世田谷でおでかけ
経堂の絶品フルーツパーラー「ICHIMAN(いちまん)」の果物は、自社農園直送!
経堂「ICHIMAN(いちまん)」の想いは、“おいしい感動を記憶に残したい”。埼玉県に自社農園をかまえ、収穫したフルーツはその日に店舗へ届けられます。一つひとつ丁寧に切り分けられた旬のフルーツを使った絶品スイーツを、一度はご試食あれ♪
「ICHIMAN(いちまん)」は経堂駅すぐ、すずらん通り内!
小田急小田原線「経堂」駅北口から徒歩約1分。すずらん通りを直進していくと、ファミリーマートの手前におしゃれな内装の「ICHIMAN(いちまん)」が見えてきます。
ケーキや人気のフルーツロールケーキをテイクアウトするお客さんが訪れる中、本日のお目当てはこだわりぬかれた自社農園直送のフルーツを使った、期間限定パフェ!
白を基調とした「ICHIMAN」の店内はとてもきれい
入ってすぐ左側はケーキやプリンのショーケース。
上段は人気のフルーツロールケーキを始め、フルーツサンドがずらりと並びます。デコレーションケーキの販売もしているので、お誕生日などのイベント事にもよく利用されているようです。
右側には焼菓子やかわいいギフトボックスがありました。
カフェスペースは店内奥にあります。カウンター席4にテーブル席が4席ほど。
※混雑時は商品提供から60分制です。
さまざまなフルーツのパフェが見て選べる「ICHIMAN」のメニュー
季節ごとのメニューがたくさん!どれもおいしそうで迷ってしまいますね。フルーツパーラーならではの各種「生ジュース」も気になります。
訪れたのは1月下旬。1月といえばイチゴがおいしい季節。今回は少しぜいたくに数量限定の「自家製チーズケーキのパフェ(2,700円)」を注文。パフェで2,000円越えは少し悩みましたが、なんといっても自社農園直送フルーツ使用!
各サイトの口コミでも高評価が多かったので、かなり期待値高いです。
一日分のビタミンCが摂取できる「ICHIMAN」の絶品イチゴパフェ
“おいCベリー”という品種のイチゴと自家製チーズケーキのパフェ。どこから見ても真っ赤なイチゴがグラスを埋め尽くしています!
一緒に提供された“パルミジャーノチーズ”は「お好みで振りかけてお召し上がりください。」との事でした。スイーツに粉チーズ…。楽しみです♪
パフェの内容は以下の通りです。
- 自社農園産おいCベリー
- 自家製イチゴジャム
- マスカルポーネクリーム
- パイ
- ディプロマットクリーム
- 自家製イチゴクリーム
- フランボワーズソース
- ラズベリーヨーグルトジェラート
- 加藤牧場の生ソフトクリーム
- 自家製イチゴソース
- シナモンスティック
- 自家製ベイクドチーズケーキ
- パルミジャーノチーズ(お好みで)
まずはトップのソフトクリームをひとすくい。
この「ICHIMAN」のソフトクリーム…。とってもなめらかでクリーミーでおいしいです!
甘過ぎないからフルーツの甘みをつぶすことなく、パフェにもぴったり。
続いておいCベリー。真ん中まで真っ赤に染まったジューシーなイチゴ。半分にカットされているのに一つ一つが大きい。
名前は聞いたことがありましたが、初めて食べた“おいCベリー”。一粒にイチゴの甘みと酸味がギュッと濃縮されていて、このパフェ一つで一日分のビタミンCが摂取できるのも納得です!
トップ部分を食べ終えたところで“パルミジャーノチーズ”を投入。
思っていたよりチーズ感はなくて、ほんのり香るのでマスカルポーネに近いです。
面白い発想だなと思っていたら、こちらのパフェはスタッフさん考案の第3弾目だそうです。2月からはバレンタインにあわせた第4弾が始まる予定という事で、今から楽しみです!
「ICHIMAN」のパフェで自分にご褒美を!
自分へのご褒美パフェとしては最高な味わいを提供して下さった「ICHIMAN」。
口の中いっぱいに広がる“おいしい”はフルーツだけではなく、使用している食材のすべてにこだわりが詰まっているから。季節ごとに旬のフルーツが楽しめるので一年を通して何度も楽しめます。