物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

気軽にインド料理を食べるならここ!経堂の「ハティ(HATI)」

2023/11/10

小田急線の経堂駅から徒歩5分ほどにある「ハティ(HATI)」は、経堂すずらん通り内にあるインド料理屋さん。 店員さんに誘われて入ってみると、カレーの種類に驚き!そしてランチメニューのセットはナンが食べ放題のメニューも…⁈タンドール石釜で焼いた大きなナンは必見♪

目次

  1. オレンジ色の外観が目をひく「ハティ(HATI)」
    1. 「ハティ」は1人でほっとしたいときにもぴったり!
      1. 豊富なメニューがそろっている「ハティ」
        1. お得なランチセットメニュー
      2. Aランチ
        1. バターチキンカレー
      3. 「ハティ」の大きなナンとカレーでインドを感じよう

        オレンジ色の外観が目をひく「ハティ(HATI)」

        「ハティ」の外観

        天気のよい、とある日のお昼。
        どこで昼食を食べようかと、経堂のすずらん商店街を右に左にウロウロ。そうしていると、オレンジ色の目立つ外観で、メニューの写真がたくさん貼られたお店の前で足が止まりました。

        メニューの写真を見ているとお店のドアが開き、中から満面の笑みの店員さんが「どうぞ~!」と声をかけてくれました。吸い込まれるように中に入っていきます。

        「ハティ」は1人でほっとしたいときにもぴったり!

        「ハティ」の店内

        入ってみると店内は薄暗く、間隔を置いてつるされたランプシェードには温かみのある明かりがともっています。
        その薄暗さによって副交感神経が優位になるのか、どこか休まるような癒されるような気分になります。

        お昼どきの飲食店って「もっと明るく、元気よく!」みたいなイメージがありましたが、どうやら先入観にとらわれていたようです。

        この日は私が一番乗りだったのですが、その後も一人で来られる方ばかりでしたね。
        そのためなのかはわかりませんが、お客さんたちは一方向を向いて座り、学校の教室風景みたいになっていました。クラスメイトのように座っているお客さんは次々に増え、12:00前には5人ほどになりました。人気のあるお店なんでしょう。

        「ハティ」の天井

        青空が描かれた天井も、なんだか吸い込まれそうですてきですね。

        豊富なメニューがそろっている「ハティ」

        「ハティ」のメニュー

        お店の外に貼ってあったメニューを眺めてはいたものの、どれにするかは決めかねていたまま入店。
        そのためメニューをじっくり見てみることにしました。
        メニューは分厚く、カレーだけでも何ページもあります。

        お得なランチセットメニュー

        「ハティ」のランチメニュー

        今回は、ランチメニューの中から選ぶことにしました。

        ランチメニューはAからFの6種類。カレーが2種類以上になるBからEは、ナンも食べ放題になるそうです。
        こういったインド料理店で、ナンかライスか選べるのはよくあるパターンですが、こちらはナンもサフランライスもセットでついています。

        そして子ども用のキッズセット(800円)がかわいい!大人用と同じく、ナンやサフランライスがついていますが、カレーはマイルドチキンベジタブルカレーと、やっぱりマイルドのようです。

        • Aランチ|サラダ・カレー1種・ナン・サフランライス・ソフトドリンク 900円
        • Bランチ|サラダ・カレー2種・ナン・サフランライス・ソフトドリンク 1,000円
        • Cランチ|サラダ・チキンスティッカ・カレー3種・ナン・サフランライス・ソフトドリンク 1,00円
        • Dランチ|パパド・サラダ・タンドリーチキン・カレー3種・ナン・サフランライス・ソフトドリンク 1,300円
        • Eランチ|パパド・サラダ・タンドリーチキン・シークカバブ・カレー3種・ナン・サフランライス・ソフトドリンク 1,490円
        • Fランチ|カレーライス(チキン/キーマ/キーマチャナ/羊肉)・ソフトドリンク 900円

        ナンをガーリックナンやチーズナンに変更できるのもいいですね。
        おつまみにもなりそうなサイドメニューも、昼飲みするなら注文してしまいそう!

        Aランチ

        バターチキンカレー

        「ハティ」のAセットバターチキンカレー

        今回はAランチにし、選べるカレーはバターチキンカレーにしました。
        届けられたその姿は…カレーがない⁈なんと、ナンでふたがされていました!

        「ハティ」のAセットバターチキンカレー

        めくってみると…ちゃんとそこには、カレーがありましたよ♪
        甘みのあるもちっとした、ナンを提供するお店もありますが、こちらは、ほどよい塩気でパリッとした食感のナンです。甘みとコクのあるバターチキンカレーとの相性が抜群です。
        バターチキンカレーの中には、ごろっとした大きめのチキンが入っています。やわらかく、カレーの中でのよいアクセントに感じます。

        感心し、味わい、食べ始めること数分。
        これまた絶妙なタイミングで、飲み物が運ばれてきました。この間は、計ったような素晴らしい間合いでした。

        飲み物はセットドリンクの中から選べて、アイスチャイを選んでいましたしていました。
        一口飲むと、どこかほっとするような香りが鼻から抜けます。おいしく、リラックスした気分です。

        「ハティ」の大きなナンとカレーでインドを感じよう

        今回は、経堂のインド料理店「ハティ」をご紹介しました。

        “ハティ(HATI)”とは、ヒンディー語で「象」を意味するそうです。そういえば、お店の看板にも象の絵が描かれていましたね。
        気になった方はぜひ、直接確認しに行かれてはいかがでしょうか。

        関連記事 Related article

        Loading...