物件検索 ログイン MENU CLOSE

練馬でおでかけ

商売上手なオモニが笑顔でお出迎え~トゥンカロンを買ってお得に韓国コスメをGET!!練馬「ASOBI-HOLIC」~

2021/10/22

北口徒歩1分。知らないのは勿体無い!! お土産にも自分用にも買える可愛い「トゥンカロン」と韓国コスメのお店。 夜20時まで営業なので、仕事終わりにも気軽に立ち寄れました。

アクセス

高級食パン「うん間違いないっ!」が入っているビルの3F。

ポップな看板が夜の薄暗がりでも目を引きます。迷わないで済みました(笑)

階段ではなくエレベーターで3階まで上がります。

ドアが開くと思った以上に明るい店内入口。

自動の消毒スプレーも設置して予防対策もしっかり。

練馬で最新のスイーツを

店内はハッキリ見えるものの「あれ?トゥンカロンはどこ?」と訝しげに店内を除いていると、丁度視覚になっているところにショーケースらしきものが!!

始めて行くお店はかなり緊張します。しかも普段行かない韓国商品も扱うお店。

 

おそらくK-POPアイドルや韓国コスメに興味がある女性で賑わうお店であろうことは容易に想像が出来ます。

意を決して店内へ・・・

ありましたーっ!!噂のトゥンカロン♡

そもそもトゥンカロンとは韓国発祥の進化系マカロン。

普通のマカロンよりも中のクリームがボリューミーで様々なデコレーションが可愛い大人気のスイーツなんです。

原宿や新宿では専門店も増えているんですが、練馬でしかも駅徒歩1分でトゥンカロンが買えるなんて思ってもいなかったですね~。

マカロンに慣れた方にはこの厚みに驚かれそうですね。

ひとつひとつにしっかりボリュームがあってデコレーションも違うので、ひとつだいたい400~500円くらいが相場ですね!世の男性はビックリしちゃうかも!?

今回は4つに絞ってみました。

包んでもらっている間に店内を見させてもらうことに。。。

K-shopと言えば

韓国コスメは鉄板ですね。ASOBI-HOLICさんでも数多くのコスメ商品が店内に。

定番のマスクから基礎化粧品やティントリップ等々。

今でこそネットで気軽に購入できますが、やはり店舗の方がお得に新コスメが買える印象です。

しかも!!なんと「今ならトゥンカロンを購入したお客様にはレジ横に置いてある、こちらの商品を半額でご購入いただけます。いかがですか?」

どうして人は半額や限定といった言葉に弱いのでしょう?

「毛穴を埋めて肌が滑らかに整いますよー。」

おススメ上手いよオモニ・・・。

はい、買いました。

コスメを買いに行ったわけではないけどしっかり半額で購入しました。

¥1800の半額と言われるとめちゃ得した気がします。

後日使ってみたのですが、すごく良かったです!!

最悪半額だし、合わなくてもいいかなぁくらいでしたがこれがとってもイイお買い物でした。

チューブから出した瞬間は少しオイリーに感じて、ベタつくのかな?と思ったんですが、塗ってみるとともかくサラサラの肌触りになってファンデーションのノリがかなり自然でフラットに!

すっかり毎日使ってます(笑)ありがとうオモニ。

家に帰ってから今回のお目当てトゥンカロンを開封。

・イチゴピーチ

・抹茶ケロビー

・アールグレイLOVE

・ハロウィントゥンカロン

手作り感のある可愛いマカロン。

ほんとに選ぶの迷いました。

「ハングル文字、、なんて書いてあるかわかりますか?」とオモニ。

私まったく読めなくて・・えー、なんでしょう?と首とかしげてると。

「サラン、愛っていう意味ですよー♡大事な文字だから是非覚えてねー。」と流石だなって思いました。

K-POP好きな方には簡単な文字なんでしょうか?ライブで振る団扇とかに書いてありそうですよね。

そんな会話が気軽に出来るのもオモニの人柄からですね。

ついついまた遊びに行きたくなるお店でした。

まとめ

20時までの営業なので友達にも気軽にお土産として買える便利なお店。

初めて訪れる人でも気さくに話しかけれくれる優しいオモニは商売上手でありながらやっぱり温かい人でした。

トゥンカロンも美味しかったし、またふらりと寄りたいと思います。

関連記事 Related article

  • TOP
  • 暮らしのヒント
  • 商売上手なオモニが笑顔でお出迎え~トゥンカロンを買ってお得に韓国コスメをGET!!練馬「ASOBI-HOLIC」~
Loading...