物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

駅から徒歩0分?!世田谷のおしゃれでかわいいケーキ屋「Coffee&Cakes MountainHut(マウンテンハット)」

2024/10/18

自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントは世田谷の「Coffee&Cakes MountainHut(マウンテンハット)」へ! 目的地を目指す憩いの場としてほっと一息つける穏やかなお店です。ケーキや焼き菓子など豊富なメニューの中からお気に入りのメニューを見つけてみてくださいね。

目次

  1. 世田谷駅のすぐ隣!ピンクの壁が目印の「Coffee&Cakes MountainHut(マウンテンハット)」
    1. 「Coffee&Cakes MountainHut」はアンティーク調で穏やかな雰囲気の店内
      1. ケーキだけじゃない!焼き菓子もおすすめの「Coffee&Cakes MountainHut」
    2. 「Coffee&Cakes MountainHut」のおいしくてこだわりのつまったケーキ
      1. ⁡アイスコーヒー
      2. ミントショコラ
    3. 「MountainHut」のオープンと由来について
      1. 日常のご褒美に「Coffee&Cakes MountainHut」へ!
        1. 世田谷駅周辺でゆっくりできるお店はこちら

      世田谷駅のすぐ隣!ピンクの壁が目印の「Coffee&Cakes MountainHut(マウンテンハット)」

      「Mountain Hut」外観

      ⁡東急世田谷線世田谷駅を降りてすぐ隣に、かわいいピンクの壁のお店を見つけました。壁や窓ガラスに「Coffee&Cakes MountainHut(マウンテンハット)」と書いてあります。

      気になったのでさっそく入ってみることにしました!

      「Coffee&Cakes MountainHut」はアンティーク調で穏やかな雰囲気の店内

      「Mountain Hut」ショーケース

      お店の中に入るとすぐ目の前にショーケースが。ショーケースの中には色とりどりのかわいいケーキたちが並んでいます。レアチーズ、サバラン、シャインマスカットのショートケーキ…どれにしようか悩みますね。

      迷った結果、今回はミントショコラにしました。
      アイスコーヒーを一緒にお願いして会計を済ませ、席に着きます。

      「Mountain Hut」テーブル

      店内はテーブル席が3つ、壁沿いに2人座れる小さなカウンター席があります。アンティーク調のテーブルも味があってかわいいです。
      照明は控えめで目にも優しく、穏やかな雰囲気です。

      この日は一人で来ているお客さんが多く、静かで落ち着いた店内でした。

      ケーキだけじゃない!焼き菓子もおすすめの「Coffee&Cakes MountainHut」

      「Mountain Hut」焼き菓子

      ケーキの他にも、マドレーヌやクッキー、フィナンシェなども棚に並んでいます。
      こちらも購入後に店内で食べても良いそう。
      ⁡日常のちょっとした癒しにも、大切な人へのプレゼントにもちょうど良い値段やサイズもうれしいケーキや焼き菓子たち。

      「Coffee&Cakes MountainHut」のおいしくてこだわりのつまったケーキ

      「Mountain Hut」ミントショコラとコーヒー

      しばらく待っているとミントショコラとアイスコーヒーが運ばれてきました。
      ミントショコラがのっているお皿がきれいなグリーンのすりガラスでこれがまたかわいい!
      アイスコーヒーの入ったグラスもアンティーク調で統一感があります。

      ⁡アイスコーヒー

      「Mountain Hut」コーヒー

      まずはアイスコーヒーをいただきます。
      マイルドな苦味と爽やかな香りが口の中に広がって落ち着きます。どんなケーキとの相性も良さそうですね。⁡

      ミントショコラ

      「Mountain Hut」ミントショコラ

      口を潤したら、次はミントショコラをいただきます。
      ぷるんとしたレモンミントのジュレがのったクリームムースをまずは一口。ミントの香りが口内いっぱいに広がり、さっぱりとした味が暑さを忘れさせてくれます。
      フレーバーがあまりきつくないので小さい子でも食べられそうなくらい優しい味。⁡

      ムースを包んでいるのはパリパリのチョコレート。チョコレートを少し崩してムースと一緒に口に運ぶと、ぜいたくなチョコミントになります。
      ⁡内側には赤いベリーのムース。ケーキの下にはサクサクのショコラクッキー。
      ⁡合わせて食べると口の中に爽やかな甘さが広がって幸せな気分!⁡もちろんほろ苦いアイスコーヒーとの相性もばっちり。⁡素材を活かしたシンプルな味わいのケーキに、他のも食べてみたいと自然に欲がわいてきます。⁡

      「MountainHut」のオープンと由来について

      「Mountain Hut」外観壁

      「MountainHut」は小さいころから菓子作りが好きだった店主が、西鎌倉の「 les choux(レ シュー) 」と山王の「le garue M(ル ガリュウ エム)」にて修行した後、2014年に「MountainHut」を等々力にてオープンしました。
      建具屋さんの古民家を改装した等々力のお店は、近所でもおいしいお店として有名だったそうです。

      ⁡お店の名前、「MountainHut」とは山小屋の意味。
      「山小屋のように、目指す頂上の途中にある休憩所。次なる目的地を目指す憩いの場」が名前の由来です。

      ⁡そして、2024年3月に世田谷駅のすぐ隣という好立地に移転。
      気取らず飾らず、毎日3時のおやつに食べたくなるような、素朴だけど店主のこだわりがぎゅっと詰まったお菓子たちです。

      日常のご褒美に「Coffee&Cakes MountainHut」へ!

      「Mountain Hut」店内

      通りが見える大きな窓は西日が強いのでこの日はカーテンがかかっていましたが、日差しが穏やかな日は窓際の席でゆっくりコーヒーとケーキを楽しむのもすてきですね。

      皆さんも世田谷駅に来ることがあったら、ぜひこちらの「MountainHut」のおいしいケーキとドリンクで休憩したりお土産においしい焼き菓子を買って家で楽しんだりしてくださいね。

      世田谷駅周辺でゆっくりできるお店はこちら

      ※お店の様子、メニューや価格などは取材当時のものです。最新情報はホームページやSNSでご確認ください。

      関連記事 Related article

      • TOP
      • 暮らしのヒント
      • 駅から徒歩0分?!世田谷のおしゃれでかわいいケーキ屋「Coffee&Cakes MountainHut(マウンテンハット)」
      Loading...