物件検索 ログイン MENU CLOSE

練馬でおでかけ

中村橋からすぐ。アートも楽しめるカフェ 「あお木」

2021/8/14

どこか懐かしさを感じるお洒落なカフェ

中村橋駅から徒歩1分

場所は中村橋駅の改札を出て右に曲がり、セイジョー薬局があるビルの7階です。

徒歩1分の好立地です!

エレベーター降りて黄色いドアが入口かと思いきや、右側の紫色のドアでした(笑)。

普通のお宅のマンションのように靴を脱いでお邪魔するスタイルです!

店内はかなり広め!

おばあちゃんの家に遊びにきた、どこか懐かしい感じがしました。

通されたお部屋は駅側の明るいお部屋。

素敵なアート!
落ち着いた雰囲気

奥には床に座るお座敷タイプのお部屋や階段があり、上にも客席があるようです。

ベビールーム(授乳室)や子供用チェアーも複数台あり、お子様連れにとてもやさしいお店のようです。

窓側の席の特権ですね!

駅が見られて電車好きでなくても楽しめます。

遠くまで見渡せるので夜のロケーションも素敵ですね~!

メニュー

カフェメニューの他にコース料理もあります!
テイクアウトメニューも豊富

シェフのこだわりが詰まった創作フレンチがメイン。

今回は、ブラマンジェとガトーショコラを注文しました。

ブラマンジェ

見た目が本当に美しい!

パンナコッタとプリンの中間

滑らかな舌触りでほんのりジャスミンの香りがしました。

添えられている桃はラズベリーソースがかかっていて、とても美味しかったです。

爽やかな夏に食べたくなるデザートでした♪

ガトーショコラ

しっとり濃厚なガトーショコラでした。

レーズンがいいアクセントになっていました。

大人なお味でした!

まとめ

料理はもちろん最高でしたが、雰囲気が素敵でした!

待ち時間にアートも楽しめるのも魅力ですよね。

窓側からは電車が見えるので、鉄道好きの子供や大人にもおすすめです。

関連記事 Related article

Loading...