物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

百名店に選ばれたインド料理!経堂「ガラムマサラ」の絶品カレー

2022/11/4

インド料理が食べたいという友人の誘いを受けて、経堂にある「ガラムマサラ」というインド料理屋に行ってきました。 実は経堂には多くのインド料理屋さんがあります。どれもすてきなのでかなり迷いましたが、今回は手描きメニュー表のかわいさとレモンチキンにひかれ、「ガラムマサラ」に行ってみることに!

目次

  1. 「ガラムマサラ」の店内はアジアンな装飾がたくさん!
    1. イラストがかわいい!見ているだけで楽しい「ガラムマサラ」のメニュー表
      1. まさに百名店、スパイスのエンターテインメント!

        「ガラムマサラ」の店内はアジアンな装飾がたくさん!

        「ガラムマサラ」の外観

        「ガラムマサラ」は経堂駅から徒歩2分ほどの場所にあります。マクドナルドの左側の道を歩くと、ビルの2階にある「ガラムマサラ」の文字が見えてきました。
        お店の前に駐輪場があるので、自転車で来た方も楽に停められます。

        「ガラムマサラ」の階段
        階段を上がるとすぐです
        「ガラムマサラ」の入口
        ドアが開いていると入りやすいですよね

        階段をのぼってすぐのところにお店があります。ドアは開いていたので、迷いませんでした。
        本日は月曜日。ネットに「予約しないと入れないことがある」と書いてあったのですが、ラッキーなことに並ばずに入れました。土日の夜は混むという情報もあったので、その時間に行かれる方は予約をした方がいいかもしれません。

        「ガラムマサラ」の店内

        店内には6つのテーブル席がありました。オレンジ色の照明に照らされて、とても落ち着く空間です。

        「ガラムマサラ」の壁

        百名店の証明書も飾ってありますね!それ以外にもさまざまな賞を受賞している、かなりの名店みたいです。
        かわいいイラストはメニューでしょうか。手書きの色合いがすてきです。

        「ガラムマサラ」の壁のイラスト
        何が描かれているか見るのが楽しいです
        「ガラムマサラ」のトイレの絵
        トイレまで異国感を楽しめます!

        壁に書かれているこちらの絵は、大量のスパイスに見えますね。店内のいたるところにこのようなデザインが施されていて、店内にいるだけでアジア旅行に来ている気分になりました!

        トイレに飾られていた絵もかなり鮮やかな色彩で、異国情緒あふれていました。

        イラストがかわいい!見ているだけで楽しい「ガラムマサラ」のメニュー表

        「ガラムマサラ」のドリンクメニュー
        豊富なドリンクメニュー
        「ガラムマサラ」のお酒とフードメニュー
        説明付きなのが嬉しいですね

        テーブルにつき、メニューを開いてみます。
        1ページ目を開くと、これまた目に飛び込んでくる鮮やかなインドの風景。色合いが好き過ぎます。
        定番のラッシーは2種類。夜はお酒もあります。インドのワイン、気になりますね!と思っていたら、メニューをめくったところに詳しく説明がありました。
        ワインだけではなくビールもあるんですね!インドのお酒って、あまり聞き馴染みがなかったので、とても興味が湧きました。お酒が好きな方はぜひチャレンジしてみてください!

        「ガラムマサラ」のフードメニュー

        こちらはグランドメニューです。またまたすてきなデザイン……!
        私と友人は事前に何を食べるか決めていたので、迷うことなく即決!レモンチキンとネギつきチキンを注文しました。ナンはプレーンナンとガーリックナンを注文。ライスも食べてみたかったのでターメリックライスも注文しました。

        インド料理屋さんに来ると、ついついたくさん注文してしまいます(笑)。

        まさに百名店、スパイスのエンターテインメント!

        「ガラムマサラ」のパパド

        料理を待つ間に、サービスとして出されたパパドです。
        パリパリ触感のパパドの上に紫玉ねぎとパクチーが乗った一品。パクチーの風味とスパイシーなパパドの風味が相まって、新感覚の体験でした。
        日本じゃ中々出会えない味。お酒が進みそう!

        「ガラムマサラ」のレモンチキン

        待つこと10分。来ました!レモンチキン!
        鍋のような器に入ってぐつぐつした状態で来ました!チキンがたくさん入っていて、かなり食べ応えがありそうです。うん、おいしそう!

        「ガラムマサラ」のレモンチキンとナン
        レモンチキンとナンの相性もばっちり
        「ガラムマサラ」のナン
        ナンの大きさにびっくり!

        そしてこちらは、プレーンナン。

        引きで撮るとよりその大きさが際立ちます!
        サラサラしたスープをさっそく頂くと、食べた瞬間口いっぱいに広がるレモンの香り!これはまさにレモンチキンです。あまり体験したことのない味で、とてもおいしくいただきました。

        「ガラムマサラ」のターメリックライス

        こちらはターメリックライス。黄色いお米がつやつやしていて、サラサラスープによく合いました。私はレモンチキンにはライスをおすすめします。あっさりとしていて、何杯でも食べられそうでした。

        「ガラムマサラ」のネギ付きチキン
        ネギたっぷりでおいしそう♪
        「ガラムマサラ」のネギ付きチキンとガーリックナン
        ガーリックナンも絶品です!

        こちらはネギつきチキン!ネギがたくさん入った、あっさりカレーでした。

        ガーリックナンと一緒にいただきます。ガーリックナンはパリパリとした食感です。
        そこまでガーリックが強い印象ではなく、パクパクと食べられます。ガーリックナンとネギつきチキンとの相性抜群で、この組み合わせにして正解だったなと思いました!
        ターメリックライスと一緒に食べてもおいしかったので、胃袋に余裕がある人は両方注文することをおすすめします!

        「ガラムマサラ」は、さまざまなスパイスを使いこなす最強なインド料理屋さんです。

        「ガラムマサラ」のテイクアウトメニュー

        どれも出会ったことのない味ばかりで、インド料理好きにはたまらないと思います。ランチはさらにお安く食べられるので、テイクアウトして家で食べるのもいいですね♪

        気になった方はぜひ足を運んでみてください!

        関連記事 Related article

        Loading...