物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

世田谷線を見ながらバインミーとクラフトビールを味わう!松陰神社前「good morning pho(グッドモーニングフォー)」

2024/5/29

松陰神社前駅近くの「good morning pho」では、手作りのバインミーとクラフトビールがペットと一緒に味わえる! 注文が入ってから作られるバインミーは野菜もチキンもたっぷり。パンもカリっとしていておいしいですよ。ビールとの相性もばっちりです♪

目次

  1. 世田谷線を眺められる居心地良い「good morning pho(グッドモーニングフォー)」
    1. 店内はカウンター席がメイン!テラス席はペット同席可能
  2. 「good morning pho」の手作りバインミーとクラフトビールを味わう!
    1. 「good morning pho」がオープンするまで
  3. 「Barbaric WORKS」のVamos‼
    1. チキンフリット スイートチリマヨソース 800円
      1. エビせん
    2. ペットの散歩中にも、買い物がてらにも⁡「good morning pho」!
      1. ⁡「good morning pho」でゆったり休憩がてらベトナム料理を楽しむ♪
        1. 「good morning pho」からすぐ行けるお店はこちら

      世田谷線を眺められる居心地良い「good morning pho(グッドモーニングフォー)」

      「good morning pho」の外観

      世田谷線の松陰神社駅から徒歩2分。
      線路沿いに、店頭に黄緑のプラスチックのテーブルとイスが置いてあるお店を見つけました。

      ⁡隣の公園には桜も咲いて心地良い天気だったので、ここで一休みをしたいと思い覗いてみることにしました。

      店内はカウンター席がメイン!テラス席はペット同席可能

      「good morning pho」の店内

      お店の中を覗くと、細長いカウンターがあります。

      キッチンにいる女性に、外のテラスで食べて良いか伺うと「はい、お召し上がりいただけます。先に注文をお願いします。」との返答がありました。

      「good morning pho」の手作りバインミーとクラフトビールを味わう!

      「good morning pho」のショーケース

      店に入ってすぐのところにショーケースがあります。

      「good morning pho」のメニュー

      その横の小さな黒板に書かれていたのは、本日のバインミーとクラフトビールです。

      ⁡バインミーというのはベトナムのサンドイッチのことで、フランスパンにチキンや野菜のなますなどを挟んでいます。この日のメニューはチキンフリットのスイートチリマヨソース和え。
      それとクラフトビールを注文することにしました。
      私が選んだのは、茅ヶ崎にある「Barbaric WORKS」という醸造所で造られた“Vamos‼”というセッションIPAです。

      バインミーは注文が入ってから作り始めるとのこと。
      クラフトビールを入れてもらうのを待っている間に少し話を伺うことにしました。

      「good morning pho」がオープンするまで

      ⁡「good morning pho」は、以前は夕方から開くクラフトビールとパン屋さんのお店で、「good sleep bakery」という名前でした。
      ⁡オーナーさんが犬を飼い始めて生活が朝方になったため、お店の営業時間やメニューを改めて、再オープンさせたそうです。

      フォーとバインミーをメインにしたのは、オーナーさん自身が高校生時代に食べた地元のカフェの無国籍料理に感動したからだそう。
      ベトナムにも何度か訪れたことがあり、いつかはそんなカフェがやってみたいと思っていたそうです。
      誰でも入れる、気軽に立ち寄れる自由なカフェをコンセプトとしているのもすてきですね。

      ⁡お話を伺っている間に他のお客さんも来店されたので、お礼を言って、外でゆっくり待つことにしました。

      「Barbaric WORKS」のVamos‼

      「Barbaric WORKS」のVamos‼

      クラフトビールを先にもってきてもらったので、まずは一口いただきます。

      口の中に爽やかな柑橘(かんきつ)系の香りが広がりすっきりとした喉越しで、とても飲みやすいビールです。

      チキンフリット スイートチリマヨソース 800円

      「good morning pho」のバインミー

      ⁡クラフトビールを飲みながら桜を眺めてのんびりしていると、バインミーが運ばれてきました。

      ⁡チキンフリットにダイコンとニンジンのなますと上にのった緑のパクチーの色合いもきれいです。
      ⁡ペーパーに包んで一口食べると、フランスパンのカリっとした食感と、チキンと野菜の甘酸っぱさが口の中に広がり、とてもおいしい!

      ビールとの相性も良くて、パクパクとあっという間に食べてしまいました。

      エビせん

      「good morning pho」のエビせん

      ⁡少しビールが残ったので、エビせんを頼んでおつまみでいただきました。
      ⁡これもサクサクで歯ごたえがとてもよかったです。

      ペットの散歩中にも、買い物がてらにも⁡「good morning pho」!

      「good morning pho」の犬

      食べているとお店の中に黒い犬の姿が見えました。

      ⁡オーナーさんが飼っているようです!
      鳴かないし静かなので、お店にいるのに気づきませんでした…。お名前は力丸くん。2才の豆柴です。⁡お友達が来たのであいさつに出てきたそう。
      外のテラスは犬連れのお客さんもOKとのこと。ワンちゃんのお散歩がてら、飼い主さんもゆっくりできますね!

      また、隣には世田谷線を眺められる公園もあり、子どもたちを遊ばせながら隣でお茶やビールを楽しむこともできます。
      暖かい季節はテラスで食べるのも最高です。
      ⁡今度はお店の名前にもなっているフォーをいただいてみたいなと思いました。

      ⁡「good morning pho」でゆったり休憩がてらベトナム料理を楽しむ♪

      「good morning pho」のビールとバインミー

      ⁡「good morning pho」は駅からのアクセスも良くて、同じ建物の中にはおしゃれな雑貨屋さんや絵本屋さんなどもあり、買い物がてら寄ることもできます。

      ⁡皆さんも「松陰神社」に参拝した際など、ぜひ⁡「good morning pho」でおいしいベトナム料理とクラフトビール、そしてゆったりとした時間を楽しんでみてくださいね!

      「good morning pho」からすぐ行けるお店はこちら

      関連記事 Related article

      • TOP
      • 暮らしのヒント
      • 世田谷線を見ながらバインミーとクラフトビールを味わう!松陰神社前「good morning pho(グッドモーニングフォー)」
      Loading...