です。
            ビールに関しては、インドビールやネパールビールもあります。特にネパールビールがフルーティーな香りでかつ、すっきりした味わいでおすすめだそうです。ぜひ、次回は飲んでみたいと思いつつ、今回は外の立て看板にもあった、ランチメニューの中から選ぶことにしました。

            ランチメニューの中でも、カレーセットのみならず、トムヤムクンのセット、フォーガのセットなど、いくつかの種類があります。インド料理や、ネパール料理、タイ料理、ベトナム料理と、バラエティに富んでいます。
            今回は、カレーセットにしました。

            なんて大きいナンなんだ⁈「経堂ダイニング&バー」の料理は到着したらびっくり!

            「経堂ダイニング&バー」のメニュー

            カレーセットは5種類あり、A・Bセットはカレーを1種類、C・Dセットはカレーを2種類選べます。カレーの辛さを甘口から激辛まで選べたり、すべてにサラダと飲み物がついていたりと、とっても満足なセットです。

            そして!ナンとライスが食べ放題なのもポイントです。

            今回は、以下の2つを注文しました。

            • Dセット 中辛 キーマカレー タイグリーンカレー ラッシー 1,000円
            • Dセット 辛口 シーフードカレー バターチキンカレー アイスチャイ 1,000円

            飲み物とサラダが運ばれてから、待つこと数分。

            「経堂ダイニング&バー」のナンとカレー

            カレーセットが到着しました!そのカレーセットを見た瞬間、「なんて大きなナンなんだ!」心の中でそう、叫ばずにはいられませんでした。

            「経堂ダイニング&バー」のナンとカレーをいざ、実食!ナンとライスは食べ放題

            「経堂ダイニング&バー」のナンとカレー

            中辛のキーマカレー、タイグリーンカレー。ナンの上に乗っているのはDセットのタンドリーチキンです。

            「経堂ダイニング&バー」のナンとカレー

            辛口のシーフードカレー、バターチキンカレー。同じくDセットのタンドリーチキンが乗っています。

            熱々のナンは、手でさくとほかほかでもっちりとした生地を感じます。口に含むとやさしい甘みが感じられ、どこか懐かしいような味わいです。ピリッとしたカレーとの相性が抜群です。

            キーマカレーは、具材たっぷりで程よい甘みがあります。タイグリーンカレーは、パクチーの香りがさわやかです。
            シーフードカレーは、甘さはなくしっかりとした辛みを感じ、バターチキンカレーは、甘みがあり優しい味わいです。タンドリーチキンは、カレーにつけて食べるとおいしさがより、引き立ちます。

            ナンを食べ終えそうなタイミングで、「おかわりはどうですか?」と店員さんの一言が。なんとも絶妙なタイミングと優しい笑顔で、ついついおかわりをお願いしました。
            今度はライスをお願いしたところ、大盛ではないかという量のライスが運ばれてきました。

            びっくりしましたが、しっかり残さずいただきました。ごちそうさまでした!

            ついおかわりするほどおいしい「経堂ダイニング&バー」

            「経堂ダイニング&バー」の階段

            今回は、「経堂ダイニング&バー」をご紹介しました。
            経堂駅徒歩30秒という立地にありながら、インド、ネパール、タイ、ベトナムなど国を越えた料理を楽しめるすてきなダイニングです。
            お腹いっぱいのグルメ旅をぜひどうぞ♪

            関連記事 Related article

            Loading...