物件検索 ログイン MENU CLOSE

練馬でおでかけ

並ばなかったらラッキー!?練馬の人気ラーメン店「濃菜麺 井の庄」

2021/12/3

石神井町にある「麺処 井の庄」の姉妹店。濃菜麺としては荻窪にも系列店があります。 ラーメン激戦区の練馬で地元の人から熱い支持をされている井の庄は並ばずに入れたらラッキーと言えるほど行列が当たり前!!気になる人気店に行ってきました。

アクセス

練馬駅中央口から徒歩4分ほど西武線ガード下沿いを歩きます。

なるべくランチタイムは外して15時半過ぎに到着。

空いてましたー!それでも空席が2席くらいと夕方にしては混んでいます。

井の庄と言えば・・・

「麵処 井の庄」では見るからに辛いであろう真っ赤な「辛辛魚らーめん」が看板メニューでネットでも購入可能ですが、練馬の井の庄では濃厚豚骨スープにたっぷりの野菜が入った「濃菜麺」が看板メニュー!!もちろん激辛バージョンの「辛辛濃菜麺」もありますよ。

男性には激辛のほうが人気のようでした。

※以前、荻窪の系列店に行った時の記事はこちら→女性にもおすすめ!野菜たっぷりのラーメン店「濃菜麺 井の庄 荻窪店」

他にも「博多ラーメン」や「魚香らーめん」なども。

トッピング、味辺ベジも沢山あって悩みましたがまずは初心者としてノーマルの「濃菜麺」を注文。

食券機で購入している間にテーブルには麦茶が提供されてました。

店員さんのテキパキした接客と受け答えがとっても気持ちいいです!!

店内はコの字型のカウンター席とテーブル席が2席くらい。

セッティングもシンプルで、調味料や楊枝が欲しいときは店員さんに声をかけると持ってきてくれます。

店内はすぐに満席で待つ人が!

本当にいいタイミングだったようです~。

夕方にラーメン屋さんがこんなに混んでいる印象が今まで正直なかったので、かなり驚きました。ちなみに麵は中盛りまでは無料とのことでした。

濃菜つけ麺

五分ほどでつけ麺が提供されました。おそらく「らーめん」のほうが早く出てくるみたいですね。

これが並盛のつけ麺通常バージョンです。

「つけダレがとても熱くなっていますのでお気を付けください」と一言。

見た目はそこまで熱そうではないのですが・・・

一口食べると「アッツ!!」

店員さんの言うことは間違いありません(笑)

猫舌さん瞬殺です。

麺そのものは熱くないのですが、つけダレが熱々なので食べるときはいい温度になります。

何より野菜のボリュームが凄いです!

食べ終わる最後の最後まで麺と一緒に楽しめるくらいずっしり入っていて、女性が喜ぶらーめんですね。

麺がきれい。パスタの太麺のような乳白色で、スルスルととっても食べやすい!

男性が中盛り以上を頼むのがよーく分かります。これは食べれます。

仕事中じゃなければ中盛り+野菜大盛りを頼みたいところです。

濃厚なのに臭みがない豚骨スープに麺と野菜がよく絡んで、食べだしたら止まりません!!味変やトッピングがますます気になります。何度来ても美味しく自分好みの組み合わせが出来るのが魅力のひとつかもしれないですね。

辛さも選べることがわかったので、次回は辛いほうも挑戦してみようと思います。

姉妹店も気になります!寒くなると辛い物食べたくなりますからね。

野菜不足が気になる方にもおすすめならーめん屋さんでした。

ごちそうさまです。

関連記事 Related article

  • TOP
  • 暮らしのヒント
  • 並ばなかったらラッキー!?練馬の人気ラーメン店「濃菜麺 井の庄」
Loading...