物件検索 ログイン MENU CLOSE

練馬でおでかけ

駅ナカでサクッとちょい飲みにも!「Dexee Diner」

2022/2/26

練馬駅構内にあるDexeeDiner。 初めて練馬駅を利用すると周辺の飲食店に迷ってしまいがちですよね。 そんな時は駅から出ることなく落ち着いた雰囲気で美味しいご飯を提供してくれるこちらがおすすめ!!

入るまでは緊張!?

練馬駅構内にあるDexeeDiner

店内は奥行があるため、入口からは中の様子が見えにくく一人で入るには少し勇気が・・。

と言っても外には商品見本やメニューが見やすく掲示されているので、とても気になっていました。

ランチの方が価格的にも入りやすいですが、今回は夜18時過ぎにお邪魔してみました。

テイクアウトもあるので、持ち帰ってゆっくり食べるのも良さそうですね。

今週のおすすめパスタも見本があるのはイメージしやすくて助かります。

では早速店内へ。

落ち着く店内

入ってみると落ち着いた照明にオシャレな内装。

貸し切りでパーティー予約可能なDexeeDiner。

横長な店内は外で見るよりもずっと居心地の良さがありました。

お洒落な店内
お一人様でも利用しやすい

店員さんに席まで案内されてメニューを選びます。

パスタ・ライスボウル・ハンバーガー・ピザ・アラカルトと種類も豊富!!

人気のパンケーキやケーキも気になります。

おつまみセット
ライスボウル
パスタ
ハンバーガーやピザ
サイドメニューも充実
デザート
ドリンク

この時間はわりと空いていて意外にもお子様連れの方もいらっしゃいました。

メニューを見てみると、ちゃんとキッズメニューもあってお子様が好きそうなものがたっぷり。

アルコールセットは好きなおつまみを3つ選んでビールかワインが付いて¥1300

後ろで丁度このセットを頼んでいた女性を見てかなり心惹かれました・・・美味しそう。

ですが、この日は腹ペコだったので普通に食事メニューから。

炙りサーモンといくら丼 とろろと温玉のせ ¥1100

ランチはこのお値段でサラダとスープが付きます。

運ばれてきた瞬間から香る鰹節のいい匂い!!

食欲そそります~。

見た目重厚な器は触れるとどんぶりそのものが温かくて、持ってみると見た目ほど重たくなかったです。

ごはんが見えないくらいたっぷりのせられた炙りサーモンの間から見えるとろろ。

こぼれるように添えられたいくらが・・・食べる前から胃袋が幸せの予感です。

卵がとろ~り
絡めていただきます

頂上に隠れた温玉を割ると、とろ~り。

豪快に全部スプーンで掬ってまずは一口。

うまい!!

これは止まりません。女性の好きが溢れる丼です。

正直な感想としては全体として女性向けなお店だと思いました。

男性には量が物足りないかな?

ガッツリ食べたい時はおすすめしませんが、料理の提供時間も早く家に帰る前に一人の時間を楽しみたい時は最高だと思います。

個人的にはパイプ椅子?の席は長時間座るには少し痛くなっちゃうので、のんびりしたい方はソファ席がおススメ。

駅ナカという場所でこれだけオシャレな場所があると友人との待ち合わせなんかにも迷わなくて良いですよね。

今度はデザートメニューも食べてみようと思います。

関連記事 Related article

Loading...