物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

カラフルなドリンクで心身健康に!豪徳寺「HOLIC color drinks(ホリック カラー ドリンクス)」

2022/8/5

「最近なんだか野菜を食べていないな」と思ったら、豪徳寺駅から徒歩2分の「HORIC color drinks(ホリックカラードリンク)」へ。カラフルなスムージーとドリンクで手軽にビタミン補給ができます。

目次

  1. 駅から徒歩2分!豪徳寺市場の中にある「HOLIC color drinks」
    1. 色彩にこだわった「HOLIC color drinks」のオリジナルドリンク
      1. 極濃の絶品プリン!
        1. 好きな色のドリンクを選ぼう!

          駅から徒歩2分!豪徳寺市場の中にある「HOLIC color drinks」

          小田急線の豪徳寺駅から徒歩2分、世田谷線山下駅からは4分ほどのところに、豪徳寺商店街があります。豪徳寺商店街を進むと、左手側に「豪徳寺市場」という、小さなお店が集まった商業スペースがあります。

          市場の入り口近くに置いてある看板には、きれいな色のドリンクの写真がたくさん載っています。

          市場に入ると右手側にガラス張りのお店があります。ここが「HOLIC color drinks」です。

          そんなに広いスペースではないですが、3組ほど座れるイスとテーブルがありました。ちょっと休むくらいであれば、ちょうどいいサイズ感です。

          色彩にこだわった「HOLIC color drinks」のオリジナルドリンク

          ドリンクを注文しようとメニューを見ると、赤やグリーン、紫や黄色など、カラフルなドリンクばかりです。

          各ドリンクには材料と味の説明が書かれていて、はじめてでも選びやすいなと思いました。

          私がこの日選んだドリンクは「パッション ビューティー」。
          パイナップルとイチゴ、トマトジュースと糀甘酒のスムージーです。

          こちらでは、注文してからひとつひとつ手作りでドリンクを作ってくれます。
          フルーツの栄養素をなるべく破壊しないよう、アメリカから輸入したパワフルなミキサーにかけます。ミキサーにかける時間が40秒ほどで済むので、摩擦熱を可能な限りおさえられます。

          そのため、栄養素が大きく損なわれず、酸化していない色鮮やかなドリンクになるのだそうです。

          渡されたドリンクは、サーモンオレンジのようなきれいな色!

          すっきりとした喉ごしと、甘味と酸味のバランスがよく、スイスイと飲めます。食欲がなくなる暑い日や、あまり野菜を食べられないお子さんなどに、とても人気があるそうです。

          一人暮らしなどで、なかなか野菜を食べない人でも、手軽に野菜の栄養をとれるのでおすすめです。

          極濃の絶品プリン!

          お店の写真を撮っていると、「よかったら試食しませんか?」と、こちらの極濃プリンを一口いただきました。

          いただいたプリンはクリーミーで濃厚!

          プレーン、ラム、コアントロー、コーヒーの4種類が定番で、月に一回、グラマラスチョコも出るそうです!

          すべて気になりますが、ラムのプリンは味の想像がつかないので食べてみたいですね。限定のグラマラスチョコにも出会いたい!

          好きな色のドリンクを選ぼう!

          こちらのお店では、新しい食事の考え方として「カラーフード / ドリンク」を提案しています。色が持つ「色彩心理作用」を使って、心も身体も健康になる、というものです。

          目に入ってくる色から、自分の状態がわかるそうですよ。疲れているのか、幸せなのか、がんばりたいときなのか……。色の持つ効果は大きいですから、「自分の状態がわかる」と言われても納得できますね。

          豪徳寺に来たら「HOLIC color drinks」で、自分の気持ちや身体にぴったりのドリンクを選んでみてくださいね!

          関連記事 Related article

          • TOP
          • 暮らしのヒント
          • カラフルなドリンクで心身健康に!豪徳寺「HOLIC color drinks(ホリック カラー ドリンクス)」
          Loading...