物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

芦花公園駅下りたらすぐ!「ココの台所プラス」で気軽にテイクアウト♪

2023/9/8

駒沢2丁目でテイクアウト専門のお弁当屋さん「ココの台所」。その2号店にあたるのが芦花公園駅の「ココの台所プラス」。人気のタコライスをはじめとした作り立てのお弁当とイートイン両方で楽しめる飲食店です。平日は夜21時まで営業してるので、晩御飯にもおすすめですよ。

目次

  1. 「ココの台所プラス」が目指すのはお弁当のファーストフード店!
    1. イートインスペースも広々!「ココの台所プラス」の店内
      1. 「ココの台所プラス」で購入した商品のご紹介
        1. お総菜4種+サラダ 830円
        2. 王道タコライス 780円
        3. ガパオライス 780円
      2. 夜まで営業がうれしい「ココの台所プラス」

        「ココの台所プラス」が目指すのはお弁当のファーストフード店!

        「ココの台所プラス」の外観

        1号店である「ココの台所」は駒沢のテイクアウト専門店。そして、今回は人気のタコライスをはじめ、アジア料理とお総菜を提供する2号店の「ココの台所プラス」のご紹介です。

        「ココの台所プラス」の入口

        イートインとテイクアウト両方の利用が可能となっています。

        「ココの台所プラス」の外観

        京王線の「芦花公園」駅南口を出たらすぐ!ただしわかりやすい横断歩道がなく、踏切近くで車通りも多いのでお店に行く際はご注意ください。

        「ココの台所プラス」のタコスメニュー
        タコスの説明書きがあってわかりやすいです
        「ココの台所プラス」のキッズメニュー
        キッズメニューまであるのはうれしい!
        「ココの台所プラス」のメニュー
        写真付きは見やすいですよね

        「ココの台所プラス」の窓にはメニューが張り出されているので、初めて訪れる方もどんなメニューがあるのかイメージしやすいですね。

        「ココの台所プラス」のメニュー

        イートインメニューは5種類です。スープと選べるドリンクも付いて一律1,050円です。
        ランチタイムはさらに好きなお総菜が2種類選べてお得ですよ。(ランチライムは11:00~15:00となています。)

        「ココの台所プラス」のメニュー

        テイクアウトはタコライス、ガパオライス、ルーローハン、グリーンカレーと、アジア料理の中でも日本人に人気のメニューがたくさん!
        タコライスだけでも種類が8種類もそろっています…。

        「ココの台所プラス」のメニュー

        その日のデリ(お総菜)は黒板メニューをご覧ください。

        イートインスペースも広々!「ココの台所プラス」の店内

        「ココの台所プラス」の店内

        店内に入ると思ったよりも席数があり、広々としていて落ち着いた空間が広がります。

        「ココの台所プラス」のカウンター

        カウンターに本日のデリが並び、奥にオープンキッチンが見えます。

        「ココの台所プラス」の今日のおすすめ

        本日のおすすめやデリはわかりやすく記載してあったり、かわいいイラストと手書きのポップが付いていて選びやすいです。

        「ココの台所プラス」のショーケース
        かわいいポップが選びやすくて良いですね
        「ココの台所プラス」のショーケース
        説明と商品が見れるので気分に合わせやすいですよ

        店員さんは1人で対応していましたが、とても受け渡しまでスムーズで待ち時間はまったく気になりませんでした。スプーンなどのカラトリーはレジ横に置いてあり、「ご自由にお取り下さい」と書いてあります。

        たくさん注文する場合は事前にお電話で予約がおすすめですよ。

        「ココの台所プラス」で購入した商品のご紹介

        お総菜4種+サラダ 830円

        「ココの台所プラス」のお総菜4種とサラダ

        今回は3種類の商品を購入してみました。
        まずはお総菜4種+サラダを食べてみます。

        「ココの台所プラス」のお総菜4種
        好きなものを集められるのが良い!
        「ココの台所プラス」のサラダ
        しっかり野菜も摂れますね

        お総菜は好きな4種類から選択。

        • ローストポーク
        • チキン南蛮
        • 厚揚げの明太子チーズ焼き
        • 醤油ベースの鶏のからあげ

        王道タコライス 780円

        「ココの台所プラス」の王道タコライス

        「ココの台所プラス」のタコライスは豚ひき肉と玉ねぎをじっくり炒めて、しょうゆや一味唐辛子、ごまなどのさまざまなスパイスを加えた辛めのタコライス。
        辛みが苦手な方や子ども用には、辛くないタコライスもあるそうです!

        「ココの台所プラス」の王道タコライス

        スパイシーなドレッシングとマヨネーズの相性もよくてご飯が進みます。食欲が落ちる夏にもおすすめのお弁当ですね。

        ガパオライス 780円

        「ココの台所プラス」のガパオライス

        ピリッと辛めに味付けされたひき肉にぷるぷるの温玉。

        「ココの台所プラス」のガパオライス

        サラダの下にもぎっしりとご飯がしきつめられています。
        メニューには特に大盛りなどの表記はなかったですが、通常でもかなりしっかりボリュームがあります。男性でも満足なお弁当だと思います!

        夜まで営業がうれしい「ココの台所プラス」

        「ココの台所プラス」での購入品

        帰宅が遅くなるとどうしてもコンビニなどの簡易的な食事に偏りがちですよね。21時までできたてのアジア料理をお家でゆっくり食べれるのはうれしかったです。
        「ココの台所プラス」に行ってから注文しても素早く提供してもらえるので、とても利用しやすい印象でした。

        他にも期間限定のお料理もあるので、詳しくは公式Instagramをご覧ください。

        関連記事 Related article

        • TOP
        • 暮らしのヒント
        • 芦花公園駅下りたらすぐ!「ココの台所プラス」で気軽にテイクアウト♪
        Loading...