物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

癒される!くろねこまみれのドーナツ屋さん。経堂「くろねこドーナツ」

2022/7/31

本を読んだり、仕事をしたり、ボーっとしたり。そういう落ち着ける場所って、自分のご機嫌を取るためにも1つや2つは、ほしいものです。 先日、経堂の町を散策していたら、かなりいい感じのカフェを見つけました。店内の雰囲気がとても落ち着くので、自分だけの時間を過ごせますよ。さらに、そこでは手作りのドーナツを食べられるのです! とてもステキなお店だったので、みなさんにもシェアします。

目次

  1. くろねこがモチーフのドーナツ屋さん
    1. お店のドアにくろねこさん
    2. 店内には先客のくろねこさんが
    3. くろねこさんは娘さんのアイディア
  2. 個性的な手作りドーナツがズラリ!
    1. 「くろねこドーナツ」は新作もたくさん
    2. ドリンクメニュー
  3. 中がモチモチのドーナツ♪
    1. チョコ&クランブル
    2. プレーンドーナツ
  4. 「くろねこドーナツ」はいろんな過ごし方ができるカフェ

    くろねこがモチーフのドーナツ屋さん

    お店のドアにくろねこさん

    お店のドアには、ドーナツを持ったかわいいくろねこさんと、きっとくろねこさんが食べたであろう魚の骨。
    外観がすでにかわいい・・・!

    店内には先客のくろねこさんが

    店内へ入ると、緑を基調としたステキな空間が広がっていました。お店は男性1人で切り盛りしているようです。

    それはそうと……うん?先客がいますね?

    おやおや……?

    ……!!ここにもくろねこちゃんがいました!しかもドーナツを持っています!なんですかこのお店、めちゃくちゃ癒される!

    くろねこさんは娘さんのアイディア

    なぜこんなにくろねこを推しているのか気になったので、お店の人に聞いてみました。

    どうやらこのお店が「くろねこ推し」になったのは小学4年生の娘さんのアイディアなんだそう。

    ねこが大好きな娘さんとお友だちが、気軽に遊びに来られるように、店内の装飾やメニューを考えたと言います。

    「学童クラブみたいな居場所がつくりたかった」と語る店員さんの表情は、とても優しそうでした。

    店内にはいろんな種類の本があります
    料理系の本もたくさん

    店内には本がいっぱい!ボードゲームもありました。放課後にお友だちとわいわい楽しむ娘さんの姿が目に浮かびます。

    個性的な手作りドーナツがズラリ!

    「くろねこドーナツ」は新作もたくさん

    お店自慢のドーナツたちです!思わず「全部ください!」と言ってしまいたくなるぐらい、視界が幸せです(笑)。

    今回は『プレーン』(¥250)と『チョコ&クランブル』(¥350)を注文しました。新作をどんどん作っているみたいで、ホームページやInstagramにたくさんの種類のドーナツがアップされていました!

    ドリンクメニュー

    こちらはドリンクメニューです。

    01から中煎り、浅煎り、深煎りだそう。私は深煎りの『Tsuyoneko Brend(つよねこブレンド)』(¥500)を注文しました。ここにも、ねこが登場していますね!

    ドーナツのできあがりを待っていると、小学生くらいの男の子と女の子がお店に入ってきました。お父さん(店主さん)となにかお話して、足早に2人は出て行ってしまいました。

    入り口のドアを半開きにして出て行こうとする娘さんに、お父さんが「ちゃんとしめろー!」と声掛けをしている姿が、アットホームでなんともほっこりしました。

    中がモチモチのドーナツ♪

    チョコ&クランブル

    そこから待つこと5分。『チョコ&クランブル』がきました!

    う~ん!おいしそう!!それにしても……おやおや?表面のクランブルがどことなくねこの耳のように見えて、全体のシルエットが「くろねこ」のように見えませんか?(笑)。

    とてもねこ愛にあふれたお店です!(たぶんたまたま)。一口食べるとドーナツのモチモチっとした触感に驚きます!そしてクランブルのサクサク触感、お口に広がるチョコの甘み、深煎りコーヒーとの相性抜群な最強のドーナツです!

    プレーンドーナツ

    さて、こちらのプレーン味はどうでしょう。

    表面にまぶされた奄美大島産のお砂糖が、私の欲望を刺激してきます。一口食べると口いっぱいに広がる甘み!これが奄美の甘みか……!

    あとからほのかに香るバニラの風味も最高。いくらでも食べられそうです。

    「くろねこドーナツ」はいろんな過ごし方ができるカフェ

    お店には終始ゆったりとした時間が流れていて、とてもいい時間を過ごせました。

    1人でまったり過ごすもよし、お友だちと来るもよし、たくさんの過ごし方ができるとってもステキなカフェでした。

    お気に入りのカフェを探しているそこのあなた!ぜひ一度足を運んでみてください。きっとステキな時間を過ごせますよ!

    関連記事 Related article

    • TOP
    • 暮らしのヒント
    • 癒される!くろねこまみれのドーナツ屋さん。経堂「くろねこドーナツ」
    Loading...