物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

ストライクを決めてハイタッチ!経堂駅から徒歩1分「経堂ボウル」

2022/7/17

夏の暑い日でも涼しい空間で楽しく運動できる「ボーリング」!経堂駅のすぐ近くにボーリング場があるのをご存知でしょうか? 今回は駅から近くて気軽に遊べる「経堂ボウル」をご紹介します。

目次

  1. 経堂駅から徒歩1分の「経堂ボウル」
    1. 経堂駅を出てすぐ!「松原ビル」の5Fです。
    2. ところで、ボーリング1ゲームの消費カロリーは・・・?
  2. サーフテイストでおしゃれな店内
    1. エレベーターで5階へ
    2. ボーリングといえばセブンティーンアイス
  3. 「経堂ボウル」は設備も充実
    1. レンタルシューズも完備
    2. レジ横にはボーリンググッズの販売も
    3. カフェ&バーカウンターも
  4. 久しぶりのボーリング
    1. プロボーラーの店員さんのアドバイス
  5. 「経堂ボウル」は老若男女が楽しめる場所

    経堂駅から徒歩1分の「経堂ボウル」

    経堂駅を出てすぐ!「松原ビル」の5Fです。

    経堂はなんでも揃う町!実は経堂駅の目の前のにはボーリング場もあるのです。

    ピーコックストアやダイソーが入っている「松原ビル」の5階です。

    ところで、ボーリング1ゲームの消費カロリーは・・・?

    ボーリングはどれくらい運動になるのか、ご存知ですか?

    ボーリングを1ゲームプレイしたときの消費カロリーは約40キロカロリー、3ゲームプレイすると約120キロカロリー消費するそうです。

    これは、お散歩なら80分、ゴルフなら33分、サッカーなら18分、テニスなら20分に相当する消費カロリーです!

    日頃の運動不足の解消にも良さそうですね!それではさっそく入店しましょう。

    サーフテイストでおしゃれな店内

    エレベーターで5階へ

    エレベーターから出ると、海外風のおしゃれな絵が飾られていました。

    日曜日の昼間というのもあってか、店内にはすでに多くのお客さんがいました。

    ボーリングといえばセブンティーンアイス

    セブンティーンアイスも完備!ボーリングには欠かせませんね。

    「経堂ボウル」は設備も充実

    レンタルシューズも完備

    レンタルシューズが置いてあります。靴もキレイでした。

    レジ横にはボーリンググッズの販売も

    受付のすぐ前ではボーリングに使えるアイテムが販売されていました。カラフルですね!

    カフェ&バーカウンターも

    カフェ&バーです。お酒を飲みながらのプレイは盛り上がりそうですね。

    家族連れ、すごい高得点を叩きだしているプロボーラーっぽい男性、小学生ぐらいの男子グループ、カップル、大人数で来ている男女のペアなど、いろいろな人たちが訪れています。

    ストライクを決めて「よっしゃー!」と盛り上がり、ハイタッチをする姿は、こちらまでうれしくなってきます!うーん、ウズウズしてきました!

    久しぶりのボーリング

    プロボーラーの店員さんのアドバイス

    ボーリングは数年ぶりなこともあって、1ゲーム目はガーターの嵐でした。上手に投げたかったので、プロボーラーでもある店員さんに投げ方のコツを聞きました!

    投げるときのコツは、以下の3つだそうです。

    • ピンは見ない
    • 自分の体をピンに対してど真ん中に持ってくる。
    • レーン中間に三角の矢印が7つ並んでいるから、右利きの人は右から3番目の矢印にボールが通過するように投げる!左手の人は左から3番目の矢印!

    また、ボール選びにもコツがあり、子どもは5ポンド、女性は8~10ポンドぐらいを目安にするとよいそうです。穴に指を入れて出し入れしたときに、こすれるかこすれないかぐらいのボールを使うのがおすすめ、だそうですよ。

    コツをていねいに教えてくださったプロボーラー店員さんのスコアは230くらい。ボーリングの最高点は300点です。

    何回ストライクやスペアを出せば、230点になるのでしょうか。想像もつかないプロの世界。すごすぎます!

    店員さんに教えてもらったこと参考にしながら投げてみると、だんだんコツが掴めてきました!

    「経堂ボウル」は老若男女が楽しめる場所

    店内では幼児からお年寄りまで、幅広い年齢の人たちがみんな笑顔でボーリングを楽しんでいました。

    私が住んでいる場所のすぐ近くに、こんなにすてきなレジャー施設があったなんて、感動します。

    家族でも友達同士でも誰と来ても楽しめる「経堂ボウル」。ぜひみなさんも遊びに行ってみてくださいね!

    関連記事 Related article

    Loading...