物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

ランチからいつも満席!お得でおいしい豪徳寺の「イルキャンティ・フィレンツェ(iL-CHIANTI FIRENZE)」

2023/3/15

扉をあけるとイタリアの食堂⁈ 豪徳寺駅にある「イルキャンティ・フィレンツェ(iL-CHIANTI FIRENZE)」でイタリアンを食べてきました。 コスパよし、おいしさよし。全国に出店される理由がわかりました! 世田谷ではこの豪徳寺にしかないので混んでいますが、並ぶ価値ありです。

目次

  1. まるでイタリア!「イルキャンティ・フィレンツェ(iL-CHIANTI FIRENZE)」でにぎやかなランチタイム
    1. 「イルキャンティ・フィレンツェ」の店内
      1. 「イルキャンティ・フィレンツェ」のランチメニューはどれもこれも魅力的!
        1. お得な本日のパスタのランチセット
          1. アンティパストサラダとスープ
          2. バケット
          3. スパゲティ アラビアータのしらすのせ
          4. 食後のコーヒー
        2. ファンが多いのも納得。本店は笹塚のイタリアンの老舗「イルキャンティ・フィレンツェ」

          まるでイタリア!「イルキャンティ・フィレンツェ(iL-CHIANTI FIRENZE)」でにぎやかなランチタイム

          「iL-CHIANTI FIRENZE(イルキャンティ・フィレンツェ)」の外観

          小田急線豪徳寺駅を降りて徒歩1分。りそな銀行を曲がると見える、黄色の派手な入口が目印のお店が「イルキャンティ フィレンツェ(iL-CHIANTI FIRENZE)」です。
          「イルキャンティ」は笹塚に本店があり、全国に53店舗あります。まだ今ほどイタリア料理が世の中に知られていなかった時代から、おいしい料理やワインを手軽な値段で提供してきました。

          「イルキャンティ・フィレンツェ」の店内

          「iL-CHIANTI FIRENZE(イルキャンティ・フィレンツェ)」の壁

          赤い壁に飾られたアルファベットの店名やポストカードもおしゃれです。

          「iL-CHIANTI FIRENZE(イルキャンティ・フィレンツェ)」のメニュー

          お昼をちょっと過ぎた時間でしたが、扉をあけると中は満席!
          ほとんどが女性のグループで、まるでイタリアの食堂に来たかのようなにぎわいです。
          世田谷エリアにある系列店は豪徳寺だけなので、平日のランチにこれだけ満席の理由も納得です。

          カウンター席の上には黒板に書かれたメニューがあります。
          魚や星や家などかわいいオブジェがつるされていて、こちらも店内を明るくしています。

          少し待つとスタッフの方が窓際奥の席を案内してくれました。

          「イルキャンティ・フィレンツェ」のランチメニューはどれもこれも魅力的!

          「iL-CHIANTI FIRENZE(イルキャンティ・フィレンツェ)」のメニュー

          しばらくするとお水とメニューが運ばれてきました。
          メニューには、ピザもパスタもグラタンもカレーもあって、これは迷います(笑)。
          日替わりランチも気になります…。

          お得な本日のパスタのランチセット

          悩みましたが、パスタにはサイドメニューもドリンクも付くので、お得な本日のパスタのランチセットを頼みました。

          アンティパストサラダとスープ

          「iL-CHIANTI FIRENZE(イルキャンティ・フィレンツェ)」のサラダとスープ

          まず最初にきたのは、アンティパストサラダとスープ。
          シンプルなレタスとワカメのサラダですが、ドレッシングが甘くて、とてもおいしい!
          あとから知ったのですが、こちらのドレッシングは自家製でテイクアウトもできるとか。

          スープはコンソメベースで、タマネギとマッシュルームのうまみが濃厚です。

          バケット

          「iL-CHIANTI FIRENZE(イルキャンティ・フィレンツェ)」のバケット

          フランスパンが二切れ運ばれてきました。
          お皿の端にはホイップされたバターが付いているので、パンにバターを少しつけていただきます。
          サクッとした食感とバターのクリーミーさがなんともいえず、おかわりしたくなります!

          スパゲティ アラビアータのしらすのせ

          「iL-CHIANTI FIRENZE(イルキャンティ・フィレンツェ)」のアラビアータしらすのせ

          そして、メインのパスタ!
          本日のパスタは、スパゲッティアラビアータのしらすのせです。
          たっぷり盛られたしらすとパスタを絡めて、まずは一口。
          トマトの甘みと唐辛子の辛さ、ニンニクの風味にしらすの塩気がよくきいていておいしい!
          夢中でパクパクといただき、あっという間に完食しました。

          食後のコーヒー

          「iL-CHIANTI FIRENZE(イルキャンティ・フィレンツェ)」のコーヒー

          食後は、セットドリンクで頼んだ少し濃いめのコーヒーで、口の中はさっぱり!
          テーブルに砂糖とミルクもあるので、甘さも自分で調整できます。
          これで1,250円は、かなりお得感がありました!⁡

          ファンが多いのも納得。本店は笹塚のイタリアンの老舗「イルキャンティ・フィレンツェ」

          食べてる間もお客さんが入れ替わり、お店はずっとにぎわっていました。
          今でこそイタリア料理は外食の定番ですが、「イルキャンティ・フィレンツェ」は40年まえから変わらず人気!
          「真夜中のスパゲッティ」というニンニクの効いたスープスパゲッティは、イルキャンティでも大人気のメニューです。

          ⁡今度は週末に家族や友人を誘って、好きなパスタやピザを分け合って、おいしくてリーズナブルなワインと共に食事を楽しみたいなと思いました。⁡
          みなさんも豪徳寺に来たら、ぜひ「イルキャンティ・フィレンツェ」でお得においしいイタリアンを楽しんでみてくださいね!

          関連記事 Related article

          • TOP
          • 暮らしのヒント
          • ランチからいつも満席!お得でおいしい豪徳寺の「イルキャンティ・フィレンツェ(iL-CHIANTI FIRENZE)」
          Loading...