物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

揚げたてサクサクが食べられる!駅近の「デリカのサカイ 経堂店」

2022/9/9

夕飯のメニューに悩んだとき、家だと面倒な揚げ物が食べたいとき、小腹がすいたとき、皆さんはどうしてますか? そういうとき、近所にお総菜屋さんがあると便利ですよね。 帰り道に揚げたてのコロッケを頬張りながら幸せなひととき!今回は私のお気に入り、デリカのサカイ 経堂店をご紹介します!

目次

  1. 「デリカのサカイ 」は50種類以上の手作りメニューがそろってます!
    1. お惣菜屋さんで、ちょい飲みセット!?
      1. 「デリカのサカイ」の料理はどれもやさしいおいしさ!
        1. ご飯にもお酒にもぴったりな「デリカのサカイ」

          「デリカのサカイ 」は50種類以上の手作りメニューがそろってます!

          「デリカのサカイ」外観

          経堂駅から徒歩1分ほどの場所にある、「デリカのサカイ 経堂店」です。
          大きい文字で書かれた看板がかなり目立つので、経堂に住んでいる方だったら一度は目にしたことがあるはず!なんだか昔ながらのお惣菜屋さんという風で、ノスタルジーを感じるのは私だけでしょうか。

          「デリカのサカイ」の惣菜ショーケース

          ショーケースにはおいしそうなお惣菜たちがズラリ。切り干し大根や春雨サラダをはじめ、黒酢肉だんご、ロールキャベツなど、おいしそうなお惣菜がたくさん並んでいます。

          「デリカのサカイ」の揚げ物ショーケース

          こちらには見ているだけで幸せな揚げ物たちがギッシリと並べられています。
          店長さん曰く、肉厚アジフライが1番人気で、おすすめはコロッケだそうです。肉厚アジフライはそれだけで食卓の主役になっちゃいそうな大ボリューム。ソースをかけて口いっぱいに頬張りたいですね!

          「デリカのサカイ」のお弁当
          おいしそうなお弁当がずらり!
          「デリカのサカイ」のWメイン弁当
          Wメインのおかずがボリューミー♪

          こちらにはお弁当が並べられていました。どれもおいしそう!値段は540円~と、かなりリーズナブル。お昼に来てもうれしいですね。Wメイン弁当は食べ盛りな男子も満足な大大大ボリューム!腹ペコなときはWメイン弁当をいただきたいと思います。

          お惣菜屋さんで、ちょい飲みセット!?

          「デリカのサカイ」の外看板メニュー

          今回は鳥玉丼とコロッケ、唐揚げの醤油味を注文しました。お持ち帰りにしようかと考えていると、店員さんが話しかけてくれました。
          「店内で召し上がりますか?」え!店内でも食べられるの!?たしかに、メニューを見直すと「角打ち」の文字が。

          買ったばかりの揚げたてお惣菜と一緒に、ビールやレモンサワーまで呑めるなんて!私はこのあとに予定があったため泣く泣くお酒は我慢しましたが、せっかくなので店内でいただくことにしました。

          「デリカのサカイ」の店内

          店内は8席ほどのカウンター席が用意されたこぢんまりとした空間。隣の人との距離感が近くて、とてもアットホームな感じ。私はとても好きでした。
          時刻は17時ごろ。すでに何組か中でやっており、あとから来た私を歓迎するかのような空気感で迎えてくれました。「1番奥は冷房が効いていて涼しいので、よかったら奥どうぞ!」店員さんの心配りに感謝しつつ、案内された席に座ります。

          「デリカのサカイ」のフードメニュー
          揚げ立て、焼き立て、巻き立てに惹かれます…。
          「デリカのサカイ」のちょい飲みセットメニュー
          ちょい飲みセットで一杯♪

          メニューもしっかりと居酒屋さんみたいなメニューで、なんだか1人で呑みにきたのかと錯覚してしまうほど。ちょい飲みセット、次来たら絶対に頼みます。(笑)

          「デリカのサカイ」のメニュー

          揚げ立て、焼き立て、巻き立ての文字がいいですね。ドリンクもかなりお手頃。これならふらっと1軒目に来てサクッと呑むこともできそうです。

          「デリカのサカイ」の料理はどれもやさしいおいしさ!

          「デリカのサカイ」の鳥玉丼

          温めてもらった鳥玉丼(540円)が来ました!改めてですが、このボリュームでこのお値段はお手頃ですよね。さっそくいただきます。
          …おお…おいしい!
          ピリッとくる甘辛いタレにマイルドな卵、やわらかい鳥玉にあとからくる柚子胡椒の香り。けっこうボリュームがあって、しっかり食べたい方にもうれしい一品です。

          「デリカのサカイ」の唐揚げ

          唐揚げ 醤油味(121円)も食べてみたかったので、1個だけ注文しました。ちょうど揚げたてがあったらしく、そちらを用意していただけることに。
          醤油の深い味わいと青のりの風味がたまらない一品。鶏肉はギュッと中身が詰まっていて、食感がしっかりしていました。

          「デリカのサカイ」のコロッケ

          待望のコロッケ(132円)です。こちらは注文してから揚げてくれました。

          「デリカのサカイ」のコロッケ(ソース付)

          ソースをかけていただきます。…これは…やっぱりおいしい!
          衣はこれでもかというくらいサクサク。中のタネはじゃがいもがよくすり潰されていてとても濃厚でした。これは何個でも食べられる!カラシをつけてもおいしかったです。

          ご飯にもお酒にもぴったりな「デリカのサカイ」

          揚げたてコロッケをお持ち帰りして小腹を満たすもよし、夕飯のメニューにたくさん買って帰ってもよし、ランチにお弁当として買ってもよし、さまざまな用途で利用できるすてきなお店でしたね。もちろん、ちょっと呑みたいときに立ち寄るのもオッケーですよ。駅から1分とかなり近いので、皆さんもぜひ一度足を運んでみてくださいね!

          関連記事 Related article

          Loading...