物件検索 ログイン MENU CLOSE

世田谷でおでかけ

下北沢の隠家カフェダイニング「&ROLL(アンドロール)」でゆったりしたひとときを♪

2023/5/7

食事からドリンク、デザートまで豊富な種類がそろっている、シモキタカクレガカフェダイニング「&ROLL」。 お店は看板を探さないと通り過ぎてしまうので要注意⁈ゆったりとした隠れ家気分を味わいに下北沢の「&ROLL」に行ってきました♪

目次

  1. 「&ROLL(アンドロール)」の入口は少しわかりづらいので注意!
    1. ドライフラワーや瓶がおしゃれな「&ROLL」の店内
      1. 選び放題⁈「&ROLL」で好きな飲み物ができるくらい豊富なドリンクメニュー
        1. ストロベリーレモンスカッシュ 750円
        2. 桜クリームソーダ 780円
        3. シェリー風味のティラミス 550円
        4. チーズプディング 650円
      2. 昼でも夜でもゆったりしたい方は「&ROLL」へ

        「&ROLL(アンドロール)」の入口は少しわかりづらいので注意!

        「&ROLL」の外看板

        小田急線下北沢駅から「&ROLL(アンドロール)」へ向かって歩いていると、通り道に看板が出ていました。

        「&ROLL」の看板

        ちゃんと見ておかないと通り過ぎてしまうかもしれません。

        エレベーター

        雑居ビルの中にあり、大丈夫かな…。と少し心配になりつつエレベーターへ。

        「&ROLL」の入口

        3階に着き、エレベーターでたら右手すぐにお店の入口があります!

        ドライフラワーや瓶がおしゃれな「&ROLL」の店内

        「&ROLL」の店内
        店内のお店ロゴがかわいい!
        「&ROLL」の店内
        オレンジライトは暖かさが出ますね
        「&ROLL」の店内
        カウンター前にはドライフラワーがつるされています

        店内の雰囲気がとても良い!14時半に行きましたが、お客さんはそれほど多くなく落ち着いた雰囲気です。

        「&ROLL」のソファ席

        店内はゆったりくつろげるソファ席で座り心地が抜群で、寝れそうです。(笑)

        「&ROLL」の店内

        お客さんの中にはお仕事でノートパソコンを開いている方もいてテレワークやノマドワークなどで環境を変えたい方にはぴったりな場所だと思います!

        選び放題⁈「&ROLL」で好きな飲み物ができるくらい豊富なドリンクメニュー

        「&ROLL」のメニュー
        デザート・お茶メニュー
        「&ROLL」のメニュー
        アルコールメニュー
        「&ROLL」のメニュー
        アルコールメニュー
        「&ROLL」のメニュー
        ランチメニュー・シーズンドリンク(春)

        ドリンクメニューがとても豊富です。
        ランチとディナーでメニューが違うみたいで、ディナーメニューはフードが充実しているようです!気になりますね♪

        ストロベリーレモンスカッシュ 750円

        「&ROLL」のストロベリーレモンスカッシュと桜クリームソーダ

        写真右側のドリンクは3月限定のシーズナルドリンク!一見甘そうにみえて、とってもスッキリとした味わい。
        イチゴの果肉・レモン・ミントがドリンクの中に入っています。果肉を吸えるように大きめのストローがついてます。おいしくて勢いよくイチゴの果肉を吸っていると、レモンの種も一緒に吸ってしまいました。(笑)

        月ごとによっていろいろなドリンクを提供してるみたいなので、ぜひInstagramでチェックしてみてください!

        桜クリームソーダ 780円

        写真左側のドリンクは桜クリームソーダ。ほんのりレモンと桜の風味が香ってスカッとした味に甘いバニラアイスがマッチします。アイスの上にのっている桜の塩漬けは、少し塩味が強いのでバランスよくアイスと食べるのが良いかもしれません。バニラアイスが溶けてきたら全体的にミルキーな味になり、味変になるのが楽し!

        シェリー風味のティラミス 550円

        「&ROLL」のシェリー風ティラミス

        シェリーとはワインの一種で、メニューにもシェリー風味と記載されていますが、アルコールは感じられません。さらに一般的なティラミスはスポンジにコーヒーシロップだけをひたすものが多いですが、シェリーの風味を混ぜることで苦味が緩和され、ティラミスが苦手な方も食べやすいんじゃないかな、と思います。個人的にはすっごく好きな味でした‼
        ソースにはラズベリーとチョコがあり、ラズベリーをつけると酸味とマッチしてティラミスの味わいが引き立ちます。

        チーズプディング 650円

        「&ROLL」のチーズプディング

        メニューを開いて期間限定という文字にひかれ頼んだチーズプディング。初めてチーズプティングを食べましたが、食感がチーズケーキとプリンの間ぐらいで舌触りがなめらか。プリンを食べようと思って頼むと少し違うかも…?

        メニューの詳細にもある通りもったりなめらかがぴったりのデザート。いちごのドライフルーツが季節にあわせたチョイスでマッチしていてとてもおいしいです。

        昼でも夜でもゆったりしたい方は「&ROLL」へ

        入口がわかりづらいのが逆に隠れ家感がたまりません。行かれる方は調べて行ってくださいね。
        店員さんの対応もスムーズでとても心地よかったです!カクレガカフェダイニングでゆったりとくつろいでいきませんか♪

        関連記事 Related article

        • TOP
        • 暮らしのヒント
        • 下北沢の隠家カフェダイニング「&ROLL(アンドロール)」でゆったりしたひとときを♪
        Loading...