物件検索 ログイン MENU CLOSE

練馬でおでかけ

今日はピザの気分。そんな日は迷わず「窯蔵」で決まり!

2022/2/11

今回お邪魔したのは目白通り沿いにあるPizzaとお酒のお店「窯蔵」 目の前で焼きあがる石窯ピッツァは全粒粉を混ぜ込んだ自家製生地がモッチモチ。 鹿児島県農家直送の安全でフレッシュな無農薬野菜も人気のひとつ!!

アクセス

練馬駅を下車して「千川道り」を桜台方面へ歩きます。

三井住友銀行を右折し、「目白通り」まで直進。

西京信用金庫を今度は左折して約200mほど進むと見えてきます。

地図で見るともう少し歩くかと思いましたが、実際歩いてみるとだいたい5分くらいで到着です。

ランチは11:30~14:30、ディナーは18:00~22:30

(まん延防止対策のため現在の営業時間は通常と異なります。詳しくはお店のFacebookをご覧ください。)2022.1.30現在

お昼に本格Pizza

窓ガラスにランチとディナーのメニューが張り出されていました。

だいたい1000円前後。

店内は他のお客様もお食事中だったのでお写真は控えさせて頂きました。

店内はこじんまりとしながらも落ち着く空間。

黒板には本日のピッツァやわかりやすいランチメニューの記載あり。

カウンター4席とテーブル席があり、カウンター席からはカラフルなピザ窯がよく見えます。

この日はテイクアウトでお願いすることに。

「今から1枚だと約2~3分で焼きあがります。」

早い!!ピザ窯はなんと約400℃

注文してから一度外のテラス席で待ちます。

その間にお会計を済ませて次回使える割引チケット頂いちゃいました。

待つこと数分でテラス横の受け取り口から手渡されます。

すぐに持ち帰りたい方は事前にお電話で注文することをおすすめしますが、とっても早かったので待たされた感じは全然しませんでした。

通常のデリバリーピザより断然早い!!

マルゲリータ クラシカ

テイクアウトしたのはピッツァの王道マルゲリータ

2種類あったので、今回はクラシカ(水牛のモッツアレラ、グラナバダーノ、トマトソース、バジル)を注文してみました。

テイクアウトの箱が・・・予想以上にしっかりピザの箱でした。

歩きやすくて助かりますー。

早速開けてみるとピザはしっかりアルミに包まれていました。

待ちきれずアルミを剥がした瞬間・・・

チーズ・トマト・バジルの風味が一斉にふわっと。

これは食欲そそります!

フレッシュトマトとモッツアレラチーズがイイ感じにジュワッとしてます。

野菜が人気なのがまさかピッツァでわかるとは!!

トマトソースが爽やかで甘い。野菜の甘みってホントに美味しいですよね~。

とろけるモッツアレラと絡み合うトマトソースにオリーブオイル。

見ているだけでも幸せ気分です。

全体のサイズは通常のMサイズくらい。

一瞬一人で食べきれるかな?

なんて思ったのもつかの間・・・

一口食べだしたら止まりません!!

ピッツァは飲めるのかもしれない・・!?

それくらい吸い込むようにスルスルと食事がすすみます。

嬉しいことにしっかりピースごとにカットされていたので、とっても取りやすかったです。

そしてなんといってもピザ生地が美味しい!

モッチモチでソースと具材がよく合います。

生地そのものがとっても美味しいので、ソースが付いていないところも最後まで飽きもこないで完食しました。

これは是非次回は店内で焼きたてを食べたいですね。

サラダも期待値があがります。

一度食べたら忘れられない味。

これはリピート間違いなしです。

ご馳走様でした。

関連記事 Related article

Loading...