物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

松陰神社前でおすすめしたいそば屋!こだわりの本格手打ちそばが食べられる「蕎麦 石はら」

2024/6/19

平日の開店時間から人気の松陰神社にある「蕎麦 石はら」。 選別された国産の自家製粉で作られるそばは絶品!豊富なレギュラーメニューに加えて、ランチセットや季節限定、コースまでそろっています。 松陰神社の参拝した際などにおすすめです。

目次

  1. 松陰神社前駅から約徒歩5分の「蕎麦 石はら」
    1. 人気な「蕎麦 石はら」は開店時間から行列ができる!
      1. 店内は地元の方でいっぱいの落ち着く店内
    2. どれを頼むか迷ってしまう!「蕎麦 石はら」の豊富なメニュー
      1. 二八せいろ(そば粉八割)大盛+山形豚のカツ丼  ハーフセット
        1. 鴨肉入り坦々つけめん
          1. 「蕎麦 石はら」のそばは食べたら愛される理由がわかる!
            1. 松陰神社周辺でおすすめのお店はこちら

          松陰神社前駅から約徒歩5分の「蕎麦 石はら」

          松陰神社前駅

          松陰神社通り商店街を抜けて、世田谷通りを右に向かっていきます。
          徒歩5分ほどで「蕎麦 石はら」に到着です。近くて行きやすいですね。

          人気な「蕎麦 石はら」は開店時間から行列ができる!

          「蕎麦 石はら」の外観

          ちょうちんやのれんなどがかかっていて凛とした外観です。

          11時半からの開店で、11時半過ぎに到着しましたが、すでに店内はいっぱいでした。

          「蕎麦 石はら」の外観

          ランチで予約してる人も多く、外で待っていたら自分たちの後にも列ができていました。

          店内は地元の方でいっぱいの落ち着く店内

          「蕎麦 石はら」の店内
          テーブル席が多くてゆっくりしやすいですね
          「蕎麦 石はら」の店内
          多くの人でにぎわってます

          お客さんは熟年層の方が多く、女性が多めな印象でした。
          座席は32席ほどあります。

          「蕎麦 石はら」の店内

          落ち着く雰囲気の座り心地も良い席です。

          「蕎麦 石はら」の置き物

          店内のあちらこちらに置物がありました。
          ふと見ると『千と千尋の神隠し』のカオナシがいました!かわいくてついパシャリ。

          どれを頼むか迷ってしまう!「蕎麦 石はら」の豊富なメニュー

          「蕎麦 石はら」のメニュー
          石はらのメニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          そばメニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          そば前メニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          逸品、野菜、ご飯、甘味メニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          コース、飲み物メニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          飲み物メニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          冷凍そばメニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          期間限定メニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          石はら御膳メニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          本日のおすすめ
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          冷酒メニュー
          「蕎麦 石はら」のメニュー
          ランチ御膳メニュー

          メニューの種類がとても豊富で、選びきれない…!
          定番も食べてみたいし季節限定も捨てがたいなと悩みつつメニューを見るのも楽しいですね。

          夜は居酒屋をやっているようです。
          お酒の種類も多く、日本酒、焼酎がお店のカウンターの近くに飾っていました。

          二八せいろ(そば粉八割)大盛+山形豚のカツ丼  ハーフセット

          「蕎麦 石はら」の二八せいろ

          カツ丼を食べたいと伝えたら「おそばとセットができますよ。」と店員さんが教えてくれました。
          今回は二八せいろのセットで頼みました!
          セットで頼めるそばは決まっているようですので、聞いてみてくださいね。

          そばは細麺でちゅるっと爽快な喉越しです。暑い夏にぴったりです。
          つゆ自体も味が濃く、意外とちょんってつけるぐらいがいいかもしれません。

          「蕎麦 石はら」のカツ丼

          カツ丼はふんわりとだしが効いた優しめの味わい。
          カツは衣がサクッとして、お肉はやわらかくジューシーでとってもおいしい!そば屋さんのカツ丼、個人的に好きなのでこれはうれしい誤算(笑)。

          そば湯はトロトロで、濃厚。とてもほっこりする味で飲み切ってしまうほどでした。

          鴨肉入り坦々つけめん

          「蕎麦 石はら」の鴨肉入り坦々つけめん

          鴨肉はひき肉になってて、担々麵のスープは少し香辛料が効いていました。
          具材はナスやネギなどが入ってて食べ応えがあります。

          そばの坦々味は初めて食べました。意外な組み合わせだなと思っていましたがとってもおしいしかったです!

          「蕎麦 石はら」のそばは食べたら愛される理由がわかる!

          おいしい「蕎麦 石はら」のそばを食べたらお腹も大満足でした。
          他にも食べてみたいメニューがたくさんあったので、今度また食べに行きたいと思います!

          お腹が満たされたあとは「松陰神社」に行ったり商店街の中を通って、カフェタイムもおすすめですよ♪

          松陰神社周辺でおすすめのお店はこちら

          関連記事 Related article

          • TOP
          • 暮らしのヒント
          • 松陰神社前でおすすめしたいそば屋!こだわりの本格手打ちそばが食べられる「蕎麦 石はら」
          Loading...