物件検索 ログイン MENU CLOSE

練馬でおでかけ

蓮の花が目印「アジアの屋台飯LOTUS」テイクアウトでも現地の味を自宅で堪能

2022/5/13

2018年にオープンしたベトナム料理店。 初めてベトナム料理を食べる方にも食べやすい理由はハノイの基本調味料が「塩と醤油」だから!現地屋台の味をより日本人むけにアレンジした立ち寄りやすいお店です。

アクセス

練馬駅西口から千川通り沿いを中村橋方面に歩いて約4分。

店名がハッキリ書かれているので迷うことなく到着!

店内でも飲食可能ですが今回はテイクアウトで。

チキンが主役!!

テイクアウトはバインミー(ベトナム風サンドイッチ)とチキンライスのお弁当・グリーンカレーがメイン

トッピングもできる♪
テイクアウトメニューたくさん!

キッズサイズもあるので家族で楽しめます。

チキンライスと聞くとオムライスのケチャップライスを連想しがちですが、ベトナム料理のチキンライス『コム』とは特製のチキンスープで炊き込んだご飯のこと。

バインミーには色んな種類があるお店も多いですが、LOTUSさんは全体的にチキンを扱ったメニューが多かったです。

イートイン

お会計を済まして待つ間に店内のイートインスペースをチェック。

色鮮やかな蓮の花にアオザイを着た女性が描かれた壁紙はとっても雰囲気があります。

テーブル席とカウンター席・外にはテラス席もあり、こちらではペットOKだそうです。

メニュー

テイクアウト以外のメニューはこちら

フォープレートはお好みのフォーとサイド料理1品が選べます。

18時以降はちょい飲みにもピッタリなおつまみメニューが豊富!

価格もリーズナブルで帰る前にふらりと立ち寄るのも良さそうですね。

日が暮れてくるとより一層屋台感が増しますね。

大通り沿いに面していますが、店内からは意外と外からの視線が気になりませんでした。

よくばりMixコム・ガー(やわらか鶏&スパイスチキン)¥790

悩んだ末に全部入りのお弁当を注文。

おかず盛りだくさんですね!!

・揚げ春巻き・唐揚げ2つ・やわらか鶏・スパイスチキン

・なます・ゾー(鶏ジャーキー)・ノム(ベトナム風ナムル)

チキンをこれでもかというくらい食べつくせる豪華弁当!!

コムは想像以上に食べやすいご飯。

「やわらか鶏」は臭みが全くなくてもはやハム!?という柔らかさ。

ゾーはふりかけ的な役割でご飯が進みます。

唐揚げは衣に独特なスパイシーさがあって、特大サイズ!

全てが美味しすぎてコムをお代わりしたいくらいでした。

Mix(やわらか鶏&スパイスチキン)¥490

バインミーもMIXをチョイス。

こちらも中身は具沢山。

・パクチー・なます・Wチキン

・キュウリ・特製チリソース・レバーペースト・バター

実はパクチーすっごく苦手だったんです。。

他のベトナム料理店ではいつもパクチーなしでお願いしていたんですが、なんとLOTUSさんのバインミーで初めて美味しく食べれました!!

全体の調和が凄い!

ともかくチキンが美味しい。塩味でしょうか?チキンのうま味が最大限に引き出されていて、全く重たくないです。

一緒に頼んでいたマンゴージュースでサッパリ。

これがまた合います。

まとめ

想像以上に美味しい鶏料理に家で感動していました。

これは次回出来立てを店内で食べる期待値があがりますね。

フォーもリピーターが多いようですので楽しみです。

美味しい屋台飯、是非一度お立ち寄りください!

関連記事 Related article

  • TOP
  • 暮らしのヒント
  • 蓮の花が目印「アジアの屋台飯LOTUS」テイクアウトでも現地の味を自宅で堪能
Loading...